• 締切済み

女性に是非聞いてみたいです!

好きな男性の気持ちがわからない、自分からは告白する勇気が出ない、自分の気持ちを悟られたくない、でも気づいて欲しい。 そんな片思いのような状況がつらくて・淋しいから、特に好きでもない他の男性と付き合ってしまったことなんてありますか? 他の男性と付き合っても、やっぱり本当に好きな人が頭に浮かんでくるなんてことはありますか?何かサインとか送るものですか?

みんなの回答

noname#134883
回答No.5

お礼読みましたNo.4です。 自分が魅力的かどうかはわかりませんが、気の合う人を見定める能力は高いと自負しています。 相手の人への一方的な「私と気が合うはず」という念が伝わるんでしょうか?これは私にも正直なんとも言えませんが、しゃべってみたら「あらら?合わない人だったかも」とか、「第一印象とはどうやら違うみたいだな」ということは一度も感じたことがありません。 狙い撃ちみたいなものでしょうか。誰でも良いから良い人居ないかなーとは思っていません。だから正確ではありますが数は多くありません。 「あの人と深く知り合いたい」「今よりしゃべる機会を増やしたい」と思った人とだけ進展出来たら良いと思っているので。

neginegikun
質問者

お礼

自分も誰でも良いからとかはないですね。自分は第一印象とは違う何かが見えたとき好きになりますね、ギャップというか。ふと思ったんですが自分の人生で、今まで女性の恋愛感みたいなものは聞いてこなかったんで、聞いててすごく面白いです。女性の意見を色々聞いていけば恋愛も少しはうまくいくかなぁなんて思ったりします。もっと色々質問してみたいです。

回答No.4

1番の方と似ています。 私も自分の好きな人が出来たら、相手の方から告白されます。 波長が合うという絶対の自信があるからだと思いますが、普段の接し方で数日から数週間過ごせば、距離も縮まり告白をしてくれることが多いです。 自分がそれ程好きでも無いなと言う方と、お付き合いする気持ちはありません。

neginegikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数日から数週間過ごして告白されるってすごい魅力的ってことじゃないですか!なんかかっこいいっすね~。恋愛の仕方って人それぞれですね。

• _nico_
回答No.3

ありますよ~☆ 不純な動機でお付き合いの形をとる女性は、まわりの友達も結構いますよ^^; それで元々好きだった人よりも好きになり、結婚した友達もいます☆ 付き合った経由はどうでも良いと思います^^ 遊びでも寂しいからでもどんな理由で傍にいようと、魅力的な男性が傍にいれば好きになります^^ 仮に、彼女や彼氏に本命の好きな人がいて…でも付き合ったとして… やっぱり忘れられない等の理由で別れを告げられた場合、忘れられないから別れたいのではなく 魅了を感じなかったから別れたい。の意味です。 ↑は私の経験談です^^;

neginegikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れる時って女性のほうがあっさりしていますよね。恋愛の主導権ってやっぱり女性が握っているんですかね・・その点、男はいくつになっても子供なのかな。

• _nico_
回答No.2

ありますよ~☆ 不純な動機でお付き合いの形をとる女性は、まわりの友達も結構いますよ^^; それで元々好きだった人よりも好きになり、結婚した友達もいます☆ 付き合った経由はどうでも良いと思います^^ 遊びでも寂しいからでもどんな理由で傍にいようと、魅力的な男性が傍にいれば好きになります^^ 仮に、彼女や彼氏に本命の好きな人がいて…でも付き合ったとして… やっぱり忘れられない等の理由で別れを告げられた場合、忘れられないから別れたいのではなく 魅了を感じなかったから忘れたい。の意味です。 ↑は私の経験談です^^;

回答No.1

私は必ず好きな人を振り向かせます。必ず彼のほうからアプローチさせます。一人でも淋しいということはありません。

neginegikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。振り向かせるってすごいですね!自分より年上でも振り向かせるってすごいパワーいるんじゃないですかね。