• ベストアンサー

気になる理由

いつもお世話になっています。 ネットで知り合った男性と連絡をとってます。 気になります。 また、話しをして、彼が天涯孤独な人という事情を聞いて、もっと気になってしまいました。 私は、彼に同情してしまったのでしょうか?これは、恋愛感情でしょうか?? 何かアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 恋愛感情の前段階として興味を持つというのがあります。 この質問をしている事実が、ちょうど中間からやや恋愛寄りくらいだと思います。

sugar0111
質問者

お礼

ありがとう、ございました!ゆっくり進んでみます!!

関連するQ&A

  • 婚活、パートナー、結婚、出会いについて

    27歳から天涯孤独で、現在32歳男性です。 27の時に母親をアルコール依存で亡くし天涯孤独です。 原因不明の体調不良があり、色々調べてきましたが近年、やはり孤独が原因ではないかなと感じてきています。 婚活などもしてましたが、連絡先などもらいますが、やはり男女自分にとって都合がいい人を探しているからか、 必要とされません…またこちらも好きになれません。 何より、世の中が豊かで女性も男性がいなくても働き生きていける時代になり、 生活より、精神的な欲求を埋めてくれる人ばかりを女性も、求めてしまってます。 また婚活は学生時代のように恋愛感情から入らず、ほぼ見た目や、優しそうだから…とかから入り、あとから恋愛感情になるかを探っていくから時間もかかります。 そうなるとぎこちなくなり、大抵の女性がまてず、時間やお金の浪費になっとしまいます。 やはり自然な出会いしかないと感じています… でも職場も微妙だし、やりたい趣味より孤独が辛すぎてやりたい趣味も今はないです。 どうしたら、自然な出会いができるでしょうか。 また自分は結婚もですが、日々、人との関わり、なんでも話せる友人みたいな人間関係を求めています。 休日に予定もなく、人とも会えず、会話もできないと体調が悪化します… 自分の出来る事を求めている女性はいないし、 自分の役割がなく、うまくパートナーになれる自信がありません。 アドバイスや、うまくいった経験をお願いします…

  • 同情について

    同情から恋愛感情になることはあると 思いますか? たとえば、ある男性が 「あなたを見ててすごく胸が痛い」などと、同情をされたようで、、 男性の場合、あくまでも同情は同情で 恋愛感情に変わることはありませんか?

  • 気になる人からの連絡

    恋愛感情はないけれど「気になる男性、候補の男性」からメールがきたら・・・(その人とは数回話をしただけででよく知りません。遠いところに住んでます。) メールで何を知りたい・・頻繁にメールがきてうっとーしいとか感じないですか。基本的に電話やメールは好きでない。また、「会いたい」といってきたらどうします? 「気になる男性、候補の男性」には連絡を待つ方ですか?自分からします?

  • どうにかなりそう・・・・

    つい最近彼女に振られました。俺のことは嫌いになったわけではなく 心の片隅ではまだ好きだそうです。しかし,今は他に気になる男性がいるということで付き合えないとのことでした。 彼女はその男性のことをやや同情も含めた恋愛感情で見ているようです。(事情があって同情アリなのですが) もし,その人と別れたとき,まだ心のどこかで俺のことが好きで,俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。 俺は彼女のことが心から好きなんで普通に許そうと思っています。 お互いはじめてのカレカノで少しは他の人との恋愛も経験したほうがいいのかなとも思っています。  ただ・・・・戻ってくるまでは彼女のことは忘れたいのです・・・彼女を思うとものすごく辛くてどうにかなりそうです・・・・・ どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか?(他の女性と付き合う気はないです) それから 彼女が戻ってくる可能性はどのくらいだと思いますか?

  • ドキドキしないのになんだか気になる人

    ドキドキしないのになんだか気になる人っていますか?? 私はその人(男性)に会ったとき、不思議と今まであった男性とか、付き合ってきた男性とは何か違うなあと思う感覚に陥りました。 この人と付き合ったら、いろんなとこ行ったりして長く続きそうだなとも感じました。 ですが、今まで感じた恋愛感情とはなんだか違って、ドキドキはしないのですが、なんだか気になってしまう人です。 その人とは会う機会は少なく、話す機会もほぼないに等しいのですが、なんだか今まで会った人とは違う感覚が忘れられません。 こんな感覚にあった人おられますか?? これは恋愛感情ではないのでしょうか? このような似た体験された方おられましたら体験談も一緒にお聞かせくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になっているのだけど

