• 締切済み

高校生で性行為

初めまして、高校1年生(15歳、女)です。現在、同い年の男の子と遠距離恋愛中です。 長文です。 支離滅裂な文章になってしまったらすみません。 高校でできた友達と『SEX』についての話になることがあります。 その友達は、俗にいう「ふくよかな体型」をしていて、本人も気にしつつ、体型のことで冗談を言ったりしています。 似たような体型の「中学の時にいろんな人をいじめていた(らしい)」友達(?)がいるらしいのですが、その子が高校に入ってSEXをしたそうで。 友達に「うちと同じような体型で、しかもいじめてきた人だよ?すっごい悔しいわー。うちも早くしたい!」と言われるのですが、正直理解できません。 個人的には、高校生でSEXなんて早過ぎると思うんです。 もし病気になったら? 避妊に失敗したら?(避妊をしないなんてのは論外です) 避妊に失敗した場合、おろすにしても産むにしても、お金もかかるし周りにすごく迷惑をかけることになるじゃないですか。 本気で結婚を考えていたとしても、相手の親が(あるいは自分の親が相手を)嫌がるかもしれない。 相手に捨てられることだってあるかもしれない。 それなのに、そんな簡単にSEXってしていいものなのでしょうか? 「愛し合っているんだからして当たり前だ」と思われるかもしれません。 私も「愛し合っているなら…」と思うこともあります。 ですが、本当に愛しているなら、相手のことをもっと大切にして、愛している人の愛している人(自分)をもっと大切に扱うべきだと思います。 私が彼氏と性行為についての話になったときは、きちんと「高校生だし何かあったら困るから、まだ早いと思う」と言っています。 夏休みに会う予定ですが、執拗に迫られても断るつもりです。 向こうも私が嫌がることはしないと信じています。 もしそれで愛想尽かされたら、「この人はただカラダが目当てだったんだな」と思ってしまうと思います。 最近の若い子は(という私も充分に最近の若い子ですが)どうしてすぐSEXをしたがる、あるいはしてしまうのでしょうか。 どうして「周りがしてるのに」と焦り、「周りもしてるから」と当たり前のように思うのでしょうか。 ただ私が頭が固く神経質なだけなんですかね。 もっと精神的な繋がりを大事にするべきだと思うのですが、おかしいですか? 様々な事情があり、言い方は悪いですが、男に溺れてしまう人もいるかもしれません。 ですが、どんな事情があっても、一人で、ときには誰かに支えてもらいながら強く生きている人もいます。 私が幸せで、余裕があるからこのように考えるのでしょうか? だらだらと文章を打ち込んでしまいましたが、私がみなさんにお聞きしたいのは ・高校生でSEXは早過ぎるのか妥当なのか ・最近の若い子は「SEX」や「妊娠」等をどのように考えているのか(妊娠については男女差があるかもしれないですね。できればあってほしくないものですが。) ・どうして周りと比べ、焦って(悔しがって)しまうのか ・私の考え方はおかしいのかどうか ということです。 考え方は十人十色、いろんな人の意見をこれからの人生に役立てていきたいです。 支離滅裂になってしまって申し訳ありませんが、みなさんのご意見をぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.6

質問者さんへ 高校生でのsexは、早すぎると思います! 経済的に自立していない以上、その行為に対して、生じる責任を負うことは無理だからです。 また、どんなことにも、お金が絡んできます。 避妊等について、どう考えているか? 本当に、男女の違い、個々の考えがあると思いますけれど、学生であるということや自立していないことを考えて、妊娠しないようにしていると思います。(避妊するということと少し違います) どうして周りと比べて焦ってしまうのか? 情報が多い社会(学校)の中で、個(自分は自分!)を通せないこともあるのではないかと思います。sex=大人と思っていることもあるのかもしれません。 質問者さんの考え方は、堅いということではなく、健全な考え方だと思います。 自分も、彼も大切に思っていると感じられます! 自分(自分たち)のことは、自分(自分たち)で責任を持つしかないのです!

