• ベストアンサー

愛していた人の子供から愛される、または愛してしまう作品

『彼氏彼女の事情』の最終巻の浅葉と咲良のエピソードを読んで思い出したのですが、この2人のように愛していた人の子供と恋愛関係になってしまう作品がありませんでしたか? 【うっすら覚えていること】 1、浅葉の場合、有馬や雪野に対する愛情は恋愛ではありませんが、その作品は恋愛感情だったと思います。 2、大人の方が男性で、子供の方が女の子だった。 3、そんなにドロドロした感じはなく、はっきり結ばれたかは覚えていませんが、幸せ(前向き)な感じでまとまった。 カレカノの浅葉たちのように、主人公ではなく脇役のサイドストーリーだったかもしれません。(その方が確率高いかも…) 本当に曖昧な情報で申し訳ありません。 しかし気になってしかたありません(>_<) どなたかお心当たりがありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18845
noname#18845
回答No.4

牧村久実さんの「天使の唄」でそんな感じあったような!! 主人公の繭と侑也の娘(名前忘れました・・・)と、繭と同じバンド仲間の櫂吾が、番外編でくっついたような!! そんな作品あったなぁ~って、あたしも思い出すまでに時間がかかりました(笑)なつかしい!!   sachicoさんが考えてる作品とは違ったらごめんなさい。

sachico
質問者

お礼

あぁコレです! 確かに懐かしい! 「天使の唄」!好きで全巻持ってるのになんで思い出せなかったんだろう~(>_<;) スッキリしたぁ~!!教えて下さりありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • moki452
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

自信はないのですが、さいとうちほさんの「花音」はどうでしょう。主人公の少女の母親と恋人だった男性が、今度は娘の方と恋に落ちます。最初は娘だとは知らないで好きになるのですが・・・ 違っていたらすみません。でも、これは面白いのでおすすめします。少女はヴァイオリンの天才です。最後にはかなり衝撃的な事実が判明します。

sachico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! しかしNo.4さんが教えてくださった「天使の唄」でした! さいとうちほさんも有名な漫画家さんなのできっと素晴らしい話を書くんでしょうね。ぜひ読んでみたいと思います! ありがとうございました!

  • rirakuma
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

すみませんNO1です。 もしかしたらsachicoさんは漫画でお探しでしたか? 質問を読んですぐにドラマの事を思い出してしまったので的外れな回答だったかもしれません、すみませんでした。

sachico
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 しかし漫画で探してるんですよ~↓はっきり明記しておくべきでしたね、すみません。 でも「青い鳥」面白そうですね~!しかも豊川悦司さん好きなんですよ♪作品名は聞いた事がありますが見た事はないので是非チェックしたいと思います。 ありがとうございました!

  • rirakuma
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

大人の男性と子供(だった)女の子という事で思いつくのは、TBSで放送されたドラマ「青い鳥」ではないでしょうか? 主演は豊川悦司で子連れで再婚した女性を愛するも、その女性はこの世を去り数年後成長したその女性の子供とふたたび愛し合う事に…というようなストーリーです。 最初は夫のいる女性との紆余曲折(少々ドロドロ)があり子供はサブ的な存在、話が進むにつれて愛した女性の子供も愛してしまうという展開(最後はハッピーエンドでした)でした。 レンタルビデオ店にいけば置いてあると思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/aoitori/index-j.html

関連するQ&A

  • 好みにあいそうなお勧め作品を教えてください

    私に合いそうな泣けるお勧め映画を教えてください。 泣ける作品だけが好きなわけではありませんが、感銘をうけて涙を流せるような作品を探しています。 今まで見た作品は1000本くらいで、その中でいい作品だなと思ったのは200本くらいです。 自分が泣ける好きな作品の傾向は、 ●悲恋や悲劇などお涙頂戴の悲しい話で終わらない(韓流などの純愛悲恋ものとかは苦手です) ●悲しいエピソードがあっても必ずそこに前向きな希望や暖かさがある ●人と人とのつながりやあたたかさを感じる ●脇役のキャラもしっかりとたっていて一人一人に感情移入できる 今までに感動できた作品を例にあげると ・グリーンマイル ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・ロードオブザリング ・ジョンQ ・50回目のファーストキス ・おくりびと ・ミセスダウト ・僕はラジオ ・タイタンズを忘れない ・素晴らしき哉、人生! ・ライフイズビューティフル ・レインマン ・もしも昨日が選べたら ・ロレンツオのオイル ・エリザベスタウン ・ルディ ・海辺の家 などです。 割と家族もの、友情ものに弱く、恋愛や悲恋などではそんなにぐっときません。 このほかにも有名ところは割りとみているほうだと思いますが、何か隠れた良作があればと思います。 あまり古すぎる映像は苦手なので、できれば90年代以降の洋画限定でお願いします。

  • こんな恋愛マンガありませんか?

    今、こんな感じのマンガ探してるんですけど なにかオススメのものは、ないでしょうか(^▽^)? ・主人公が学生(大学生か高校生ぐらい) ・そっけないけど(なんか冷たいけど)実は優しいって感じの男の人が出てくるマンガ ・人を好きになるっていいなぁ~って思えるストーリーのもの ・どちらかっていうと片思いがメインのストーリー ・1巻完結じゃなくて、何巻か出てるもの 定番のものから、掘り出しの作品まで何でもいいので教えて下さい♪ 上のものに当てはまらなくても、オススメの恋愛マンガがあったら、ぜひ教えて下さい☆

  • ノベルゲーのオススメ作品を教えてください!

