• ベストアンサー

【大至急!】東京の楽しめる場所を教えてください!!

今度、中学校の友人と東京に行きます。 泊まりで行くのですが、せっかく東京に来たので思いっきり遊びたいのですが、行くところがなかなかありません・・・。 そこでなんですが、『東京の楽しめる場所』を教えてもらいないでしょうか? よろしくお願いします・・・。 ちなみにもう行くところが決定しているところは... ・ディズニーランド ・秋葉原 ・原宿 ・渋谷 ・浅草 です。これ以外でお願いします。 学生でも東京の観光名所や楽しめるところなら何でもいいです! どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsukari
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

 江戸東京博物館(300円/一人)   http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.html  しながわ水族館(600円/一人)   http://www.aquarium.gr.jp/index.html  東京タワー(460円/一人)   http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html  レインボーブリッジ(徒歩)(無料)   http://1go2go.or.tv/doc/odaiba/rainbow1.htm  お台場大観覧車(750円/一人:ゴンドラ券)   http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/kanransya.html  フジテレビ(球体展望室は300円/一人)   http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html どうでしょうか?  

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

#2です。 嗜好がわかりませんが、 ・三鷹の森ジブリ美術館(700円) ・長谷川町子美術館(300円) ・目黒寄生虫館(無料) なんてどうですか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

これだけの情報だと、難しいですね。 せめて、 ・人数 ・年齢 ・嗜好 ・予算 ・何時間遊びたいのか を補足されるべきと思います。

greatfumi
質問者

補足

人数:4人 年齢:15 予算:5000円 何時間遊びたいのか:一日

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

東京タワーにでも登ってみたら。東京の人でも目の前までは行っても、登ったことは多くはないからね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4636344.html

関連するQ&A

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが

    アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが・・・ 3月に土日月を使って2泊3日の東京観光を考えています。 大阪に住んでいるのですが、そこからは車で運転を交代しながら現地までいくつもりです。 金曜の夕方頃に出発、東京到着後、ネカフェ等で仮眠、朝にチェックイン後にTDLへ・・・ その後は考えていませんが、日曜の夜には帰路につかないといけません。 東京に行くことは決まったのですが、肝心の内容はまだ未定の状態です。 行きたいと思っているところは、 ・ディズニーランドorシーのどちらか。 ・ディズニーランドとシー両方。 ・秋葉原 ・渋谷、原宿で買い物。 街の観光(原宿・渋谷、秋葉原)とディズニーランドとシー、 東京観光は初めてなのでわかりませんが、この3つを2泊3日の間にこなすことは難しいと思います。 ですので、どれか一つを削らなければいけないのです。 ・初日にランドかシー、どちらか一つにし、2日目3日目は街の観光。 ・初日、2日目にランドとシー。3日目に街の観光。 このどちらかですごく迷っています。 変えたほうがいい点や、この場所にいったほうがいい等のアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京でのおすすめの乗り放題切符を教えてください

    今度東京へ行くのですが(2泊3日)電車でいろいろ観光や買い物をしたいと思っています。 つきましては東京にはたくさんの乗り放題切符があるそうですが、自分に合ったものがイマイチわからないのです・・・。出来ましたらおすすめを教えて頂ければ大変助かります。 東京の名所(渋谷や原宿、浅草など)をまわったり、浦安駅や南船橋など千葉にも行きたいのですが、こちらは乗り放題の範囲外になるのかな? とにかく3日間でいろいろまわりたいのでお得な情報がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京 観光

    今度、東京へ観光に行くのですが (1)浅草(2)スカイツリー(3)室町(4)渋谷(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? 教えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 東京に行くのですが行きたい場所があまりありません。

    今度東京の友人の家に遊びに行きます。 友人に「行きたいところ考えておいてね」と言われたんですがいまいち思いつきません。 ディズニーリゾートは来年5月に行く予定ですし、去年も行っています。 六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは今年行きました。 東京タワー、上野動物園、浅草、お台場、秋葉原、銀座も行きました。 その他で面白いところはないでしょうか? 服を買ったり映画を見たりはいつでも出来るので東京でするつもりはありません。 いつも行くところに困り、カフェでお茶して時間をつぶすこともあります。 何か楽しく過ごせる場所はないですか?

  • 東京での切符の買い方がわかりません。行きたいところを計算したら1日乗車

    東京での切符の買い方がわかりません。行きたいところを計算したら1日乗車券を買うのは勿体ないと思いました。 今の予定では 両国or錦糸町→東京 東京→浅草 浅草→渋谷 渋谷→明治神宮前 原宿→東京 と考えてました。もしかしたら原宿→東京のあとに予定が入るかもしれませんが…。 例えば両国→東京だと一回秋葉原などで乗り換えがありますよね?その場合両国では秋葉原までの切符を買い,降りたら東京の券をかえばよいのですか? お得なのりかた教えてください。

  • 東京観光について

    久しぶりの質問です。 今回は旅行についてです。 私はディズニーランドに一日目に行き、帰りに東京観光するという、結構きつめの旅行になるんですが、最終便の飛行機19時30分までには羽田空港についてなければいけません。 そして今回悩んでるのが交通のことです。 東京はとっても複雑でわからなくて困ってます↓ 原宿行って渋谷に行きたいんですが、歩いていける距離にありますか? そして渋谷から羽田空港に行くには、一番簡単な行き方はありますか? 至急お願いします(><)

  • 東京をいろいろと観光したいです。

    東京で、用事と友人に会う予定のため、3日間休暇をとって、東京に行く予定ですが、2日目は、1日中予定がないので、早朝から出かけて、思いっきり東京観光しようと思います。ちなみに関西在住です。。東京へは、修学旅行と友人の結婚式でしか行った事がありません。今、ネットで、どこを観光しようか、地図や路線図を調べています。東京での移動は、東京フリーきっぷを購入し使用する予定です。東京フリーきっぷは、東京メトロ線全線・都営地下鉄・都電・都バス・JR線の都区内は、何度でも利用できるようなので、各場所の滞在時間を短くし、いろんなところに行こうと思います。今のところは、東京タワー、都庁(展望室)、皇居外苑、上野恩賜公園、浅草、荒川河川敷・堀切駅周辺(3年B組金八先生ロケ地めぐり)、柴又帝釈天、矢切の渡し、国会議事堂、秋葉原に行く予定です。今回は、遊びやショッピング・食事に、あまり時間やお金を使わず、観光を目的とします。他に、おすすめがありましたら、教えてください。希望としては、東京タワーや浅草のような誰でも知っているベタな観光名所や、みんながよく知っている、TVでよく観る場所です。あと、新宿、渋谷は、3日目に友人と行く予定です。六本木ヒルズやお台場、原宿には、興味がありませんので、はずしてください。

  • この時期に東京でのイベント教えてください。

    7月12日~16日まで東京に滞在します。 この時期に東京で参加するべき!!というイベントありますか? それと東京に来たらどこに行くべきですか? 渋谷、原宿、秋葉原、浅草(好きなので)といつもワンパターンなので、質問してみました。 皆さんの情報お待ちしています。