    私は2ヶ月くらい前に前の彼と別れ、それから特に恋愛はしていませんでした。 それで最近学科に気になる人というか、かっこいいなと思う人ができたんです。 その彼も3ヶ月くらい前に別れていて、それから特に恋愛はしていなかったようです。 同じ専攻で、人数も少ないクラスなのでそこそこに仲もよく 恋愛のこともそれなりに話す仲なんですが・・・。 この間たまたま恋話をする機会があり、いろいろ話しました。 要点だけ書くと ・最近どうなの?と聞かれる ・お互いクリスマスは1人だねと同情しあう ・バイト先に気になるような、でも微妙な感じの子がいる ということなのです。 ちょっと気になっているだけに少しショックを受けました。 こういう場合に相手をこちらに向けようと思ったら どんなふうにがんばったらいいんでしょう? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 気になる存在!?

    最近、私の部署に年下の男性が配属されました。私より2つ年下です。 (私は30間近ですが・・・) 今までの私は同級生以下と付き合ったことがありませんし、何度か年下の男の子に告白されたこともありますが、まったく恋愛感情はもてませんでした。 ところが、彼が来てからの数ヶ月たった今、私は彼の事が気になるのです。なぜなのか自分自身でもわかりません。 彼は「OOさん、OOさん。」とただ会社の先輩として接してくるだけです。彼には私に対する恋愛感情はないでしょう。 それは私もかまわないのですが、自分の彼に対する気持ちがなんなのかわかりません。いつも自分が年下の男性に抱く感情とは違うのです・・・。 年下には恋は出来ない!!と思って生きてきただけに、自分でもビックリしています。 ただ、私はもし「告白」することになって今の距離感がなくなってしまうのであれば、このまま私の胸にしまっておこうかと思うのです。 臆病なのでしょうか??? 今まで年下の男性と付き合ったことがないだけに、どう自分の気持ちを整理したら良いのか分りません。 彼はとても男らしく、またかわいらしさを秘めたとても魅力的な男性です。私が若かったら・・・と残念に思います。 今、年下の男性と付き合っている女性、または年上の女性と付き合っている男性。付き合ったきっかけはなんですか??教えてください。そして、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 年下の男性に気に入られるけど彼氏ができない。

    年上の男性にモテた記憶はあまりないのですが、 年下の男性にはなぜか慕われやすいです。 積極的に話しかけられたり、 素敵だと言われたり、 親切にされたり、にこやかにされたり。 でも、彼氏はできていません。 いまも食事したり連絡とったりしていますが、 具体的には何もなく... じゃあ一体なぜ、年下男性に慕われるのでしょう。 私はどういう存在なんでしょうか。 恋愛感情ぬきで年上女性を慕うってありますか? (もちろん利害関係はないです。) タイミングがあわないという事情はあるのですが、 好きだったらそれも乗り越えられると思います。 なのに私は...彼女候補とみられるのに、何が足りないのでしょう。

  • 付き合おうと思う理由

    お世話になっております。 アドバイスいただいたかたがたのおかげでだいぶふきっれてきました。本当にありがとうございます。 最近では逆にアドバイスさせていただいております。(^^; 男性、女性の方問わずお聞きしたいのですが、 かつてまたは今付き合っている人と付き合おうと思った理由を教えていただければと思います。 そろそろ新しい恋でもしたら?と周囲から言われるのですが、当方としては「なんとなく付き合うところからはじめる」とか出来ません。自分が「この子だ!」と思った子にしかいけず、何回か会っているうちに「この子いい子だ。付き合ってみよう。」という流れが自分としては理解できないのです。 恋愛は十人十色ですので定義なんか存在しないと思っています。だからこそ皆様のお話を伺えたらなぁと思っています。くだらない質問かもしれませんがお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人には気になる人がいて

    気になっている人と離れて3カ月たちます。彼とはお互い気になっていたのですが、立場上プライベートな話などは、なかなかできませんでした。 最近その人のTwitterを見たら、気になる人が出来たようです。 それでもまだ諦められず、長期戦でもいいので仲良くなりたいです。 連絡するタイミング、もう十分なやんだのですが、今はあまり良くないのでしょうか…その人も気分屋な所があり、恋愛感情もあまり安定しないようで、少し期待しているのですが…前向きなアドバイスをお願いします。