    最近ノベルゲーに興味が出たのですが、皆さんのプレイした中で オススメだった作品を教えていただけたらなと思います。 ストーリーは出来れば恋愛要素があっても、恋愛メインじゃない方が嬉しいです。

  • この作品を探しています

    少女漫画だと思うのですが、最初おじいちゃんと孫娘が出てきて「この大きなお屋敷の人と仲良くなるにはどうするの?出てきたら思い切り親切にしてあげるんだよ」というような会話をしていました。その後おじいちゃんが亡くなり女子高生くらいになった孫娘がおじいちゃんの残した何かの肩代わりの為に子供の頃話したお屋敷に連れて行かれる・・という設定だったと思います。お屋敷の男子校生はちょっとひねくれた感じがしたと思います。どうしても続きが読みたいのですが、作者も作品名も覚えていないのです。先月古本屋で見かけたのでいつ頃の作品かわかりません。コミックで10巻位揃っていたように記憶しています。どなたか助けてください。

  • 似すぎな作品!?

    当方の勘違いかもしれませんが、この二つの作品。物凄く似すぎている感じがすのですが!? 片や一方は、あの名作「ロミオとジュリエット」をベースにした作品、「アップサイドダウン・重力の恋人」。 オフィシャルサイド http://upside-down.jp/ これに対し、日本のアニメ、「サカサマのパティマ」。 オフィシャルサイト http://patema.jp/# どちらも、上下に世界があり、男女の恋人。 と言う内容はほぼ同じです。 先に、アップサイドの方を見て、最近、ネットでパティマが配信されて面白そうとみた結果、どう見てもこの二つの作品って同一世界の様な気がして・・・・・ どちらが先で、どちらが後。 とか、そんな次元の問題では無く、当方にしてみれば、明らかに似すぎなこの二つの作品。 偶然なのかは分からないが、ちょっと個人的に、似すぎじゃないかなと。 この二つの作品をご覧になられた方。 ちょっとご意見。 と、言うか感想聞かせてもらえませんか。 後、最近の作品で、これとこれが似てるよ。 などの情報も、お聞かせ下さい。

  • ハエを飼ってる子供が出てる作品

    たった今、テレビで「トコロさんの名作なんたら」を見ました。そこで「二十四の瞳」が紹介されて思い出しました。 私が小学生の時、学校で結構映画を放映してまして、「二十四の瞳」もそのときに見た覚えがあります。ただ、もうストーリーも覚えてないので、そのテレビを見て初めてわかったという感じです。 ただ私の記憶に、「ハエを飼っている子供がいて、クラスの子からバカにされたり嫌がられたりしている。その子が、クラスで飼っているカエルを床に打ち捨てて殺す」シーンを覚えてます。なぜカエルを殺すのかというと、ハエを餌にするからです。 私はてっきり、このシーンも「二十四の瞳」だと思ってたのですが、どうも違うみたいです。 この、「ハエを飼っていて、ハエを餌にするカエルを殺そうとする子供」がでる作品は何でしょうか? 確かその後、新種のハエを見つけて、クラスの子達と大喜びするシーンもあったと思います。

  • 漫画の作品名が思い出せません

    もう一度読みたい漫画があるのですが、作品のタイトルが思い出せません。 漫画に詳しい方、知恵をお貸しください。 作品の特徴は次のとおりです。 ・月刊、もしくは隔月のジャンプに連載されていました。 ・おそらく、1980年代後半から、1990年代頃の作品です。 ・男女のペアが探偵のように事件を解決するストーリーです。 ・シンプルな線でとてもきれいな絵です。 ・主人公は、20代ぐらいの男と女子高生ぐらいの女の子です。 ・基本的に1話完結のストーリーです。 ・単行本になっているか不明ですが、2巻分くらいの話数です。

  • 15年以上前に読んだSF作品です

     以前に図書館で読んだ二作品が気になっています。どちらも、子供向け(小学校の高学年から中学生むけ)のレーベルの作品でした。  一つは、ラッキー・スターという名前(ニックネームの可能性も)の男性が主人公で、太陽系を舞台に、トラブルを解決するストーリーでした。結構たくさんシリーズが出ていそうなのですが、読んだのは二冊ほどだけだったと思います。学者ないしは、研究者のように、宇宙旅行の専門家ではなかったと思います。  もう一つは、もっとあやふやな記憶で・・・「レンズマン」と同じレーベルの作品で、「レンズマン」が奇数ならば、その作品は偶数巻といった感じになっている、変則的な構成でした。  主人公が、宇宙人に保護されて治療を受け、その時の食事が印象的で、どろっとした半固体状のものだったような記憶があります。こちらの主人公は、軍人か宇宙飛行士のような、専門家だったと思います。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • school daysという作品について。

    本屋で表紙だけでschool daysというマンガを買いました。 1,2巻出て、2巻で終わったようなんですが なんだったんだ?と言う感じです。 この作品って、パソコンなどでも出てるようなのですが パソコンとかのほうが奥が深いのでしょうか。 ギャルゲーの要素が深いのでしたら買ってみようかな。 あと、パソコン、PS2でしたらどちらが面白いでしょうか。

  • 探しています。手塚作品だと思うのですが…

    手塚治虫の作品だと思うのですが、子供の頃に読んでとても印象に残っているものの、タイトルもストーリーもわかりません。 覚えているのは、 ●ギリシャ神話のようなモチーフ ●女性(ニンフ?)が男性(アポロン?)に追いかけられて、追い詰められた時に体から葉っぱや枝が出て、ついには木になってしまう。 その木になってしまう過程が子供心にかなり強烈でした。 もう一度読みたいと思っているのですが、手塚作品は膨大なのでどれが該当するのか皆目わかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトルを教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。