OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

無料か格安のトリミング

• すぐに回答を!
  • 質問No.106975
  • 気になる数0
  • コメント数0

家は小型犬が5匹も居るので金銭的にまめにトリミング(シャンプー、カット)に行けません。くせ毛で毛が多い為自分のうちではどうしても出来ないので都内(墨田区、江戸川区、江東区、中央区)で研修生がやる無料トリマーか格安(1匹\3000位)でやってくれるところがありましたら教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

私は自分でしてますよ。 犬種がわからないので、どの様なカットをしたいのかわかりませんが、サマーカットなら、犬用のバリカンで刈ってしまえば簡単です。 又犬の専門誌等にカットやシャンプーの方法や道具に付いて詳しく書いてあるものも有るので、書店等で探してみては如何ですか。 普段からブラッシングをこまめにしておくのとシャンプーや手入れが楽ですよ。 ...続きを読む
私は自分でしてますよ。
犬種がわからないので、どの様なカットをしたいのかわかりませんが、サマーカットなら、犬用のバリカンで刈ってしまえば簡単です。
又犬の専門誌等にカットやシャンプーの方法や道具に付いて詳しく書いてあるものも有るので、書店等で探してみては如何ですか。
普段からブラッシングをこまめにしておくのとシャンプーや手入れが楽ですよ。
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。バリカンもあるのですが1匹ではないので大変なんです。細かい所も切るのは大変だし怪我をさせてり風邪を引かせたくないのでプロにやっていただくほうがいいかなぁと。
投稿日時 - 2001-07-23 17:53:09
  • 回答No.2
レベル9

亀戸にあるペットのコジマでは、研修生がカットモデルの犬を随時募集しています。研修生の練習なので金額はたしか\3,000くらいかな?104でTEL番号はは分かると思います。 ちなみにウチではペットのコジマでやってもらった事がないので、信頼できるかどうかまでは分かりませんが、安いからどうでしょうか?? ...続きを読む
亀戸にあるペットのコジマでは、研修生がカットモデルの犬を随時募集しています。研修生の練習なので金額はたしか\3,000くらいかな?104でTEL番号はは分かると思います。
ちなみにウチではペットのコジマでやってもらった事がないので、信頼できるかどうかまでは分かりませんが、安いからどうでしょうか??
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます!問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-23 17:50:36