• ベストアンサー

東京のお勧め観光場所

今度、9月の連休に東京観光に行こうと思うのですが、皆さんのお勧め観光スポットを下記のことをふまえた上で教えて下さい。 ・東京観光は2回目で東京タワー、国会議事堂、皇居、ハチ公像、都庁、雷門、国立西洋博物館、東大、フジテレビ、日本科学未来館のこれらには行っている。 ・入館料のかかるところでもよい ・ディズニーランドorシーという回答は不可 主観がバリバリ入っていても、いろいろと参考にしたいのでとりあえず皆さんの「ここ行っとけ!」というものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.5

首相や閣僚の参拝でニュースになる靖国神社はいかがでしょう? 東西線/半蔵門線/都営新宿線「九段下駅(出口1)」より徒歩5分、他に飯田橋や市ヶ谷から歩いて10分ほどです。 他には小石川後楽園、これは水戸・徳川家の屋敷跡で庭園として公開されています。 ほかに庭園というと築地の浜離宮、西ヶ原の旧古河庭園、池之端の旧岩崎邸庭園などいろいろあります。池之端なら上野の近くなので、上野公園にも行けるでしょう。動物園や寛永寺、東照宮などあります。 ディズニーランドは不可というのは当然ですね、東京ではありませんから。

yamamosc
質問者

お礼

いろいろと挙げて下さってありがとうございます。 靖国神社、築地などは興味があるのに候補地として見落としていました 良い回答に感謝です。

その他の回答 (5)

• mat983
回答No.6

http://www.fuziman.com/0100/200988.html http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E9%82%B8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi ●新東京タワー 映画オールウェイズをご覧になった方なら建設中のタワーは見ものです。相当形になってきています。 ここから江戸東京美術館、上野公園、アメ横、旧岩崎邸、湯島天神または神田明神、秋葉原観光がルートです。

yamamosc
質問者

お礼

建設中のタワーを見るというのもなかなかできない経験ですから一度見てみるのもいいですね。ぜひとも行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• 7yamato7
回答No.4

代官山・キャッスル

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう所をぶらぶらしてみるのもいいかもしれませんね。 参考になりました。

• nozomi3015
回答No.3

ランドマークは飽きたんじゃないですか? 2回目はイベントツアーにしてみてはどうでしょう? プロ野球は以下のカードがあります。 ヤクルト巨人、巨人中日、横浜阪神、西武ソフトバンク 東京ビッグサイトで『旅行博2009』があります その他下記サイトでお好みをチョイスしてください。 http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランドマークは行きつくした感があります・・・ イベントツアーもいいですね、参考にしたいと思います。

• regist
回答No.2

ベタですが。 六本木ヒルズの展望台「東京シティービュー」&「スカイデッキ」 天気が良くないと余り意味は無いですが。 ちなみに、直ぐ近くの東京ミッドタウンに展望台はありません。

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここには一回行ってみたいと思ってたので 行ってみます。

回答No.1

お台場から浅草までヒミコに乗る http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html

yamamosc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒミコですか、知りませんでした。 かっこいいし、楽しそうなので できれば乗ってみようと思います。