• 締切済み

洋画 吹き替えについて

洋画って吹き替えと原国語だとテンションが違うように聞こえませんか? 原国語だと吹き替えに比べてかなりテンションが低いように感じます。

• 洋画

みんなの回答

• fgr2567
回答No.6

英語以外は全部変な物を食いながら作った、キショ(気色悪い)言葉だ。東洋はさらにキショい。

• fgr2567
回答No.5

フランスが英語を吹き替えているのは、イギリスに対するライバル意識だ。 強いぞ意識が。

• botamoti
回答No.4

オードリー ヘップバーンの声優がまったくなじめなくて吹き替えを観なくなりました。 感情の表現が大げさすぎる、原国語で観ると決してそんなことはない。 違和感を持ったままの鑑賞は疲れるのと映画の質にまで関ってきてしまうことに耐えられなかった。

回答No.3

色々な国の吹き替えを見ましたが、日本の吹き替えだけ、原作の声と全然違いますね。 海外では、大抵同じ声質の人が吹き替えしていて、殆ど違和感がありません。 日本映画の吹き替えも、とても似た声の人が吹き替えていました。 日本の吹き替えは、声優が優先されるため、と聞いた事があります。

noname#139813
noname#139813
回答No.2

同感です。 特に女優さんの声が高すぎたりします。 それにわざと作って言っているように感じるので、気持ちが悪いです。 英語圏の友達も吹き替えの声優さんの話し方が変と言っていました。 また、翻訳の段階で中味が減るので、絶対字幕派というか、原語は聞きたいと思います。

• ucok
回答No.1

日本の声優さんが高い声でしゃべるのは世界的にも有名ですが、そういうことでしょうか? 友近さんも上手に真似していらっしゃいますよね。