• ベストアンサー

どうにかなりそう・・・・

つい最近彼女に振られました。俺のことは嫌いになったわけではなく 心の片隅ではまだ好きだそうです。しかし,今は他に気になる男性がいるということで付き合えないとのことでした。 彼女はその男性のことをやや同情も含めた恋愛感情で見ているようです。(事情があって同情アリなのですが) もし,その人と別れたとき,まだ心のどこかで俺のことが好きで,俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。 俺は彼女のことが心から好きなんで普通に許そうと思っています。 お互いはじめてのカレカノで少しは他の人との恋愛も経験したほうがいいのかなとも思っています。  ただ・・・・戻ってくるまでは彼女のことは忘れたいのです・・・彼女を思うとものすごく辛くてどうにかなりそうです・・・・・ どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか?(他の女性と付き合う気はないです) それから 彼女が戻ってくる可能性はどのくらいだと思いますか?

noname#95321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeimama
回答No.5

女性です。 結婚しているので恋愛は随分前の事になりますが。 >もし、その人と別れたとき、まだ心のどこかで俺のことが好きで、俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。  気を悪くしないでくださいね。 こんな事をいう彼女の気が知れません。 少なくとも私の周りの常識ですが、多分世間一般にも彼氏以外に好きな人が出来たら別れるのが普通ではないでしょうか? 彼女はあなたの事を都合よく考え過ぎです。 それとも別れられないくらいあなたが好き、ということなら、他に好きな人なんて出来ないものです。 >戻ってくるまでは彼女のことは忘れたいのです・・・彼女を思うとものすごく辛くてどうにかなりそうです・・・・・ どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか 私も初めてつきあった人と別れた時は、本当に辛かったです。 授業を受けていても、ご飯を食べていても、お風呂に入っていても、友達と話をしていても、先生と話をしていても、自然と涙が流れて来ました。 半年くらい本当に辛かったですね。 でも悲しみもだんだん薄れまた自然と新しい彼が出来、その彼とも別れて今の主人に出会いました。 今の私にとっては、今までの恋愛は今の自分になるためのステップ、という感じです。 今の質問者さんにとっては初めての彼女だし今はそんな風には思えないと思いますが,月日が流れれば自然にそういう気持ちになると思います。 忘れよう,忘れよう、と思わずに、悲しみを普通に受け止め、泣けばよいと思います。 期待に添えない回答で申し訳ありませんが、別れた方がいいと思いますよ。彼女に好きな人が出来た時点で、もう2人の間に信頼関係はありませんから。付き合うってそういう事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりに突然の別れで パニックになっています。このまま結婚できるんじゃないかというくらい仲がよかったので・・・・ 時間をかけて少しずつ傷を癒していこうと思います。 

その他の回答 (6)

• 20061217
回答No.7

回答致します。 その人と別れたとき,まだ心のどこかで俺のことが好きで,俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。 凄い身勝手な言い草ですね、あなたは保険にかけられていますよ??男としてのプライドがあるならば辛いでしょうが「ふざけるな俺はそんなに安っぽい男じゃない」位の事を言ってやりましょう、あなたの男としての商品価値が下がりますよ、ですけど恋愛は奇麗事ではないとは思いますが・・・。 仮に戻ってきたとしても一度あった事はまた繰り返しますよ?その度にあなたは同じ事をするのですか? 私の場合ですが恋愛は一種の洗脳もありますから今の彼女には俺と別れたら絶対に後悔するよ、俺以外に○○を幸せに出来る男は絶対にいない等と洗脳する事も大切です、勿論洗脳する為には普段から彼女に自分が一番と思わせる位に優しく、いけない事をしたりした時にはしかったりする事も大切です。 どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか?(他の女性と付き合う気はないです)  趣味に友達と遊んだり没頭すればいいと思います、時が解決してくれます、他の人と付き合う気はない、私も初めての時はそう思っていましたがきつい言い方ですがそう思うのは今だけでしょう、人それぞれですが私は2年して好きな人が出来ました、そうすると前の彼女なんてどうでもよくなります、初めては時間がかかる場合が多いです、好きな人ができる場合もありますし一生できない場合もあります、私も他の人とは付き合わないと当時はあなたと同じ事を思っていました。 ですが彼女の事を忘れたいとか忘れよう忘れようとか他の女性と付き合わないとか思うのは絶対に止めた方がいいですね、思えば思う程彼女の事を思い出してしまう事になりますよ。一度頭の中を空っぽにして他の女性も目に入れてみて下さい、意外と次の恋が早くできて元彼女の事を忘れる事もできる場合もあります。 それから 彼女が戻ってくる可能性はどのくらいだと思いますか? 同情アリなのですがと言っているので戻ってくる可能性はあるとは思いますけどそれはやはり分かりません。 辛いでしょうが頑張って下さい、私の経験から初彼女よりも素敵な彼女は絶対に100パーセントいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅くなってすみません。 役2週間絶ちますが ようやく元気になりました。ある目標もできたのでそれに向かってがんばっています!!!

