• ベストアンサー

どうにかなりそう・・・・

つい最近彼女に振られました。俺のことは嫌いになったわけではなく 心の片隅ではまだ好きだそうです。しかし,今は他に気になる男性がいるということで付き合えないとのことでした。 彼女はその男性のことをやや同情も含めた恋愛感情で見ているようです。(事情があって同情アリなのですが) もし,その人と別れたとき,まだ心のどこかで俺のことが好きで,俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。 俺は彼女のことが心から好きなんで普通に許そうと思っています。 お互いはじめてのカレカノで少しは他の人との恋愛も経験したほうがいいのかなとも思っています。  ただ・・・・戻ってくるまでは彼女のことは忘れたいのです・・・彼女を思うとものすごく辛くてどうにかなりそうです・・・・・ どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか?(他の女性と付き合う気はないです) それから 彼女が戻ってくる可能性はどのくらいだと思いますか?

noname#95321
noname#95321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeimama
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

女性です。 結婚しているので恋愛は随分前の事になりますが。 >もし、その人と別れたとき、まだ心のどこかで俺のことが好きで、俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。  気を悪くしないでくださいね。 こんな事をいう彼女の気が知れません。 少なくとも私の周りの常識ですが、多分世間一般にも彼氏以外に好きな人が出来たら別れるのが普通ではないでしょうか? 彼女はあなたの事を都合よく考え過ぎです。 それとも別れられないくらいあなたが好き、ということなら、他に好きな人なんて出来ないものです。 >戻ってくるまでは彼女のことは忘れたいのです・・・彼女を思うとものすごく辛くてどうにかなりそうです・・・・・ どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか 私も初めてつきあった人と別れた時は、本当に辛かったです。 授業を受けていても、ご飯を食べていても、お風呂に入っていても、友達と話をしていても、先生と話をしていても、自然と涙が流れて来ました。 半年くらい本当に辛かったですね。 でも悲しみもだんだん薄れまた自然と新しい彼が出来、その彼とも別れて今の主人に出会いました。 今の私にとっては、今までの恋愛は今の自分になるためのステップ、という感じです。 今の質問者さんにとっては初めての彼女だし今はそんな風には思えないと思いますが,月日が流れれば自然にそういう気持ちになると思います。 忘れよう,忘れよう、と思わずに、悲しみを普通に受け止め、泣けばよいと思います。 期待に添えない回答で申し訳ありませんが、別れた方がいいと思いますよ。彼女に好きな人が出来た時点で、もう2人の間に信頼関係はありませんから。付き合うってそういう事です。

noname#95321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりに突然の別れで パニックになっています。このまま結婚できるんじゃないかというくらい仲がよかったので・・・・ 時間をかけて少しずつ傷を癒していこうと思います。 

その他の回答 (6)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答致します。 その人と別れたとき,まだ心のどこかで俺のことが好きで,俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。 凄い身勝手な言い草ですね、あなたは保険にかけられていますよ??男としてのプライドがあるならば辛いでしょうが「ふざけるな俺はそんなに安っぽい男じゃない」位の事を言ってやりましょう、あなたの男としての商品価値が下がりますよ、ですけど恋愛は奇麗事ではないとは思いますが・・・。 仮に戻ってきたとしても一度あった事はまた繰り返しますよ?その度にあなたは同じ事をするのですか? 私の場合ですが恋愛は一種の洗脳もありますから今の彼女には俺と別れたら絶対に後悔するよ、俺以外に○○を幸せに出来る男は絶対にいない等と洗脳する事も大切です、勿論洗脳する為には普段から彼女に自分が一番と思わせる位に優しく、いけない事をしたりした時にはしかったりする事も大切です。 どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか?(他の女性と付き合う気はないです)  趣味に友達と遊んだり没頭すればいいと思います、時が解決してくれます、他の人と付き合う気はない、私も初めての時はそう思っていましたがきつい言い方ですがそう思うのは今だけでしょう、人それぞれですが私は2年して好きな人が出来ました、そうすると前の彼女なんてどうでもよくなります、初めては時間がかかる場合が多いです、好きな人ができる場合もありますし一生できない場合もあります、私も他の人とは付き合わないと当時はあなたと同じ事を思っていました。 ですが彼女の事を忘れたいとか忘れよう忘れようとか他の女性と付き合わないとか思うのは絶対に止めた方がいいですね、思えば思う程彼女の事を思い出してしまう事になりますよ。一度頭の中を空っぽにして他の女性も目に入れてみて下さい、意外と次の恋が早くできて元彼女の事を忘れる事もできる場合もあります。 それから 彼女が戻ってくる可能性はどのくらいだと思いますか? 同情アリなのですがと言っているので戻ってくる可能性はあるとは思いますけどそれはやはり分かりません。 辛いでしょうが頑張って下さい、私の経験から初彼女よりも素敵な彼女は絶対に100パーセントいますよ。

noname#95321
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなってすみません。 役2週間絶ちますが ようやく元気になりました。ある目標もできたのでそれに向かってがんばっています!!!

