• 締切済み

脈アリでしょうか?

いきなり質問させていただきます。 わたしの片思いの人は、とても仲良しです。 ・『ここ座るとお尻痛い』と言って私の隣に座った。 ・『俺筋肉ついたんだ~』と言われて、腕やお腹の筋肉を触っても嫌な顔されなかった。 ・わたしが好みの恰好を言ったら『今の俺じゃ違うよなぁ~』といわれた ・わたしが『オレ様タイプ嫌いになんだよね』といったら『おれオレ様だからダメかあ~』と言われた。 ・隣で横になって寝始めた ・『最近髪の毛がパリパリするんだよね~触ってみてよ』と言ってきた。 ・『すごく仲良くていつも喋る仲ならコクられてokする』と言われた。 以上のようなことを言われましたが、脈はあるでしょうか? シラフのときです。周りには先輩や後輩もいました。 飲み会でも、目が合うとじっと見て『ん?大丈夫?』て感じの態度をします。 今までとても仲良い男友達です。 唐突ですみません。 よろしくお願いします><

みんなの回答

  • m320
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

脈ありまくりだよ。 その人は あなたから 告白させたいんだと 思います。 現に私もそうゆう 実体験あります。 思わせぶりな態度してるから 告白したらOKでした。 頑張ってください。 応援してます。

kittyluvxx
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ありがとうございます!ぜひこちらからアタックして頑張っていきたいと思います。

  • anbi24
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

告白待ちな感じがしますね~^^ でも、もしかしたら彼は質問者様の「好みの格好」や「オレ様タイプ嫌い」っていうのが引っかかっているのかも…?? 質問者様も、彼のように思わせぶりな発言や行動にでてみてはいかがですか? 先ほどの発言も撤回するように、彼のファッションを褒めるとか、彼の性格を褒めるとか。 彼が「オレのこと好きかも」って自信持ったら、告白してくれるかもしれませんよ~^^

kittyluvxx
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。 思わせぶりな発言を今度してみたいと思います♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「脈無し」とは言えないですが「脈有り」とも言えないですね。 これぐらいは「友達」でも可能ですから。 二人で食事するとか、ちょっとどこかに行くってことが出来るかどうかだと思います。 (それが出来てもダメな場合もある。経験談)

kittyluvxx
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。 今度お食事にでも誘ってみたいと思います。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.4

かなり脈ありだと思いますが、もう一声欲しいですよね。 告白しやすいように、隙をつくってはどうですか? 「コクられてokする」→「私は自分から絶対に言えないな。関係が壊れたらって考えたら怖くて言えないっっ」とか 「okされた子は幸せだろうな」とか うまくいくといいですね^^

kittyluvxx
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。 よく知人から隙がないと言われるので、ぜひチャレンジしてみたいと思います。

回答No.3

脈ありだと思います。 その男性は告白待ち?なのでしょうか? そんな気さえします。

kittyluvxx
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。 告白待ちでしょうか・・・♪ でも私も勇気がでないので、もう少し頑張ってみます!

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 脈ありそうですね。 私はそう感じました。 告白したらどうでしょうか?

kittyluvxx
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。 告白ですか・・・>< もう少しアタックしてから考えてみます♪

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

脈ありかはわかりませんが、とりあえずもっと仲良くなっては? メール交換してから、どっか誘ってみるのもいいでしょう お金がないなら、近くの山とかにピクニックに行くとか 花を見に行くとか・・やり方はありますよ 積極的にいって、ころあいを見てこちらの気持ちを伝えれば 考えてくれるんじゃないかな? いきなし告白するよりは、仲良くなってからのほうが可能性は高まる 仲良くなれないならそれまで・・かな?

kittyluvxx
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ございません。 ありがとうございます。 もう少し仲良くなってみます!

関連するQ&A

  • これって脈アリ?

    こんにちは。 私(大学生男)とサークルの後輩(大学生女)との微妙な関係について質問です。 私には前から仲の良い後輩の女の子がいます。 よく何人かで宅飲みをしたりドライブしたり遊んでいます。 お酒が入るとキスも何度かしたことあります。 先日はちょっと泥酔しすぎたり私が調子に乗りすぎたこともあり、お互いのアソコをさわりあったりしてしまいました。 でも次会った時には普通に接しています。 そんな子とこの前初めて二人で遊びました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことができました。彼女の方も『すごく楽しかったです。また遊んでください』と言ってくれました。 今までは仲の良い後輩としてしか見てませんでしたがこの日を境に彼女を見る目が少し変わりました。一人の女性として意識しています。 果たしてこれは脈アリなのでしょうか? 向こうは私をただの仲良しの先輩として見ているような気がして・・・ これからもデートを重ねていけば付き合う可能性もあるのでしょうか・・ みなさんのアドバイスや考えをお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 中国人男性の脈アリ?脈ナシ?