noname#172312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自立していない」と自覚しているならしなければいいのに、とも思いますが、なかなかそうもいかないから難しいですね。 >情報が多い社会(学校)の中で、個(自分は自分!)を通せない どうしても周りに流されてしまう、ということがあるんですね。 私も流されやすいのでわかりますが、このようなことは流されず、自分できちんと考えてほしいと思います。 >自分も、彼も大切に思っていると感じられます! そのように感じていただけて非常に嬉しいです。 貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.5

私は30台のおばちゃんですが、高校生にはまだ早いかなって思います。 難しいですね今の恋愛は性行為コミになってるので 拒否すると、同じ土俵で恋愛できない恐れもあるし。 でもそういう根本の考えが合わない時点で諦めた方がいいのかな、って思います。 避妊に100%はないですし、命に関わるってことですよね。 日本の高校進学率を考えると「高校くらいは出たほうが就職等考えても良い」ってことです。 義務教育でない高校に進学した時点で、そして誰かを落とした時点で できれば卒業する努力はしてほしいです。 なので、やっぱり自分で責任を取れる年齢は高校卒業後が100歩譲っても、最低ラインにしてほしいなぁと。 特に10代後半の男子は性欲の時期でもあるので そりゃ、性行為を挟めば恋愛は刺激的になるし簡単になるでしょう。 安易なドーピングじゃないけど…。 でも、古いかもしれませんが田舎の進学校だった私の母校では 「人生を左右する大事な時期、勉強や部活に打ち込みたい」 と交際を何人にも申し込まれても断る子もいましたし、交際しようと自ら動かない男女も多かったです。 性のように簡単に刺激の強い遊びが手に入ってしまうと やっぱりそちらが楽しくなってしまいますからね。 早くできるから魅力的とも限りません。 友達に先輩面されるから悔しくて早く、ってのもどうなのかな。 もちろん同じ歳の子の動向が気になる年齢ではありますが。 高校生って、小中高、と学校にも親にも守られてるじゃないですか? 世界も狭いし、もっと外にも社会にもたくさんいろんなことがあるから それを経験する前に結婚相手を決めちゃうってのもどうかとおもいますしね。 もちろん、本当に結婚して一生やっていく相手なら卒業してからいろんなことを経験してからでも 結婚できると思うし。 時として人生を左右することなので あなたがSEXすべきでない、と考えている方なら、周囲に合わせることはないと思います。 個々が自分の考えで行動すべきだと思いますヨ 女子高生の性交率30%。かなり増えていますが、それでもまだ未経験者の方が倍以上ですからね。

noname#172312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >根本の考えが合わない時点で諦めた方がいいのかな、って思います。 無理に相手に合わせても楽しくないですもんね。 考えが合う人と恋愛をしたほうが、その人のためにもなると私は思います。 >「人生を左右する大事な時期、勉強や部活に打ち込みたい」 個人的には素敵な考え方だと思いました。 >女子高生の性交率30%。かなり増えていますが、それでもまだ未経験者の方が倍以上 周りと同じで安心、というわけではありませんが、ほっとしました。 貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133160
noname#133160
回答No.4

これを虚栄心といいます。 「ためにする」という類です。 例)見栄を張りたいのであって、その「ためにする」セックス。 人は虚栄心+自尊心で出来ています。どちらに偏っても惨めなものです。だから難しい。

noname#172312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人は虚栄心+自尊心で出来ています。どちらに偏っても惨めなものです。 私も偏らないように心がけたいです。 見栄を張ってSEXをして、人生を棒にふるようなことはしたくないですから。 貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.3

既婚の40代で母親です。 ・高校生では未熟なので早いと思います。 ・かなり軽く考えているでしょう。 ・比べてしまうのは「体験」で選別を自分でしているからです。 ・高校生としては賢き考え方ですよ。 そのお友達の裏事情は、早く体験したい!じゃなく「虐めていた子が性格も悪い、スタイルにもコンプレックスがあるはずなのに、それでも関係したいと願った男性が居る」というコンプレックスですね。 お友達は少なくとも、体系は似た者同士だけど虐めっ子は性格上も自分よりも「下」だと思っていたようです。 そしてその虐めっ子が体験したことによって「男性が性的対象にした事実」にだけ「悔しい」と言っているのでほっときましょう。

noname#172312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く考えている、ということが、少し悲しいです。 >「男性が性的対象にした事実」にだけ「悔しい」と言っているのでほっときましょう。 友達には悪いのですが、今までも軽く流していました。 これからもこの話になったときは、笑って流そうと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.2

