• ベストアンサー

エチオピアの音楽グループ(バンド?)の質問です

先日NHK FMの「ワールドミュージックタイム」という番組で エチオピア特集というのをやっておりました。下はその日の番組の放送内容のアドレスです。 http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20110523-07-90211 特集内で気になる曲があり、上記アドレスで確認してみると 「ギジエ・ビヤサイェグネム/ナヌ・ナヌ・ネー」                    (ミスラク・マムモ&チスタ・バンド) という曲だったのですが、放送内容には曲名・アーティスト名共にカタカナでしか表記がなく 「ギジエ・ビヤサイェグネム」や「ミスラク・マムモ」などの単語を googleやyahooで検索したのですが、それらしきものが見当たりませんでした・・・ どなたか、このアーティストについてご存じの方 また、アーティスト名・曲名のスペルをご存じの方 教えて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151542
noname#151542
回答No.1

初めまして。 曲名:Giziè Biyasayègnem/Nanu Nanu Nèh アーティスト名:Misrak Mammo/Tchista Band 該当曲のCDはこちら http://www.amazon.com/Ethiopiques-Vol-Tetchawet-Urban-Azmaris/dp/B0000061EA の一番最初に収録されているようです。 アーティストについての詳細は知りません。申し訳ない。 アーティスト名をgoogle.co.jpなどよりもgoogle.comで検索した方が良くヒットするようですので調べてみてはいかがでしょう。 ご参考になれば、幸いです。

yukiko_haku
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは! 回答くださりありがとうございます! 収録CDの引用までくださりとても嬉しいです。 アドバイスも大変助かります。 いつもgoogle.co.jpで調べており、 google.comで検索するとよいという話は初めて耳にしました。 曲名で検索してうまくひっかかってくれないというケースが 度々ありましたので、今後はこの方法で試してみます。 非常に参考になりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 重ね重ねになりますが、どうもありがとうございました。