• 締切済み

東京観光&居酒屋

2月ごろ、大学のサークルの友人達10数名と、東京を観光することになりました。東京に住んではいるのですが、地方から来た人が多く、そんなに色々なところには行ったことがないかと思います。 1日いっぱいを使って、東京の名所のようなところ、あるいはおもしろいところなどを回りたいと思っていますが、何かここぞというような場所はあるでしょうか?また、最後はお酒を飲んで締めたいと思うので、居酒屋のようなお店でオススメの場所(料金が安い、お酒がおいしいなど)があったら、教えていただきたいです。 漠然としていますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

もし浅草に行くなら「浅草ビアホールD´s dinar」というお店がおススメです! サッポロボールが出している「白穂乃花」というとてもおいしいビールがあるのですが、 一般に販売はしていなく、東京・横浜の限られたお店でしか飲めません。 ビール好きなら一度は飲んでみるといいですよ!

• sanjakubo
回答No.3

ちょっと漠然としていますね。どこからのスタートを考えているのか、居酒屋の場所はどの辺が望ましいか(例えば、上野浅草方面か、神田御茶ノ水日本橋か、銀座新橋品川か、赤坂六本木渋谷か、新宿池袋か)もう少し具体的に言った方がアドバイスしやすいと思います。 「料金が安い」と「お酒がおいしい」が両立する場合はかなり限られていると思います。予算を明示された方が良いと思います。  地方出身者の方が東京の名所を良くまわると思います。私も田舎の出でしたから、結構東京のあちこちを回りました。歴史探訪的な東京観光とするか、最新の名所中心とするか、博物館美術館等のミュージアム系とするかで、コースもだいぶ違ってくると思います。  一応無難なところで、東京タワーを出発点としたら良いと思います。

• dkb
回答No.2

十数人じゃ小さい規模の居酒屋じゃ厳しいですね。 浅草見物を組み入れて、最後に神谷バーとかアサヒビアホールへ行っては? http://www.kamiya-bar.com/ http://www.asahi-annex.com/2f/index.html

ashita13
質問者

お礼

ありがとうございます。 浅草…恥ずかしながら忘れておりました。みんなで歩くのにはちょうどいいかもしれませんね。 アサヒビアホールは一度いったことがありますが、いいところですよね!考えてみたいと思います!

• timeup
回答No.1

基点はどこですか? 安くておいしいとなると、東京の下町方面が多いです。  例えば、フーテンの寅さん記念館・帝釈天・水郷公園方面。 上野方面も安いが、上と同じで趣味が・・・・・。 今トレンドとして地方でも知られているところはみな高いです。

ashita13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応基点、というか起点は国分寺市なのですが、特にこだわりません。 やはり有名どころは高いのですね…この際、値段にはあまり執着しないとしたら、どういったところがよいでしょうか…