• ベストアンサー

エチオピアの音楽グループ(バンド?)の質問です

先日NHK FMの「ワールドミュージックタイム」という番組で エチオピア特集というのをやっておりました。下はその日の番組の放送内容のアドレスです。 http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110523-07-90211 特集内で気になる曲があり、上記アドレスで確認してみると 「ギジエ・ビヤサイェグネム/ナヌ・ナヌ・ネー」                    (ミスラク・マムモ&チスタ・バンド) という曲だったのですが、放送内容には曲名・アーティスト名共にカタカナでしか表記がなく 「ギジエ・ビヤサイェグネム」や「ミスラク・マムモ」などの単語を googleやyahooで検索したのですが、それらしきものが見当たりませんでした・・・ どなたか、このアーティストについてご存じの方 また、アーティスト名・曲名のスペルをご存じの方 教えて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151542
noname#151542
回答No.1

初めまして。 曲名:Giziè Biyasayègnem/Nanu Nanu Nèh アーティスト名:Misrak Mammo/Tchista Band 該当曲のCDはこちら http://www.amazon.com/Ethiopiques-Vol-Tetchawet-Urban-Azmaris/dp/B0000061EA の一番最初に収録されているようです。 アーティストについての詳細は知りません。申し訳ない。 アーティスト名をgoogle.co.jpなどよりもgoogle.comで検索した方が良くヒットするようですので調べてみてはいかがでしょう。 ご参考になれば、幸いです。

yukiko_haku
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは! 回答くださりありがとうございます! 収録CDの引用までくださりとても嬉しいです。 アドバイスも大変助かります。 いつもgoogle.co.jpで調べており、 google.comで検索するとよいという話は初めて耳にしました。 曲名で検索してうまくひっかかってくれないというケースが 度々ありましたので、今後はこの方法で試してみます。 非常に参考になりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 重ね重ねになりますが、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKゆるナビのBGM

    NHKでこの四月から始まった「ゆるやかナビゲーション」という番組ですが、19日水曜日の放送で渡辺まりなさんのお気に入りのCDの曲が数曲かかりました。曲名、アーティスト名が出たのですが、メモできませんでした。ご存知のかた教えてください。ちなみにNHKの番組サイトには載っていませんでした。

  • 冬のソナタ

    今度NHKで大ヒット韓国ドラマの「冬のソナタ」というのを放送するのですが、その番組案内のバックで流れていた曲名を知っている方、教えてください。多分テーマ曲だと思うのですが、曲名、アーティスト名ともにわかりません。 また、この曲がCDとしてリリースされているか、されていたらどこで購入できるかご存知でしたら、あわせてお知らせください。お願いします。

  • 布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一

    布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一曲を教えて下さい。 1991年頃の、布袋寅泰さんDJのラジオNHK-FMの番組、ミュージックスクエアのパンク特集のときに、ザ・ジャムのイン・ザ・シティの手前ぐらいでかかった、女性ボーカルの曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。ご存じな方教えて下さい。

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 不思議な宇宙船地球号でかかっていた音楽

    テレビ番組「不思議な地球船宇宙号」の6月22日の放送でかかっていた音楽なのですが、終盤でかかっていた女性ヴォーカルの曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。 (エンディングの加藤登紀子さんの曲ではありません) ご存知の方教えてください。

  • NHK MUSIC BOX 楽園 ニティンサウニー?

    すいません。カテゴリーがわかりませんのでここで。 NHKで深夜に時々放送している、MUSIC BOXという番組があります。テーマに沿った映像に曲をのせて流す、というBGV番組ですが、その中で「楽園」というテーマの時にかかっている曲を教えていただけませんか。 特定のどの曲というわけではなく、あの中でかかっているような曲が好きなんで、どれでもご存知の曲がありましたら教えてください。 曲とアーティスト名らしきものがテロップで出るのですが、 -------------------------- ファイヤーインザミドル ナイトメアズオンワックス -------------------------- とか言われてもどっちが曲名でどっちがアーティスト名なんだか。ニティン・サウニーとかは名前聞いたことあるのですが。 できたらその番組で流れてなくても、あんな感じのオススメがあれば教えてもらえれば嬉しいんですが。 昔のHerbieや(Mr.Handsとか好きです)、ちょっとQuincyっぽいのとか

  • 曲を探していますーNHK古代文明冒険紀行BGM

    NHK ーBS プレミアムで放送中の番組「古代文明冒険紀行」でBGM として使用されていた曲を探しています。 2012年1月21日(土)放送のエジプト文明・ナイル特集の回で、番組後半、エチオピア高原の場面で使用されていた曲です。 女性ボーカルで、スローテンポなアフリカ音楽です。 NHK に問い合わせたところ、「テーマ曲はお答えできますが、BGM は回答しかねます」と言われました。 お心当たりのかた、どうぞよろしくお願いいたします。 「NHK でよく使用されるアフリカ音楽」など、ヒントだけでも助かります。

  • あの木琴の

    最近たまにドキュメント番組や原住民なんかの特集の番組がやっているとき、多分木琴だと思うのですが、癒しの曲(個人的に感じているだけかも知れませんが)を耳にすることがあります。あの曲名(いるのであればアーティスト名)を教えてください。

  • NHK「72時間@渋谷ハチ公広場コインロッカー」の挿入曲

    12月28日23:00からNHK総合TVで放送された番組たまご「72時間@渋谷ハチ公広場コインロッカー」の番組挿入曲のアーティスト、曲名をご存知の方、お教えください。番組CMににも使っていました。

  • 加古隆「NHK秩父山中 花のあとさき」テーマ曲

    以前NHK-BSで、「HV特集 秩父山中 花のあとさき ムツばあさんの秋」 という番組が何度か放送されテーマ曲がとても印象に残っています。 加古隆さんの曲というのは解ったのですが、曲名をご存知の方がいらっしゃったら 教えて頂きたいと思います。