• ベストアンサー

東京の 「ここは行っとけ!」 という場所を教えて下さい

 東京に来て1年経つ大学生です。 東京に来て色々遊びに行こうと思っても、あまりに情報が膨大で これまで東京に住んでいながらあまり東京を出歩くことがありませんでした。 そこで皆さんの知っている東京の名所を教えていただけたらと思います。 尚、名所といっても観光名所じゃなくても 「ここから見た夜景は絶景だ!」 「ここの本屋は日本一の品揃えだ!」 「ここの店は素晴らしい!」 などでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.1

・DVDなどレンタルすることが多いようでしたら、新宿TSUTAYAが多分日本最大級の在庫だと思います。 ・本屋の日本一がどこかはわかりませんが、新宿紀伊国屋書店、池袋ジュンク堂書店、池袋西武百貨店、渋谷のブックファーストあたりは在庫はかなり多いと思います。 六本木ヒルズの最上階かどうかわかりませんが、夜展望所に行きました。日本一高い展望所かどうかわかりませんが、東京の都心にあり、周囲にそれより高い建物も記憶になく、さえぎるものなく東京都内を一望できると思います。でも、正直最近エレベーター故障も多く、実際ヒルズも事故あったので、乗っているときは正直怖かった。私はあまり高いところには行きたくないですね。

amazontester
質問者

お礼

どれも一度行ってみたくなるような場所ばかりですね。 今度ジュンク堂とか百貨店は行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。手始めに、、 東京と日本の中心街をまわる「スカイバス東京」はいかがでしょう? http://www.skybus.jp/home/index.html 東京は皇居を中心に、東西南北方角別に街の様子が違いますよ~。 東と北方面が生活やレトロなにおいがしますし、西と南方面が 最先端とかビジネスのにおいが漂います。 だから、様々な表情を持っていて見どころはたくさんあります。 JRや東京地下鉄、東京都交通局の都内一日乗車券を買って、 気の向くまま思うままに散策するだけでも、とてもおもしろいです。 昭和レトロな東京もオススメ。そんな東京を味わいたいときには 京成電車や都電荒川線に乗ってみてください。 近くに住んでいたとしても、本当に探訪しきれません。 地図を買ったり、ネットの地図サービスを眺めて、イメージを 膨らませてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

やはり浅草ですかね。 花やしきで日本最古のローラーコースターに乗ってください。 なんか感動しますよ。 浅草には上野から2階建バスに乗って行くか、 浜松町駅近くにある、日の出桟橋から水上バス乗って 浅草へと言ってください。 お土産は 「雷おこし」 ですよ。

amazontester
質問者

お礼

花やしきですか。こち亀でその存在を知って 行ってみたいのですが、男一人で行くには気が引けてたりします。 (彼女がいないので今度友達誘ってみようかな) 二階建てバスは面白そうですね。乗ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.6

学生さんと言うことなので、好みに合うかわかりませんが、 旧古河庭園。バラの季節に行くと、凄くキレイです。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html 枝垂れ桜が有名な、六義園。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html 皇居の中の皇居東御苑 http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-03.html 同じく、北の丸公園。桜の名所です。 http://www.env.go.jp/nature/nationalgardens/kohkyo/tokuchoh/08.html

amazontester
質問者

お礼

東京なのにどれも自然を感じられるスポットですね。 皇居は前行ったのですが皇居東御苑というものがあることには気が付きませんでした。 (事前に調べていけばよかったかも) 北の丸公園はなんか洋画ででてきそうないい場所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