>高校生でSEXは早過ぎるのか妥当なのか    早すぎます  キチンと責任取れる状態になってからでいいと思う  (避妊に失敗しているケースをよく見ます) >最近の若い子は「SEX」や「妊娠」等をどのように考えているのか  遊び感覚で処女を捨てるのに固執しすぎてる >どうして周りと比べ、焦って(悔しがって)しまうのか  人は周りに流されやすいから・・かな >私の考え方はおかしいのかどうか  おかしくはないですよ。  そもそもSEXは子孫を残すのがメインなので  遊び感覚で、するものではないと思う  (男性の風俗店とかは別として^^;)  本当にこの人と一緒になりたいと思ってからでもいいとおもう

noname#172312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊び感覚で処女を捨てるのに固執しすぎてる >人は周りに流されやすいから 私自身も周りに流されやすいので、わかるような気がしました。 ですが、せっかく母親がお腹を痛めて産んでくれた体なのに、「周りに流されて遊び感覚でしてしまった」ではいけないと思いました。 貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも質問者さまと同じ考えです。 やはり、高校生では早すぎます。 成人になってからだと思います。 (選挙権があって、大人と世間的に認められるからです) 悪いことをしたら、刑罰として刑務所へ・・・ 未成年だと、責任の取り方が甘いです。 子供を授かるということは、それなりに本人に責任があります。 そして、責任の取り方もまっとうでないと・・・ 又、経済的にも給料を得ている人でないと・・・ 最後に、女性は男性より不利です。 性教育など女性にもっと、学校などで実施するべきだと思われます。 例えば、子供の育て方など全部です。 ご参考まで。

noname#172312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような考えの方がいるとわかり安心しました。 >性教育など女性にもっと、学校などで実施するべきだと思われます。 その通りだと思います。 恥ずかしがって話を聞かない子もいるけど、そういう子にもきちんと教えるべきですね。 貴重なご意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生で性行為って…

    春から高校一年生の女子です。 最近友達に教わるまで 性行為のことを知らなかった自分なのですが(保健は多々休んでいたので)、 友達が「高校生になったら彼氏とHするんだ~」と言っていまして(・ω・´;) え?高校生で?って感じでしたww 自分がかなり遅れてたりするのかもなのですが… 高校生で性行為って早過ぎじゃないですか?? 避妊とか…詳しいことはよくわからないのですが 妊娠の可能性とかも無くは無いですよね?? 友達のことが心配になってしまって…。 今じゃもう普通にそんな感じなのでしょうか?? 異性に興味ゼロだったので本当にわからなくて…;; 御回答よろしくお願いします。

  • 高校生 彼女との性行為

    高校生 男です 高校生で恋人と性行為をする人ってどのくらいいて、またどういう考えでしているのでしょうか? 彼女がいて、教室で話したり一緒に帰ったりするのがとても幸せです 彼女のことが好きだし、性的なことに興味もありますが、彼女とセックスしたいかと言われたら今はしたくありません 中学の時とか、高校入りたての頃は、なんとなく高校で初経験をするんだろうなと思っていました(現にその気になれば明日にもできますし) でも、今彼女と知り合ってみて、完全な避妊の方法なんてないことは知ってるし、万が一の時彼女の身や心を傷つけ、周りの人達に迷惑をかけるかもしれないと思うと、そんなことする気になれません そうなったとき一番苦しむのは彼女とその御家族です、悲しませたくありません、考えるだけで怖いです 僕はその他の形で彼女と一緒に幸せを感じられればそれでいいと思います 男友達との間で経験に関する話題が出ても、経験ある人がすごいとか無い人が負けてるとか全然思いません そんなに競ったり焦ったりすることなのかな?と思います 高校男子の考えって、やっぱり僕と違うところがあるんでしょうか?僕は色々考えすぎですか? また、こんな僕を彼女はどう思うでしょうか?女性として、男性に求められたいと思うところもあるんでしょうか?本当に好きでいてくれているのか不安に感じたり、好奇心を満たせないことに不満を感じたりするでしょうか? 散文申し訳ありませんが回答宜しくおねがいします

