• 締切済み

印刷プレビューでの操作について

パソコンのインターネットなどで、 必要な情報を、印刷する前に、印刷プレビューで、 どのように、印刷されるか表示してくれますが、 よく右端の部分が、切れていることが多いです。 どうすれば、印刷プレビュで、右端の切れない ページすべてを表示して、そしてそのページすべてを、 印刷できるように、なるのでしょうか?

みんなの回答

• dodemoii
回答No.3

こんばんわ ページ設定をしてもなかなかIEでは難しいようです。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/12/news031.html などのフリーソフトもありますので、 そういうソフトで補うしかないと思います。 では。

chrismas
質問者

お礼

参考になるURLを添えて頂き有難うございました。

• TinyPine
回答No.2

少なくとも、キヤノンのインクジェットプリンター用には、Easy-Web-Printが用意されているので、これを使ってみてください。 他のメーカーも用意しているかも知れません。 http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/soft.html

chrismas
質問者

お礼

早速、使わせて頂きます。 返事有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザがIEでしたら、ファイル→ページ設定で「余白」を修正する方法になると思いますが、調整後にも縦の用紙で切れる部分があれば、横の用紙にするしかないと思います。 Firefoxでは、用紙のサイズに合わせて縮小という選択が、ページ設定のメニューとは別にあり大変重宝です。

chrismas
質問者

お礼

FireFoxの情報までつけて頂き、 有難うございました。