    最近、気になる男性がいます。学校の後輩の中国人の年上男性なんですが、脈があるかないか判断したいんです。 出会いは、新入生歓迎会の時に私が話しかけて、趣味が合うので何度か話してたら仲良くなった感じです。最近はしばらく会ってなかったのですが・・・ こんな事がありました。 ○同級生(クラスメイト?)で同じ中国人の男女の仲良さそうな友達がいるのにもかかわらず、学校のそばのスポーツジムにわざわざ先輩の私を誘ってくれた。 ○「重そうだね」と荷物を持ってくれた。 ○大勢での飲み会では、わざわざ隣に座るように言ってきた。 ○また会ってお話しましょうと言われた。 ○元彼の話を聞いてくれて「もうそんな奴ほっておきなさい」と言ってきた。 上記の感じなんですが、どうですかね? 日本人ではないので、判断ができませんでした。 みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!!

  • これは脈アリですか?

    こんにちは。 私は、仲のいい男友達がいます。 その人のことが、私は気になっています。 先月、彼の家に遊びに行きました、 (その人の家族はいませんでした。) 携帯のゲームを一緒にしたり、テレビを見たり、話したりして 同性の友達といるように、くつろいでしまいました。 そのあと、彼はソファで横になり 私はソファのすぐ下で、彼の顔の近くにあごを置く形で 2人とも うとうとしはじめました。 すると 少しして彼が 「ソファは狭いから、布団に行く」と言って、 布団に行きました。 私はそのままソファの所にいたのですが、 彼が「こっち来れば」と言うので、布団に行きました。 はじめは少し離れていたのですが、 なんだかんだと話しながら、お互い寝がえりをうっていたら いつの間にか すぐ隣に寝る形なっていました。 すると、彼が私の上に腕をのせてきて 私も彼に腕をまわし、抱き枕みたいにしました。 このとき、いつのまにか 腕枕もされてました。 わたしは顔を彼の胸にうずくめるように寝てました。 (だいたい2時間くらいです) 彼は 彼女と別れて少ししか経っていなくて、 まだふっきれていないと言っていました。 これは、 ただの友達として扱われていたのでしょうか? それとも、 彼女と離れてさびしくて、代用されたのでしょうか? よくわかりません。 回答者さんの考えで構いませんので、 これは脈アリなのか、 アドバイスや彼の気持ちを教えてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 脈アリ?男性からのボディタッチ

    私の好きな人はバツイチ11歳上の会社の上司です。 今は異動のため別々ですが、一年間一緒に働き、周りから夫婦漫才呼ばわりされる程気さくな仲で、一緒にいたときはなんとも思っていませんでしたが、離れてからもの凄く寂しくなり、惚れてることに気付きました。 その彼と飲み会で同席した際、思わず突っ込みついでに肩をバシバシ叩いてしまい、お返しとばかりに足を叩かれ、おでこを触られて「酔ってる?」と言われたり、二の腕を触られて「もっと痩せた方がいいよ」と言われたりして、今まで触られたことがなかったのでどきどきしました。 しかも珍しく酔っていた様子で、家の最寄り駅まで私から腕を組んで帰りましたが、駅に着いたら平気そうでした。 男性は酔うと女性に触るものなのですか?少なからず脈があると思って良いのでしょうか。

  • 脈アリ?ナシ?

    大学生女子です。好きな男性がいます。脈アリかどうか意見欲しいです。 ・毎日LINEしてる(向こうから広げてくれることあり) ・3回2人で遊びに行った(場所は身バレ防止のために詳細は伏せま すが、友達に大分デートスポットと言われた) ・それまではずっと私からだったが、1番最後に出かけたときは向こうから誘ってくれた ・最後に遊びに行ったのは急遽企画して行ったため時間と金銭面の余裕がなく行ききれなかったところがあり、「今度リベンジしましょう」と言ってくれた(日程も決まったけど、ここは私から提案した) ・「前まで同性とすらあんまり出かけなかったのに」と言われた ・聞いた話だと、私がいないところで私の話をかなりしているらしい ・でも、彼は同じコミュニティ内にかなり仲のいい女子が他にもいて、貸切飲み会の時ずっと隣にいた… そこから動きたくなかったとまで彼は言っていました… ・さらに以前、恋愛にはあまり興味が無いと言っていた 長文すみません。最後のでだいぶ脈がなくなる気はしますが、どう思いますか?

  • 気になる彼が脈アリか判定お願いします!