• stream137
回答No.6

なかなか厳しいご意見が多いようですが・・・。 離婚しても、同じ相手と再婚する人達もいる世の中ですから、質問者様のような関係が存在するのもありかと思います。 質問者様は、その彼女が戻ってくる事を中心に色々と考えられているようですが、少し違う角度から見てみませんか? 質問者様も、今のところ彼女の事は忘れて普通の生活(他の女性との恋愛)を試してみては? もし、彼女が戻りたいと言ってきた時にあなたの気持ちも戻りたいのであれば戻れば良いと思います。 彼女中心で待つだけでは何も成長は無いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに他の女性との恋愛を考えましたが,自分に自身がないため自分から声をかけることがなかなかできません。 確かに他の女性との恋愛を経験することも必要だと思うんですよね・・・・

• coske
回答No.4

30代後半男性です 貴方と同じ経験があるのであえて言わせていただくと・・ やめておいたほうがいいです 初めての彼氏彼女だからむしろ貴方と彼女の間に「同情」があるのだと思います また、そういう女性はこれからも同様の問題を抱えてきますよ。 ま、それでも貴方がいいという覚悟がおありなら問題ないのですが

質問者

お礼

私は一回だけなら覚悟はあります。2回目はさすがにないですが・・・・ 今はまだ どうしても好きなので簡単には忘れられませんが 時間をかけていこうと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.3

彼女の新しい彼に対する感情をあなたが同情だと思い込みたいのもわかりますが、多分それはないです。 同情で付き合えるのなら、そんなに辛くてボロボロになっているあなたの元を去るなんてしないですよ。 失恋してものすごく辛いのは、冷たいようですが当たり前のことです。初めての彼女ならなおさらでしょう。 ほとんどの人がそれを経験し、乗り越えていくのです。 彼女にしてみれば、許してもらってまた付き合おうなんて、思ってもいないと思いますよ。 悲しい音楽を聴いたり、友達に愚痴ったりして、一生懸命あがいて失恋の傷を癒すしか方法はないです。 大丈夫。また恋愛はできますよ。

質問者

お礼

ある事情がありまして どう考えても同情が入り込んでいるのです・・・・ しばらくは彼女をつくろうなどとは考えず,彼女のこともどこか頭の片隅において なるべく考えないようにします。 回答ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

何だかとても男としての価値を下げていませんか? 相手の男性に同情があろうと無かろうと、質問者さんとお付き合いしている最中に、相手の元に行ってしまう女を、どうして待たなければならないのでしょうか? 貴方が普通に許せる事が疑問です。 今回許して仮に戻ってきたとして、また新しく気になる人がいたら、その人の元に行っても、貴方は許せるのですね? 自分よりも別の男を選んだ時点で、普通は終わりです。 >どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか? 簡単ですよ。 貴方が彼女を振っちゃえば良いんです。 『彼女が好きだし、彼女も色々と経験をした方が良いから、帰って来てくれるまで待ち続ける』って聞こえは良いですが、彼女からすれば只の便利屋です。 もしも彼女が帰ってきたら、「今頃、ノコノコやってきて何考えてるの?」って突っぱねられるような男になって下さい。 哀れすぎますよ。

質問者

お礼

普通に許せる という表現は適当でありませんでした。 そのときの私の気持ちがまだ彼女にあるなら許そうと思うのです。1回限り。さすがに私もバカではないので2回目はあきらめます。 これから毎日 勉強,サークルなどに集中してがんばろうと思います。 回答ありがとうございました。

• tweetie
回答No.1

そのような勝手な言い分を許した時点で、 彼女が帰って来る確立は、グンと減った気がします。 だって、ものすごい言い草じゃないですか? あっちがだめなときは、やっぱり貴方って…。 そんな保険扱いできるオトコに敬意は感じません。 ということは、愛情も沸きにくいと言うことです。 今夢中になってる人が駄目になったら、一時的に 帰って来るかもしれませんが、自分優位でどうにでもできる 男の人に感じる魅力など薄いものです。 すぐにまた別の憧れの誰かに走ってしまうでしょう。 というわけで、一時的に戻ってくる確立は半々。 しかし貴方の手元に残らない確立は無限大。 せめて、今貴方を手放すのは惜しすぎる、と思われるような 毅然とした態度を取るべきだったかと思います。 彼女のことを忘れたいなら、忘れたい、と意識することを やめることかな。意識すればするほど、彼女のことを頭に 思い描くことになりますからね。他の人と恋をしない、 という執着も捨ててニュートラルにいることが一番だと思います。

質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 会わないまま別れたので 一ヵ月後ちゃんと会う予定です もうしばらく どうするか考えようと思います。