• 締切済み

犬の自宅でのトリミングについて!

こんにちは。 最近3ヶ月のトイプードルを飼い始めました。 そろそろ、トリミングをしてあげたいのですが・・・。 自分で愛犬のトリミングをしている方いますか?? できれば、愛犬のカットをしてあげたいと思っています。 時々はプロのトリマーさんにお願いしようかなとは思っていますが。   特に顔周りの毛のカットがどうしたらうまくいくか教えてくださる方いますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>特に顔周りの毛のカットがどうしたらうまくいくか 顔の部分は素人が刈っちゃいけません。 顔ヒゲが非常に敏感なので、ヒゲに鋏が当たって痛がって暴れた瞬間、わんちゃんの目を鋏で突いて失明、なんて事も起きます。 質問者さんは、理髪店や美容院で、カミソリを持って顔剃りをしている店員が「ど素人」だったらどうします?怖いでしょ? わんちゃんだって「ど素人」に顔の部分を刈られるのは「恐怖」なのです。 間違っても、顔の周りを自分で刈ろうなどと考えちゃいけません。動物虐待です。

ririrri
質問者

お礼

ありがとうございます!! お話が聞けてよかったです。 ここはプロのトリマーさんにお願いをしたいと思います。 ホントに犬に関して無知なので、ご意見が聞けて助かりました!