    会社の気になる彼(同期)の転勤が急に決まり、このままの関係で平和に過ごすか、想いを伝えようか迷っています。 そこで、そもそも彼が私のことをどう思っていそうか、客観的に見ていただきたいです。 私と彼は今年の新入社員で、4月の研修の班が同じでした(6人班です) 4月から6月にあった脈アリそうな話、脈ナシそうな話を載せますので、判定して頂けると幸いです。 脈アリそうな話 ・席次は班で纏まっていれば自由なのですが、大抵彼が隣席(先に私が座ってます) ・班で外食する時や、新入社員全体の飲み会で隣の席にくる(最初離れた席にいても、最終的には一緒に居ます) ・私の終電が早いため、いつも会社の飲み会で早退させて貰うのですが、私が出るタイミングで必ず彼も「俺も帰ろうかな」と言って一緒に会場最寄駅まで帰る(帰宅方向が間逆のため、ホームでお別れ) ・廊下や歯磨きスペースでよく鉢合わせし、会った時はお話する ・飲み会で「一口頂戴!」と私の飲み物を欲しがる ・退社時にエレベーターなどで会うと、会社の最寄駅まで一緒に帰る ・食べ物の好みが似ているらしく「俺も好き、一緒だ!」とよく言われる ・私が行かない飲み会には彼も出ていない(偶然かもしれません) 脈ナシそうな話 ・直接会わなければ、基本的に連絡を取らない(よく話すが、ラインやメール、電話をしない) ・お酒が飲めず、ワイワイした飲み会も得意ではない人なので、飲み会の時に私と帰るのは、抜けたいだけな気もする ・話してる時は目を見つめられるが、普段アイコンタクトはあまり感じない 嫌われてはいないと思うのですが…よろしくお願いいたします!

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 脈アリですか?

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 長くなるうえわかりづらいと思いますが、読んでいただけるとありがたいです> < 私は現在高校二年生女子で、片思いして三ヶ月くらいの好きな人(ここではAくんとします)がいます。 彼とは二年生になってからクラスが一緒で、席が近くてよく話すようになりました。(私が好きになったのはこの頃でした) うちの高校では先日の六月末に学園祭があり、その準備で同じグループで仕事をするようになって、仲良くなりました。トラブルがあると助けてくれたり、お互いに仕事を手伝ったりして。そこからよくメールもするようになりました。 席替えもしたのですが、今も席が前後で(Aくんが前で私がその後ろ)よく話します(Aくんから話しかけてくれることが多いです)。 ここからが本題なのですが… 三日くらい前、Aくんとメールしていてお互いの好きな人になったのですが、流れは 彼がヒントを出す→私がヒントに従って彼の好きな人候補を何人かに絞る という感じでした。その後最終的に 「俺の好きな人は B、Cさん、Dさん(私)の中の誰かだよ」 といわれました。ちなみに、BちゃんはAくんと同じ部活の子で、Cちゃんは隣の席の女の子です。彼が出したヒントにはとりあえず三人ともあてはまります。Bちゃん、Cちゃんは私が候補にあげたのですが、それまでの会話で候補に(当然)自分はあげていなかったです。わざわざ彼から名前を出してくれたのは期待してもいいのでしょうか? それから、メールの流れで「(私が)甘えん坊だと嬉しい」「甘えてほしい」みたいな事も言われたことがあります。 だけど彼は明るい人なので女友達も多く、仲のいい子は結構います。(Bちゃんもそうです)だから私だけじゃなく他の子とも同じ感じなのかも…? すべてただの冗談で仲のいい友達扱いなのか、それとももしかして脈アリなんでしょうか…? ここまで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m 散文かつ長文失礼しました! 何か質問があれば答えさせていただきます どうか判断をお願いします> <

  • 脈アリ?脈ナシを調べる方法教えてください。

    おはようございます。 年下(彼20、私27)の男の子にメルアドを渡しました。 彼とは同じ校舎で私が一目ぼれ。 今はメールをする仲です。(メールし始めて1ヶ月ほどです) 学校ではメルアドを渡したときに話をしたくらいで、後は一日一回「おはようございます」を交わすだけでした。 現在は私のほうが先に卒業したので彼とは会っていません。というより、彼は資格取得のために猛勉強中で、後2ヶ月は確実に会えません。 何回かメールしている内に 「どうして僕とメールしようと思ってくれたんですか?」 と聞かれ、私は困ったあげく 「好みのタイプだからです。迷惑でしょうか?」 と答えました。 すると彼は 「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返答。 私的にはうれしいというか、彼女がいなさそうな感じがしてよかったのですが、後で冷静に考えると、私に興味が無くても優しい人ならコレに似た返事をするだろうなと考え直しました。 この場合、、皆様はどう受け止めますか? あと、私が卒業する前日、彼から「お疲れ様でした。就職してもメール下さい」なんてうれしいメールが来ました。 これって、私が年上だからなんでしょうか?? 私的には脈アリなのかナシなのか確認したいのですが、全く方法も分かりませんし、今は本当にメールをするだけの仲なのであまりつっこんではいけない気がして・・・。 何か、こういう質問をして、こんな返答が返って来たら脈アリ(ナシ)じゃないの、なんて方法がありましたら教えてください。