• 締切済み

柱の傷の補修について

柱にキズがありまして それを補修したいのですが、 ホームセンターで補修剤を買いました。 (粘土状のものをぬって固まるタイプのものです) 固まったまでは、良かったのですが 色があわず苦労しております。 某テレビ番組の“匠”は色鉛筆を使っていたので 真似てみましたがイマイチでした。 ほかに何かよい方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

tanaka88さんこんばんは。 同じ色や近い色の端材を買ってきて、薄く削り、補修する部分に木工用ボンドで貼り付ける方法もあります。  端材はホームセンターにも売られていますが、近所に木工所があれば、事情を話せば無料で分けてもらえると思います。

tanaka88
質問者

お礼

ご返答をいただきましてありがとうございます。 貼り付け!! 思いつきもしませんでした。 端材探しが難しそうですが 完璧に仕上げられそうですね。 本当にありがとうございます。助かります。

回答No.2

水彩絵の具で色あわせをした後、紙又は柱の色に似た木に塗り乾いて比較検討をして下さい

tanaka88
質問者

お礼

ご返答をいただきましてありがとうございます。 水彩絵の具いいですね。 絵の具なら意図する色ができそうです。 油絵でなくていいですよね? 本当にありがとうございます。助かります。

• yamaonna
回答No.1

私はクレヨンを使いました…

tanaka88
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 クレヨンよさげですね。 合う色があえばいいのですが・・・ 文具店にいってきます。 こーゆーキズなおしはやりはじめると 最後までやり遂げないとダメですね。 頑張ります。 ありがとうございました。