  • stream137
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.6

なかなか厳しいご意見が多いようですが・・・。 離婚しても、同じ相手と再婚する人達もいる世の中ですから、質問者様のような関係が存在するのもありかと思います。 質問者様は、その彼女が戻ってくる事を中心に色々と考えられているようですが、少し違う角度から見てみませんか? 質問者様も、今のところ彼女の事は忘れて普通の生活(他の女性との恋愛)を試してみては? もし、彼女が戻りたいと言ってきた時にあなたの気持ちも戻りたいのであれば戻れば良いと思います。 彼女中心で待つだけでは何も成長は無いですよ。

noname#95321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに他の女性との恋愛を考えましたが,自分に自身がないため自分から声をかけることがなかなかできません。 確かに他の女性との恋愛を経験することも必要だと思うんですよね・・・・

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です 貴方と同じ経験があるのであえて言わせていただくと・・ やめておいたほうがいいです 初めての彼氏彼女だからむしろ貴方と彼女の間に「同情」があるのだと思います また、そういう女性はこれからも同様の問題を抱えてきますよ。 ま、それでも貴方がいいという覚悟がおありなら問題ないのですが

noname#95321
質問者

お礼

私は一回だけなら覚悟はあります。2回目はさすがにないですが・・・・ 今はまだ どうしても好きなので簡単には忘れられませんが 時間をかけていこうと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

彼女の新しい彼に対する感情をあなたが同情だと思い込みたいのもわかりますが、多分それはないです。 同情で付き合えるのなら、そんなに辛くてボロボロになっているあなたの元を去るなんてしないですよ。 失恋してものすごく辛いのは、冷たいようですが当たり前のことです。初めての彼女ならなおさらでしょう。 ほとんどの人がそれを経験し、乗り越えていくのです。 彼女にしてみれば、許してもらってまた付き合おうなんて、思ってもいないと思いますよ。 悲しい音楽を聴いたり、友達に愚痴ったりして、一生懸命あがいて失恋の傷を癒すしか方法はないです。 大丈夫。また恋愛はできますよ。

noname#95321
質問者

お礼

ある事情がありまして どう考えても同情が入り込んでいるのです・・・・ しばらくは彼女をつくろうなどとは考えず,彼女のこともどこか頭の片隅において なるべく考えないようにします。 回答ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

何だかとても男としての価値を下げていませんか? 相手の男性に同情があろうと無かろうと、質問者さんとお付き合いしている最中に、相手の元に行ってしまう女を、どうして待たなければならないのでしょうか? 貴方が普通に許せる事が疑問です。 今回許して仮に戻ってきたとして、また新しく気になる人がいたら、その人の元に行っても、貴方は許せるのですね? 自分よりも別の男を選んだ時点で、普通は終わりです。 >どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか? 簡単ですよ。 貴方が彼女を振っちゃえば良いんです。 『彼女が好きだし、彼女も色々と経験をした方が良いから、帰って来てくれるまで待ち続ける』って聞こえは良いですが、彼女からすれば只の便利屋です。 もしも彼女が帰ってきたら、「今頃、ノコノコやってきて何考えてるの?」って突っぱねられるような男になって下さい。 哀れすぎますよ。

noname#95321
質問者

お礼

普通に許せる という表現は適当でありませんでした。 そのときの私の気持ちがまだ彼女にあるなら許そうと思うのです。1回限り。さすがに私もバカではないので2回目はあきらめます。 これから毎日 勉強,サークルなどに集中してがんばろうと思います。 回答ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

そのような勝手な言い分を許した時点で、 彼女が帰って来る確立は、グンと減った気がします。 だって、ものすごい言い草じゃないですか? あっちがだめなときは、やっぱり貴方って…。 そんな保険扱いできるオトコに敬意は感じません。 ということは、愛情も沸きにくいと言うことです。 今夢中になってる人が駄目になったら、一時的に 帰って来るかもしれませんが、自分優位でどうにでもできる 男の人に感じる魅力など薄いものです。 すぐにまた別の憧れの誰かに走ってしまうでしょう。 というわけで、一時的に戻ってくる確立は半々。 しかし貴方の手元に残らない確立は無限大。 せめて、今貴方を手放すのは惜しすぎる、と思われるような 毅然とした態度を取るべきだったかと思います。 彼女のことを忘れたいなら、忘れたい、と意識することを やめることかな。意識すればするほど、彼女のことを頭に 思い描くことになりますからね。他の人と恋をしない、 という執着も捨ててニュートラルにいることが一番だと思います。

noname#95321
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 会わないまま別れたので 一ヵ月後ちゃんと会う予定です もうしばらく どうするか考えようと思います。

