• 締切済み

マレー人が楽しめそうな場所・こと

アドバイスお願いします! 現在、知り合いのマレーシアの人が日本に来ていて、一緒に観光に行ったり、カラオケに行ったりしています。 浅草や秋葉原、東京タワー、横浜などにはもう出かけてしまって、とても楽しんでくれたのですが、他にマレー人が楽しめるようなところはないでしょうか?(;;) ちなみに、所在地は東京の八王子市で、 連日都心に観光に行き疲れているので、あまり遠出はできないかもです・・・。 自分の意見を言うと、日本の名所ばかり見てきたので、たまにはマレーシアっぽいものを見てもらってもいいかなと思うのですが、別にそこにこだわりはありません。 もし都内で(できれば八王子の近くで)楽しめそうな場所や、 また観光にこだわらず、こんなことをしてもいいんじゃないか?というものがあれば、ぜひアドバイスをいただきたいですm(__)m ついでに、相手は30歳程の大人です。 よろしくお願いします(><)

みんなの回答

  • wankototo
  • ベストアンサー率38% (102/264)
回答No.4

 高尾山は行かれましたか?ミシュランで人気なので日本在住の外人が行きたがります。  高尾山口のうかい鳥山、食事は4000円からと高いですが、これぞ日本という感じ。敷地が広く園内を散策でき、散策路の途中あずま屋で無料でお茶や甘酒のサービスなどあります。半日遊べます。  国分寺周辺の水道グリーンロードのウォーキング。これからでも、緑の下なので涼しく歩けます。途中に名所などもあります。武蔵野うどんを合間に食べるのもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.3

うかい鳥山どうですか? 高尾駅から送迎あるはずです。飛騨高山から移築した、合掌造り。お料理も、焼き鳥が中心なので、ムスリムでも大丈夫かと。 http://www.ukai.co.jp/toriyama/guide/index.html 余力があれば、富士山見せてあげると喜ぶんじゃないでしょうかねー。大月から富士急行に乗り換えればOK。パノラマ電車とかありますよ。天気がよければ、車窓に富士山がでーん!です。 http://www.fujikyu-railway.jp/forms/top/top.aspx

ya-ta744
質問者

お礼

ありがとうございます!焼鳥に挑戦したいと言ってました(^^) お金と時間があれば、富士山も見に行ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

性別、宗教的問題(生活習慣・食事制限)などが不明なので・・・ ◆立川防災館 [無料] http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-ttbskan/index.html http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-ttbskan/tachi-sisetu.htm ちょっと緊張するかもしれないけど「今の日本」を知るには最適

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

本人に聞くのが一番だと思います。 以前接待したマレーシア人は、東京ディズニーランドに 行きたいとのことで、東京ディズニーランドに 一緒に行きました。 歌舞伎も見たかったそうですが、時間の都合で行けませんでした。 英語の説明(イヤホン)があるので、興味があればいいと思います。 他、マレーシア料理のお店が銀座にあるようです。 http://r.gnavi.co.jp/g275501/ 八王子の近くの情報でなくて済みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浅草 観光名所

    明日、浅草と東京タワーを観光しようと思っています。 浅草は初めてではないんですが昔の事なのでよく覚えてません。  日曜で混んでることもありますが、なにとぞアドバイスお願いします。 観光名所とオススメの食べ物、お店を教えて下さい。

  • 【大至急!】東京の楽しめる場所を教えてください!!

    今度、中学校の友人と東京に行きます。 泊まりで行くのですが、せっかく東京に来たので思いっきり遊びたいのですが、行くところがなかなかありません・・・。 そこでなんですが、『東京の楽しめる場所』を教えてもらいないでしょうか? よろしくお願いします・・・。 ちなみにもう行くところが決定しているところは... ・ディズニーランド ・秋葉原 ・原宿 ・渋谷 ・浅草 です。これ以外でお願いします。 学生でも東京の観光名所や楽しめるところなら何でもいいです! どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 浅草のような場所、他には?

    主人の休みが4日取れない場合は 海外旅行を断念して2泊3日で東京 を候補に考えています! 結婚前にディズニーランド、お台場 には行きました。 今回は遊び場所と言うよりも、浅草などに 行ってみたいと思っています。 うまく説明できませんが、浅草のような 感じの(都会!って感じではないトコ)、いい観光名所は他にありますか? 東京タワー、や六本木ヒルズ、周辺の ただ建物系を見るだけ のとこや原宿、池袋なんかの街中(買い物) は避けたいと思います! 鎌倉はどういうところでしょうか?? おいしい食べ物がたくさんあるところも 知りたいです。

  • 学生が東京で楽しめる場所

    今度、友達と東京に行くんですがなかなか予定が立てれなくて困っています・・・。一応、東京は何度か行った事はあるんですが『パーッと』遊びたいので学生が楽しめるエンターテイメント的なところはありませんか?東京タワーや浅草などは修学旅行で行った事があるのでそこは大丈夫です。ディズニーランドやお台場は結構、遠いので遠慮しとく予定です。秋葉原内のところでもいいので楽しめるところを教えてください!!

  • 都営

    都営で浅草、上野、東京タワー、秋葉原、文京区(日本サッカーミュージアム)が行けると聞いたんですが、本当でしょうか。ちょっと確認したいです。

  • 浅草周辺の観光地について

    外国の友人から東京の観光ガイドを頼まれました。 友人は築地を見たいということなので早朝に築地に行き、 その後、東京タワーと秋葉原と浅草寺に観光する予定です。 2泊3日を予定しているのですが、このコースだと時間が少し 余ってしまいます。 浅草周辺で外国の人が喜ぶような観光地は上記の他にあるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

  • 東京の 「ここは行っとけ!」 という場所を教えて下さい

     東京に来て1年経つ大学生です。 東京に来て色々遊びに行こうと思っても、あまりに情報が膨大で これまで東京に住んでいながらあまり東京を出歩くことがありませんでした。 そこで皆さんの知っている東京の名所を教えていただけたらと思います。 尚、名所といっても観光名所じゃなくても 「ここから見た夜景は絶景だ!」 「ここの本屋は日本一の品揃えだ!」 「ここの店は素晴らしい!」 などでも構いません。

  • 外国人の観光について!皇居・浅草・浜離宮など・・・

    教えてくださ~い!!3/14日にフランスからくる御夫人さんを観光に連れて行くことに♪ 行きたい場所が皇居・浅草・浜離宮(できたら東京タワー・築地)ということです。 出発は八王子です。夕方5:00くらいには東京駅から中央線で八王子に戻りたいそうです。 皇居ってどの駅でおりて~何か見るものはあるのでしょうか?降りる駅によってはかなり歩きますよね?自分自身行ったことがないのでとても広いし不安です。 浜離宮もよく分からず・・・ 隅田川から遊覧船?も気になっているようで・・・ 皆様ご意見ください!!宜しくお願いします!!

  • 東京に行くのですが行きたい場所があまりありません。

    今度東京の友人の家に遊びに行きます。 友人に「行きたいところ考えておいてね」と言われたんですがいまいち思いつきません。 ディズニーリゾートは来年5月に行く予定ですし、去年も行っています。 六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは今年行きました。 東京タワー、上野動物園、浅草、お台場、秋葉原、銀座も行きました。 その他で面白いところはないでしょうか? 服を買ったり映画を見たりはいつでも出来るので東京でするつもりはありません。 いつも行くところに困り、カフェでお茶して時間をつぶすこともあります。 何か楽しく過ごせる場所はないですか?

  • 東京旅行

    千葉から六本木と浅草、秋葉原、お台場、東京タワーなどを観に行くには、どの順番が最短でいけますか?