• ベストアンサー

東京のお勧め観光場所

今度、9月の連休に東京観光に行こうと思うのですが、皆さんのお勧め観光スポットを下記のことをふまえた上で教えて下さい。 ・東京観光は2回目で東京タワー、国会議事堂、皇居、ハチ公像、都庁、雷門、国立西洋博物館、東大、フジテレビ、日本科学未来館のこれらには行っている。 ・入館料のかかるところでもよい ・ディズニーランドorシーという回答は不可 主観がバリバリ入っていても、いろいろと参考にしたいのでとりあえず皆さんの「ここ行っとけ!」というものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

首相や閣僚の参拝でニュースになる靖国神社はいかがでしょう? 東西線/半蔵門線/都営新宿線「九段下駅(出口1)」より徒歩5分、他に飯田橋や市ヶ谷から歩いて10分ほどです。 他には小石川後楽園、これは水戸・徳川家の屋敷跡で庭園として公開されています。 ほかに庭園というと築地の浜離宮、西ヶ原の旧古河庭園、池之端の旧岩崎邸庭園などいろいろあります。池之端なら上野の近くなので、上野公園にも行けるでしょう。動物園や寛永寺、東照宮などあります。 ディズニーランドは不可というのは当然ですね、東京ではありませんから。

yamamosc
質問者

お礼

いろいろと挙げて下さってありがとうございます。 靖国神社、築地などは興味があるのに候補地として見落としていました 良い回答に感謝です。

その他の回答 (5)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.6

http://www.fuziman.com/0100/200988.html http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E9%82%B8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi ●新東京タワー 映画オールウェイズをご覧になった方なら建設中のタワーは見ものです。相当形になってきています。 ここから江戸東京美術館、上野公園、アメ横、旧岩崎邸、湯島天神または神田明神、秋葉原観光がルートです。

yamamosc
質問者

お礼

建設中のタワーを見るというのもなかなかできない経験ですから一度見てみるのもいいですね。ぜひとも行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 7yamato7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

代官山・キャッスル

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう所をぶらぶらしてみるのもいいかもしれませんね。 参考になりました。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

ランドマークは飽きたんじゃないですか? 2回目はイベントツアーにしてみてはどうでしょう? プロ野球は以下のカードがあります。 ヤクルト巨人、巨人中日、横浜阪神、西武ソフトバンク 東京ビッグサイトで『旅行博2009』があります その他下記サイトでお好みをチョイスしてください。 http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランドマークは行きつくした感があります・・・ イベントツアーもいいですね、参考にしたいと思います。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

ベタですが。 六本木ヒルズの展望台「東京シティービュー」&「スカイデッキ」 天気が良くないと余り意味は無いですが。 ちなみに、直ぐ近くの東京ミッドタウンに展望台はありません。

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここには一回行ってみたいと思ってたので 行ってみます。

回答No.1

お台場から浅草までヒミコに乗る http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒミコですか、知りませんでした。 かっこいいし、楽しそうなので できれば乗ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京1日観光

    12月の土曜日に東京1日観光の予定です。(大人2人、小学生2人) 金曜日はディズニーランドで遊びます。 舞浜のホテルを朝9時半頃に出発し、20時の新幹線で京都に帰ります。 希望としては、浅草、東京タワーからの夜景(都庁かヒルズ等別の場所でも良い)、お台場、皇居、国会議事堂などを回りたいと思います。 ★1日で全て見て回れるものでしょうか? ★効率良く回れるお勧めのルートがあれば教えてください。

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?

  • 東京案内~~~

    方向音痴の外国人なんですが、皆さんに旅行の予定を立てていただければいいなと思ってここに記入しました。 以下のスポットに行きたいんですが、どうのようにひとつ一つのスポットをつなげればいいですか??全部回るのは無理だと分かっていますが時間的にも、金銭的にも交通機関とかをも含めてどうすれば一番いいコースが作れるんですか? 日本滞在12月20日~26日 *浅草寺 雷門寺(この二つのお寺、同じですか?) *東京写真美術館 *明治神宮 *新横浜ラーメン博物館 *東京タワー *新宿御苑 *代官山 *六本木 *銀座 *アキハバラ *表参道 *フジテレビ *後楽園 *皇居 *隅田川 *上野公園 *東京都庁 *恵比寿 *神宮外苑 銀杏並木道(あるのかな?) *東京ディズニーランド *日光鬼怒川温泉 *箱根温泉 上述のスポットのほかになにかオススメの場所でも、 なにか一言コメントをいただければと思っています よろしくお願いいたします。

  • 東京でのプチ観光

    3月25日(日曜日)東京新幹線ホーム 12時頃又は11時30分頃着(確定ではありません) 12時過ぎから2時間位のコースで東京観光を考えています 65歳 70歳の3人組です。 はとバスの3時間コースで靖国神社 皇居 国会議事堂コースを考えましたが出発時間が合いません タクシー利用は? 東京駅から皇居まで1300円位 皇居から国会議事堂までの1000円位のようです。 (1) 東京からタクシーはすぐに乗れると思いますがどうでしょう。   その場合出口はどこが良い でしょうか? (2) 皇居からはタクシーはすぐに乗ることは出来るでしょうか 予約など必要でしょうか。   日曜なので東御苑の見学になりますか。 皇居二重橋も見てみたいです。   何しろ初めてなので皇居の見学の仕方も教えて下さい。 (3) 観光タクシーが3時間で15000円位のようですが 個別に利用するのと、   どちらが 良いでしょう。 (4) 出来たら国会議事堂の前で写真を  宜しくおねがいします。