関連するQ&A

  • 気になる理由

    いつもお世話になっています。 ネットで知り合った男性と連絡をとってます。 気になります。 また、話しをして、彼が天涯孤独な人という事情を聞いて、もっと気になってしまいました。 私は、彼に同情してしまったのでしょうか?これは、恋愛感情でしょうか?? 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 同情について

    同情から恋愛感情になることはあると 思いますか? たとえば、ある男性が 「あなたを見ててすごく胸が痛い」などと、同情をされたようで、、 男性の場合、あくまでも同情は同情で 恋愛感情に変わることはありませんか?

  • 恋愛関係ではない男性からのプロポーズ

    家庭のある男性を好きでずっと愛人のような恋愛をしています。 そんな私をすべて了解して、僕の嫁さんにならないかと言ってくる男性がいます。 その人は直属ではないけれど上司で、年の離れた友達のような関係です。恋愛相談にも乗ってもらっていて、私がその人に恋愛感情がないことも分かっていると思うし、その人が私に対して特別な感情があるわけではないはずです。「いい年で独身だし僕も寂しい、男関係だけ清算して、来てくれればいいんだ」とマジ顔で言います。 「好きあってもないのに、おかしくないですか」 と聞くと、 「そのほうがうまくいくよ。居心地いいじゃん、お互いよく知ってるし」 と言われました。 言いくるめられてしまったのか、納得してしまいそれもいいのかなぁと考えてしまう自分がいるのですが、不倫の苦しみから逃げたいだけなのかもしれず、自分の心が分からなくなります。私は28歳、その上司は39歳です。嫌いではないです、むしろ好きですがそれは恋愛感情ではないです。 男性は恋人でもない女性と結婚したいと思うものでしょうか、またこういうケースってどう思いますか?

  • 男性の方、教えてください!!!

    どっかのサイトで、「男性は、女性に手を触られたり、寄りかかられたりすると、こいつ俺のこと好きなのかな?と思う」ということが書いてあった気がしたのですが、どうなんでしょうか? 今日、何人かで勉強していたとき思い切って「眠い・・・」って言って、寄りかかってみたところ頭を撫でてくれたのですが、これってちょっとは効果あったんですかね><?? あと、何気なく「指きれいだね」と言って相手の指触っていたとき、友達から「お前らカレカノみたいやな~」って言われたのですが、お互い否定しませんでした。やっぱり、嫌いな女に手触られたりしたら避けるし、カレカノなんて言われたら否定しますよねぇ・・・>< これって少しは脈ありなんでしょうか?それとも私の勘違いなんでしょうか??

  • 25才の男性が、40代半ばの女性に恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?

    44歳の友人から相談を受けたのですが、 彼女の職場の25才の男性が、彼女にとても優しくしてくれるのだそうです。 たとえば、仕事が終わるのを待っていてくれたり、違う部署で彼に直接関係がないのに 彼女の仕事を手伝ってくれたり、困っているとき助けてくれたり(困っている内容は聞きませんでしたが) 他にも仕事でわからないことがあるとき、そばにわかる人がいるのに遠くにいる 彼女のところに訊きにきたり。 彼女は、彼のこういう行為はただの優しさなのか、気を遣ってるだけなのか、 もしかしたら恋愛感情があるのか、とても気になっているようです。 25才の男性が44才の女性に、恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか? ただ単に気を遣ってるだけのようにも思えるのですが・・・ ちなみに彼女は既婚、男性は独身です。

  • もう、死にたいくらい空しくて、さみしくて1(まともに恋愛できない、信じられない)