僕が最初に東京に出たときにここは行っとかなきゃと思って行ったのは、 井の頭公園(吉祥寺)と江ノ島(東京じゃないですが)。 僕が子どもの頃見たテレビドラマや映画の舞台でその当時は地方の若者に とっては思い入れのある場所だったんです。 質問者さんの世代にも思い入れのあるテレビドラマや映画の舞台になった 所ってないですか?そういうところに行っておくというのは、そこに行っても 何も無いけど自分的には楽しいと思いますよ。

amazontester
質問者

お礼

私の世代ですか? 実は私はシティーハンターとか名探偵コナンとか東京を舞台にした 色々なマンガの影響で東京が好きになった感じなので特定の場所を、と 言うよりも街自体に憧れたという感じです。 それでいざ来てみるとどっから行ってみればいいのか分からなく なって一年が過ぎてしまいました・・・。 一応山手線の主要な駅の近辺はうろついたのですが、本当にどこに 何があるのか覚えないまま周りをうろついただけで結局有名なところは ほとんどまだ行ってなかったりします・・・。 井の頭公園を調べてみたら想像していたところと全然違って びっくりしました。これは是非行ってみようと思います。 江ノ島はちょっと離れていますが、よさそうな場所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

(ミッション1)東京の有名な行列に並んでみましょう!! 今でしたら流行の新宿南口サザンテラス「クリスピークリームドーナツ」の行列・・・ http://www.krispykreme.jp/ 「ダズン」(12個入りのセット)であれば早く買えます。 人形町「玉ひで」の親子丼の行列・・・ http://www.tamahide.co.jp/ 従来の親子丼よりも、大分トロトロです。そして甘い。 「ごとう」のラーメンの行列・・・ http://power-ottotto.hp.infoseek.co.jp/ramen/gyouretu.htm#麺屋ごとう 「大勝軒」で修行しただけあって、味は保障付き。もりそばが美味しい。 荻窪「中華徳大」の行列・・・ JR荻窪駅南口、すずらん通りをまっすぐ行った左側 言わずと知れた中華の名店でテレビ取材も多数。量も多くて絶品。 吉祥寺「小笹の」羊羹の行列・・・ http://www.ozasa.co.jp/ 何といっても小笹の羊羹は、並ぶのが大変。中元や歳暮、年末の時期は深夜から並ばないと買えません。終電から並ぶ人もいます。 これを食べたら他の羊羹は食べられない。

amazontester
質問者

お礼

見てたら食欲が出てくるHPですね・・。 機会があればいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

私は恵比寿ガーデンプレイスのビール博物館と三越が好きです。 歴史に興味がある人は、湯島天神。 (湯島聖堂と名前が紛らわしいですが) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B3%B6%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE 私は神田の本屋さんに置いている洋書を見て回るのが好き。 同じく神田の古本屋街も面白いです。 http://www.kantosanpo.com/ocya.html ほかには、下記リンクに多数。 http://tokyo-attraction.com/ ご自分かご友人がクルマを持っている場合は、意味なく首都高を走るのも面白いです。 都心環状線をぐるぐる走ると、道なりに走っているのに、いつの間にか 道路が地上になったり地下になったり。 芝公園付近を夜に走ると、東京タワーが綺麗に見えます。 http://www.shutoko.jp/drivers/map/deiriguchi/index.html レインボーブリッジでお台場に行くのもよし。 東京から はみだして、夜の横浜ベイブリッジに行ってみるのもよし。

amazontester
質問者

お礼

湯島天神・・初めて知りました。 学問成就のために行ってみるのもおもしろそうですね。 リンク先を読ませてもらいましたが、どれもワクワクするものばかりで とても参考になりました。 首都高・・なんかこれだけのために免許欲しくなってきました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranaato
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

皇居の西側はマニアックでよいかもしれません。 ニュースでよく耳にする建物が近いところに密集しているため あっという間に回れるのがメリットです。 皇居北西にある靖国神社(最寄り駅:JR総武線 市ヶ谷駅) 皇居南西にある国立劇場・最高裁判所・国会議事堂・内閣総理大臣官邸 (最寄り駅:東京メトロ有楽町線 永田町駅) 皇居南にある霞ヶ関ビル・財務省・国税庁・外務省・海上保安庁・水産庁・経済産業省・警視庁・法務省・最高検察庁・日比谷公園 (最寄り駅:東京メトロ有楽町線 永田町駅)

amazontester
質問者

お礼

皇居と靖国神社は受験前の観光でふらっと立ち寄ったことがあったのですが、 あのあたりにそんなに色々な建物があるとは思いませんでした。 特に最高裁判所とかは面白そうですね。 一度友達連れて行ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【東京・新宿】東京新宿の観光名所と美味しいお店を教

    【東京・新宿】東京新宿の観光名所と美味しいお店を教えてください。

  • 東京に行ったらチェックしておくべきお店は?

