• ベストアンサー

インターネットの画面を余りなく印刷する方法

インターネットに表示された画面を印刷すると右端部分が印刷されないことがあります。これを全て用紙に収めて印刷するにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• LZA
  • お礼率88% (154/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1ですFIREFOXは割とメジャーなブラウザだと思うので インストールしてみるのも良いかと思われます。 自分のPCにはchrome、IE8、FIREFOXが入ってます。 IE8での解決法についてはわかりません。すみません。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/
LZA
質問者

お礼

ご教示いただいたブラウザをインストールし、無事に印刷することができました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5
LZA
質問者

お礼

ありがとうございます。とても貴重な情報でしたが、残念ながらこの方法では(だいぶ改善されましたが)若干切れてしまいました。しかし一つの方法がわかったのでとてもありがたいです。

• Green_Tree
回答No.4

縮小印刷なら指定サイズの用紙に収まります。 IE8ならば、メニューのファイルから「印刷プレビュー」を開き、右側に倍率を選択するプルダウンメニューがあるので「縮小して全体を印刷する」を選択してから、左側にあるプリンタアイコンをクリックして印刷をしてください。

LZA
質問者

お礼

ありがとうございます。とても貴重な情報だったのですが、あいにく会社のPCはプロテクトがかかっていてIEのバージョンアップができませんでした。自宅のPC でやってみます。

• ndkob2011
回答No.2

印刷時の設定が「縦」となっているからです。 「横」に設定すれば解決します。

LZA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「横」の設定ならばおっしゃるとおり端まで印刷できますが、それでは印刷ページがかなり増えるなどの弊害もあるため、あくまでもPCモニターで見たままの印刷ができないかと思っております。

回答No.1

firefoxというブラウザを使うと 印刷の際は途切れることなく 印刷されます。

LZA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在IE8を使用していますが、その設定ではむずかしいのでしょうか。