    前回、前々回と人を信じられないという相談をした者です。人といっても、友達とかじゃなくて、好きになった人とか、恋人をです。最近二回たて続けに恋愛をしたのですが、最初の一度目の女性とはちゃんと、付き合おうという話までいったのですが、いきなり、「どんどん貴方が嫌いになっていく、だから別れたい」と言われ、別れました。そんな事があって間もなく、偶然にも、ある女性とヤフーのメッセンジャーで知り合い、精神的な悩みを聞いてるうちに友達になり、かなり仲良くなり、色々メッセンジャー仲間の間で話してるうちに、その子にちょっかいを出している友達がいるっぽいのに気がついて、思わず告白してしまいました。その子は、恋愛をする気はないと公言していたので、好きだという気持ちは伝えずに、友達として仲良くなっていけたらと、自分としては思っていましたが、何も言わず、自分だけ友達としての感覚しかないと思われるのがイヤだったからです。 その事情を彼女に説明して好きだ。と告白しました。しかし、その感情が好きということなのか、同情なのかハッキリしないとも言いました。なぜなら 自分自身、同情と思わなければ、恋愛と思えば、苦しくて仕方なかったからです。そんな風にしてるうちに自分でも恋愛か、同情なのか、正直ハッキリ分からなくなってしまったのが、事実なんですが、でも彼女がいなくなってしまう事はさみしい事です。彼女は拒食症も患っていて、なんとか元気を出させるために遊びに誘おうと思って、僕自身バイトを始めたくらいだったんです。バイトをはじめた時点ではまだ、完全に友達、相談される関係でしたけど。とにかく、告白したんですが、その日は、彼女は同情だとしても嬉しい。といったような事を言ってくれました。

  • 愛していた人の子供から愛される、または愛してしまう作品

    『彼氏彼女の事情』の最終巻の浅葉と咲良のエピソードを読んで思い出したのですが、この2人のように愛していた人の子供と恋愛関係になってしまう作品がありませんでしたか? 【うっすら覚えていること】 1、浅葉の場合、有馬や雪野に対する愛情は恋愛ではありませんが、その作品は恋愛感情だったと思います。 2、大人の方が男性で、子供の方が女の子だった。 3、そんなにドロドロした感じはなく、はっきり結ばれたかは覚えていませんが、幸せ(前向き)な感じでまとまった。 カレカノの浅葉たちのように、主人公ではなく脇役のサイドストーリーだったかもしれません。(その方が確率高いかも…) 本当に曖昧な情報で申し訳ありません。 しかし気になってしかたありません(>_<) どなたかお心当たりがありましたら是非教えてください。

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。

  • 物事を平等に見られる人

    ちゃんと物事を見るには色々な角度から平等に見なければ物事の新の姿は見えないと言う人は結構いるみたいですが、そう言っている人も平等に見ることが出来ていないような気がします。 そう言っている人がいたんですが、私と妹の喧嘩でろくに事情も聞かず、「妹がかわいそうでしょ、やめなさい」と言いました。私は「私の話もちゃんと聞いてよ」と言いましたが、彼女は「貴方の話は聞く気はありません。貴方が何と言おうと同情はしません」と言いました。親から私と妹のことは聞いているらしいので、そう言ったそうです。 他にも、「私はマンガの評価をするとき好きなキャラと嫌いなキャラを平等に見ています。」と言っていますが、好きなキャラに嫌いなキャラが何かしたとき、明らかに好きなキャラに同情するようなコメントや嫌いなキャラの悪口を書いている人がいました。 あと、「○○(その人の好きなキャラ)の服装や料理のセンスがないのは○○のせいではなくスタッフがそういう設定にしたから」なども言っていました。 自分の感情に左右されず、平等に見ることが出来る人はどのくらいいるでしょうか? また、どんな時に「この人はわかったような事を言っているが、口先だけだ」と思うことがありますか?

  • セックスから恋愛感情は沸きますか?

    好きな人に、「恋愛感情を抱いてるのが良く分かるし、今は君の気持ちに応えられないから会わない方が良い」と言われました。 俺だって男だから、二人っきりで会ったら何が起きるか保証はできないと・・・。 それならば、会わない方がいいだけ、と言われたのですが、恋愛感情がないのにセックスしてしまうかもという心にブレーキをかけたということですよね? 好きな気持ちを利用したくもないもと言われました。 恋愛感情については、これから先ないとは言い切れないという何とも曖昧な返事でした。 しかし、彼とは12月から会って無くて、私は会いたくて仕方なくて会いたいと言ったのですが、今は気持ちに応えられないという理由でNG。 お互いの為に会わない方がいいと言うのです。 しかし、好きで諦めきれず、行く末はセフレかもしれないですが、もし、もしそうなった場合、セックスから恋愛感情が沸いたりする場合もあるのでしょうか? この彼と付き合っていっても、もしかしたら他に好きな人ができるかもしれないし、諦め切れないなら飛び込むのもありなんじゃ・・・と思う私もいます。 好きな人じゃないと、男性はできないなんてことも 言われますが、実際どうなんでしょうか? 誰でもかまわず、とりあえず処理したいって思うもの ですか?