    9月に旦那と東京へ遊びに行きます。 東京へは一度原宿へ行ったっきりで何もわかりません。 観光名所はインターネットや雑誌で情報を集められますが、食事をするお店はやぱり実際行ったことのある方に聞くほうが確実だと思って書き込みしました。東京で食事をするならここは行った方がいいというお店を教えていただきたのです。場所は電車で行ける範囲ならどこでも結構です。(まだ観光する場所を決めていないので)東京という大きな範囲でお聞きして申し訳ないです・・・。 ちなみにジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • 英語の本・辞書・CDの品揃えが良い本屋さん(東京)

    英語の本・辞書・CDの品揃えが良い本屋さんで、東京(か近郊)にあるお店を教えてください。 できたら、松戸近郊も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京観光&居酒屋

    2月ごろ、大学のサークルの友人達10数名と、東京を観光することになりました。東京に住んではいるのですが、地方から来た人が多く、そんなに色々なところには行ったことがないかと思います。 1日いっぱいを使って、東京の名所のようなところ、あるいはおもしろいところなどを回りたいと思っていますが、何かここぞというような場所はあるでしょうか?また、最後はお酒を飲んで締めたいと思うので、居酒屋のようなお店でオススメの場所(料金が安い、お酒がおいしいなど)があったら、教えていただきたいです。 漠然としていますが、よろしくお願い致します。

  • 東京で

    田舎から、妻とはじめて 東京にショピングに行くのですが あまり高くなく、物がよく 品揃えが豊富な ベビー用品のお店、ベビー服のお店を知りたいです (都内で駅から遠くないところがよいです) 漠然とした質問ですみませんが 情報おねがいします

  • 東京の夜遊び

    東京の夜遊びスポットってどこがありますか?? 明日の夜友達が関西から遊びに来るため、夜9時から朝まで、東京案内をしてほしいと言われました。 夜景を見に、六本木に行こうかと考えているのですが、その後どうしようか悩んでいます… 友達は初めて東京に来るため、東京らしい所に行きたいと言っています。 お台場に行こうかとも思ったのですが、朝まで空いているお店は少ないかもしれないと思い、六本木にしようかと思っています。 六本木以外の夜遊びスポットでもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに20歳の大学生・女2人で観光します。

  • 東京のお勧め観光場所

    今度、9月の連休に東京観光に行こうと思うのですが、皆さんのお勧め観光スポットを下記のことをふまえた上で教えて下さい。 ・東京観光は2回目で東京タワー、国会議事堂、皇居、ハチ公像、都庁、雷門、国立西洋博物館、東大、フジテレビ、日本科学未来館のこれらには行っている。 ・入館料のかかるところでもよい ・ディズニーランドorシーという回答は不可 主観がバリバリ入っていても、いろいろと参考にしたいのでとりあえず皆さんの「ここ行っとけ!」というものをお願いします。

  • GW中でおススメの東京の観光名所とは?

    GW中でおススメの東京の観光名所とは? 皆さんはGW中はどのように過ごされるでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 東京の大工道具店でおすすめの所、教えてください!

    友人が大工で、今度、東京で道具を見たいとのことで、いいところを探しています。 東京に滞在するのが2日間で効率よく観光がてら買い物をしたいので、いいところがあれば教えてください。 お店の希望としては安さより、品揃え。そこそこよいものが見たいそうです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京のb.c.d級観光名所を教えて頂ければ幸いです

    東京のb.c.d級観光名所を教えて頂ければ幸いです。 観光カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。