  • 結婚前の性行為

    恋人同士が避妊しないでSEXすることって、良い悪いと単純に区別できるのでしょうか? 結婚する気がないのに避妊しないでSEXするのが悪いことで、本人達がそれをわかっているとしたら、 避妊しないでSEXしている人たちは、結婚を前提で付き合っている(妊娠したら結婚する覚悟は出来ている)のでしょうか? 今日竹内結子の結婚および妊娠の報道を知ってふと思いました。 妊娠したということは、避妊していなかった可能性が高いということで、 妊娠しても良いと思って、避妊せずにSEXしてたんでしょうか? やっぱ出来婚なんでしょうかねぇ。。。

  • 高校生以下の恋愛について

    私は学生さんからの「妊娠したみたいなんだけど・・・」というような書き込みを見たとき「まただよ。高校生のくせに」と思ってしまいます。 これは偏見かも知れないので、考えたのですが、そこでこんな事を思いました。 最近では、中学生や高校生で彼氏彼女がいる人が沢山いるようで、いない方が恥ずかしいとまで誤解しがちに思います。 それと同時に周りの子が「経験」しているから、私も(僕も)早く経験しなくちゃと思って「経験」してしまうのかと思います。 お互い好き同士で、好きなら・・・と経験する学生さんが多いと思いますが、私はまだ高校生なら別にsexしなくても付き合っていけると思います。 男の子は、お年頃で、どうしようもない性欲があるみたいですが、それはsexをしないと満たされないのでしょうか? 避妊をしないsexは女の子に多大なリスクがあります。もちろんこれは大人にも言えますが。 きちんとした知識も無いのに避妊もせず、妊娠したら中絶してしまうなんて、不妊で悩んでいる人たちが聞いたら、本当に悲しみます。 中学生や高校生は、sexなしの恋愛は出来ないのでしょうか?

  • SEXって軽い行為なの?

    今までSEXは結婚してからするものだと思っていました。 (SEX=子供を作る事だと思っていたからです) コンドーム・ピルなどの避妊具で妊娠する心配はなくなりました。 (100%ではありませんが、、) 避妊具のおかげで妊娠を望まない夫婦はSEXができるようになりました。 しかし、避妊具の普及で男女がSEXをする年齢がどんどん下がって来ました。 色々と調べてみて驚いたのは、中学生同士でSEXをしている人達がいる事実です。 自分と同じ年代の人達がSEXをしていると言う実態にとても驚愕しました。 避妊具がなかったら妊娠を望む人以外はSEXなんてしないはずです。 だからSEXというものはとても大事な行為だと思うのですが、 付き合って2~3ヶ月でSEXしたりする事は、本来あり得ない事だと思います。 しかし、友達に聞いてみると『避妊具があるから、いくらSEXをしても平気』 『お前、難しく考え過ぎ(笑)』と言われました。 友達の意見も一理あると思います。でも学生の内に避妊に失敗して、子供を授かったら 中絶するしかありませんよね?中絶って悪い意味で言ったら人を殺す事ですよね。 中絶するんだったら、最初っからSEXなんてするなよ!って思います。 この画像をみて、本当にショックを受けました。(グロいです) ↓ http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/life/taiji1.html 自分はまだ中学生ですが、いずれ好きな人が出来て、恋をして もしかしたらSEXをするかもしれないです。 でもSEXをするのは結婚する時だと決めています。 これは言い過ぎかもしれませんが、今の世の中、避妊をするにしても SEXというものはキスをするような、そんな軽い行為なのですか? 今時こんな考え方をしている自分は、古いのでしょうか?