  • 一人で回れる東京の観光地を教えてください

    GWに東京に一人で行くことになってます。半日近く時間があるので、どこか行ける所があれば遊びに行きたいんですが、お勧めの場所とかはありますか?フジテレビ、日テレ、東京タワー、ナンジャタウン、ヴィーナスフォート、パレットタウン、お台場小香港らへんは行ったことがあるので、それ以外で・・。寄生虫博物館系、電車関係はごめんなさい・・。 博物館とか美術館がいいなと思うのですが、よかったら感想とかありましたら教えていただけると助かります(あと所要時間とか・・)去年東京タワーにGWに行って、並びながら見るとか何分待ちということを体験したので、出来ればそういうのがない感じな思いもあったりします(不可能かもしれませんが)。ちなみに行く日は4月30、5月1日の2日間になります。よろしくお願いします。 ちなみに皇居、国会議事堂(大昔行った記憶があるのですが・・)は観光としていける場所なのでしょうか・・?

  • 東京行きたいところ

    大阪から東京へ行きます 東京で行きたいところなんですがフジテレビとはとバスの東京半日です。おばあちゃんと子ども(小学校4年生)と私を連れて行きます。 皇居や国会議事堂など行くかどうかわかりませんが行きたいです。 足がよぼよぼなので 東京駅~皇居見学~はとバス~国会議事堂~ホテル ホテル~フジテレビ~品川駅 はきついでしょうか? また3人泊まれる安いホテルはないですか? よろしくおねがいします。

  • 東京観光(年配向け)回り方やスポットで悩んでいます。

    いつもお世話になります。 今週金曜に東京観光の予定です。明日出発で時間ないのですが・・・ 両親と3人なので、年配向けの観光スポット希望で、 いくつか選んでみたのですが、これらをどのように回ったらよいか、 時間的にまわれるものなのか、他にお勧めスポットはないか、 何でも良いのでアドバイスお願いします。 午前10時か11時舞浜駅出発で、羽田空港には17時くらい着の予定です。 最初は横浜へと考えましたが、東京のNHK放送博物館へ行ってみたくなりました。 3人ともNHKのドラマや今は篤姫に夢中で・・・ なので、観光スポットの候補は、 ★NHK放送博物館 ★増上寺 ★東京タワー と 迷っているのが、 ★浜離宮恩賜庭園 ★皇居&東京駅発着スカイバス ★お昼は月島でもんじゃ もしくは、横浜へ行く時間があれば・・・横浜中華街も興味あります。 浅草、上野、都庁、お台場 などは行ったことあるので省いています。 皇居は車で外からだけ見たことあります。 お得な切符などの情報もできましたらお願いします。 色々聞いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 東京観光

    東京に1日観光に行くことになったのですが、 路線が複雑でどのルートが最短距離なのかが分からず、 都内にお住まいでお勧めの行き方があれば教えていただけないでしょうか 行こうと考えている所を羅列してみました。 お台場からスタートして最後には新宿ということは決定しています。 どの順番でいくのが最も効率のよい周り方でしょうか? お台場(START) スカイツリー 池袋 渋谷109 原宿 国会議事堂 皇居 東京タワー 新宿(END)

  • 東京をいろいろと観光したいです。

    東京で、用事と友人に会う予定のため、3日間休暇をとって、東京に行く予定ですが、2日目は、1日中予定がないので、早朝から出かけて、思いっきり東京観光しようと思います。ちなみに関西在住です。。東京へは、修学旅行と友人の結婚式でしか行った事がありません。今、ネットで、どこを観光しようか、地図や路線図を調べています。東京での移動は、東京フリーきっぷを購入し使用する予定です。東京フリーきっぷは、東京メトロ線全線・都営地下鉄・都電・都バス・JR線の都区内は、何度でも利用できるようなので、各場所の滞在時間を短くし、いろんなところに行こうと思います。今のところは、東京タワー、都庁(展望室)、皇居外苑、上野恩賜公園、浅草、荒川河川敷・堀切駅周辺(3年B組金八先生ロケ地めぐり)、柴又帝釈天、矢切の渡し、国会議事堂、秋葉原に行く予定です。今回は、遊びやショッピング・食事に、あまり時間やお金を使わず、観光を目的とします。他に、おすすめがありましたら、教えてください。希望としては、東京タワーや浅草のような誰でも知っているベタな観光名所や、みんながよく知っている、TVでよく観る場所です。あと、新宿、渋谷は、3日目に友人と行く予定です。六本木ヒルズやお台場、原宿には、興味がありませんので、はずしてください。

  • 東京観光コース(新宿、渋谷、秋葉原、お台場…)

    両国に宿泊し、3日間で下記スポットを巡りたいのですが、どのようなコースがベストでしょうか。 ■行きたいエリア(スポット) 原宿(竹下通り) 新宿(歌舞伎町、行きたいバーがあるので夜希望) 渋谷(ハチ公、スクランブル交差点、109) 秋葉原(メイドカフェ、ゲーセン等) お台場(ガンダム、自由の女神等) 六本木(ヒルズのクモ像、東京タワー) 銀座※もし行ければ。 ■行きたい博物館 東京都現代美術館 東京国立近代美術館 国立西洋美術館 江戸東京博物館 ■行きたい店舗&スポット ユニクロ(大型店舗) 無印良品(大型店舗) ドンキホーテ 東京スカイツリー その他、東京観光でオススメのスポットがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 原宿→表参道→渋谷