  • 高校生 性行為と避妊

    私たちはまだ高校生です。 同じく高校生の恋人と性行為をしています。もちろん、避妊をして、お互いが納得した上でです。避妊の方法についてですが、今のところはゴムだけですが、「行為」の前から正しい利用法で行っていますし、射精の際は膣外で出してもらいます。 が、とあるサイトで「コンドームを正常に使った場合の年間の失敗率は3%前後」という記事を見かけました。これは本当でしょうか?この1年間というのは365日毎日やり続けたらということですか?また、3%というのには、射精直前に装着した場合などがほとんどだったりしませんか? (余談ですが、私たちは勉強が忙しいということもあり年に5~6日ほどぐらいしかしていません) もし、このデータが本当なら、次からは殺精子剤も使って避妊をしようかと恋人と話し合ってる所です。 きちんとした避妊をした上で恋人と愛し合うのは別に悪いことだとは思っていなし、妊娠したらどうするんだっていうのは、「車に乗ったら事故に合うかもしれないから車にのるな」っていうのと同じだと思うのですが・・。 甘い考え方でしょうか? コンドームと膣外射精を組み合わせた避妊方法での確実性と、私たちのように高校生で性行為を行うことについての意見を教えてください。

  • 未成年の性行為について

    はじめまして。高校2年の男子です。 周りでは高校生で性行為をしている人もいますが今はそういう時代なのでしょうか? 私の持論を聞いてください。 私は未成年、特に経済的にも自立していない者は性行為を行ってはいけないと考えます。理由としては、どの避妊法を絶対ではないからです。万が一妊娠してもそれを容認できるカップルが行うべきです。 高校生で妊娠して出産したというドキュメンタリー番組を見たりしますが、やはり親の協力、とりわけ、金銭的な援助が必要となるケースが殆どです。万が一妊娠させたら自分と相手の人生を狂わすような行為を平気でできる人の心理がわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 高校生の息子の性行為について

    高校2年の息子が、どうやら初体験をしたようなのです。 主人と協力して、中学生の頃から息子には性感染症や避妊について、また高校進学時にはコンドームを渡して装着方法まで教えました。 結婚前にどうしてもセックスしたい場合(できればして欲しくはない)、 遊び半分でなく、本当に相手のことを心から愛し、だからこそ避妊をし、出会えて本当に良かったと思えた時にしなさい、 と事あるごとに言い聞かせてきました。 エッチな本やビデオを見ることも容認しています。 高1の時から彼女がいて、よく家に来て部屋で話して行くのですが、 ある日、たまたま私が2時間ほど家を空けた間に、どうやら初体験を済ませてしまったようです。 部屋に、使用済みのコンドームが捨ててあり、ベッドが乱れ、息子もいつもと違う様子でしたので、ほぼ間違いないです。 親の言うことを守り、避妊はしてくれましたが、やっぱりこの先が不安です。 放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 高校生の性行為について

    どう思いますか? 私は高校生なのですが、周りの友達はみんな、いわゆる処女を卒業しています 焦っている訳じゃないのですが、高校生ですることが「当たり前」のようになっている気がします 話を聞いてると自分の考えって古い?って思います…流されそうになってるだけでしょうか 私は本当に好きで結婚する人とそういう行為をしたい、と思っています 結婚とかになると体の相性とかそういうのもあると思いますが 性行為は高校生のうちからは早いと思いませんか? ご意見、ご回答お願いします

  • 性行為について

    こんばんは 初めての質問投稿になります おかしい所があるかもしれませんが、 目をつぶって頂く、または注意して頂けると嬉しいです。 私は高校2年の女子高生です。 私には現在同い年の彼氏がいます。 彼とは少し性行為をした事があります。(フェラなど) 挿入まではまだしていません。 お互いこれは未体験です。 数日前、彼に挿入をしたいと言われました。 私は、まだ今は無理やから、もう少し待ってほしい。と言いました。 彼は、わかった。ごめんな。怖いのは◯◯やもんな。 と言って待ってくれることになりました。 私はこのような事の知識はほとんどありません。 妊娠の可能性があるから、この行為を拒みました。 すでに経験済みの友人に相談した所、 「コンドーム付けて危険日を避ければほぼ大丈夫」と言われました。 100%避妊出来る方法はない事はわかります。 コンドームを付けて危険日を避けて、妊娠する可能性はどのぐらいなのでしょうか? それと、なぜ挿入したがるのでしょうか? なにかいいことがあるのでしょうか?? 周りにその行為を経験済みの人が多くて、まだ学生なのに早すぎないのかなと思うのですがどうなのでしょうか?? やはり、避妊するにしろしないにしろその行為自体、成人して責任が持てるようになってからするべきなのでしょうか?? 質問ばかりですみません(´・ω・`) どれか一つでもかまわないので回答してもらえたら嬉しいです。