• 締切済み

女性に是非聞いてみたいです!

好きな男性の気持ちがわからない、自分からは告白する勇気が出ない、自分の気持ちを悟られたくない、でも気づいて欲しい。 そんな片思いのような状況がつらくて・淋しいから、特に好きでもない他の男性と付き合ってしまったことなんてありますか? 他の男性と付き合っても、やっぱり本当に好きな人が頭に浮かんでくるなんてことはありますか?何かサインとか送るものですか?

みんなの回答

noname#134883
noname#134883
回答No.5

お礼読みましたNo.4です。 自分が魅力的かどうかはわかりませんが、気の合う人を見定める能力は高いと自負しています。 相手の人への一方的な「私と気が合うはず」という念が伝わるんでしょうか?これは私にも正直なんとも言えませんが、しゃべってみたら「あらら?合わない人だったかも」とか、「第一印象とはどうやら違うみたいだな」ということは一度も感じたことがありません。 狙い撃ちみたいなものでしょうか。誰でも良いから良い人居ないかなーとは思っていません。だから正確ではありますが数は多くありません。 「あの人と深く知り合いたい」「今よりしゃべる機会を増やしたい」と思った人とだけ進展出来たら良いと思っているので。

neginegikun
質問者

お礼

自分も誰でも良いからとかはないですね。自分は第一印象とは違う何かが見えたとき好きになりますね、ギャップというか。ふと思ったんですが自分の人生で、今まで女性の恋愛感みたいなものは聞いてこなかったんで、聞いててすごく面白いです。女性の意見を色々聞いていけば恋愛も少しはうまくいくかなぁなんて思ったりします。もっと色々質問してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134883
noname#134883
回答No.4

1番の方と似ています。 私も自分の好きな人が出来たら、相手の方から告白されます。 波長が合うという絶対の自信があるからだと思いますが、普段の接し方で数日から数週間過ごせば、距離も縮まり告白をしてくれることが多いです。 自分がそれ程好きでも無いなと言う方と、お付き合いする気持ちはありません。

neginegikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。数日から数週間過ごして告白されるってすごい魅力的ってことじゃないですか!なんかかっこいいっすね~。恋愛の仕方って人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.3

ありますよ~☆ 不純な動機でお付き合いの形をとる女性は、まわりの友達も結構いますよ^^; それで元々好きだった人よりも好きになり、結婚した友達もいます☆ 付き合った経由はどうでも良いと思います^^ 遊びでも寂しいからでもどんな理由で傍にいようと、魅力的な男性が傍にいれば好きになります^^ 仮に、彼女や彼氏に本命の好きな人がいて…でも付き合ったとして… やっぱり忘れられない等の理由で別れを告げられた場合、忘れられないから別れたいのではなく 魅了を感じなかったから別れたい。の意味です。 ↑は私の経験談です^^;

neginegikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れる時って女性のほうがあっさりしていますよね。恋愛の主導権ってやっぱり女性が握っているんですかね・・その点、男はいくつになっても子供なのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.2

ありますよ~☆ 不純な動機でお付き合いの形をとる女性は、まわりの友達も結構いますよ^^; それで元々好きだった人よりも好きになり、結婚した友達もいます☆ 付き合った経由はどうでも良いと思います^^ 遊びでも寂しいからでもどんな理由で傍にいようと、魅力的な男性が傍にいれば好きになります^^ 仮に、彼女や彼氏に本命の好きな人がいて…でも付き合ったとして… やっぱり忘れられない等の理由で別れを告げられた場合、忘れられないから別れたいのではなく 魅了を感じなかったから忘れたい。の意味です。 ↑は私の経験談です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は必ず好きな人を振り向かせます。必ず彼のほうからアプローチさせます。一人でも淋しいということはありません。

neginegikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。振り向かせるってすごいですね!自分より年上でも振り向かせるってすごいパワーいるんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 好きな女性と目が合わせられない

    1年ぐらい本当に悩んでいます。どう言う訳か、好きな女性と目を合わせることが出来ません。それも僕が片思いしている女性とは合わせられるのに、両思い(だと思われる)人とは目を合わせられないのです。自分なりに理由を検証してみました。 ・僕はシャイなので相手に好きと知られてしまうのが恥ずかしい。 ・目をそらすと立場が有利?になる。 ・自分に自信がない。 上のような理由が上がりました。でも本当は立場的に有利な状況にいたい訳ではなく、一緒に付き合いたいです。人から「目を合わせることも出来ない人間に恋愛をする資格などない。」みたいなことを言われ、少し納得してしまいましたが、それでも積極的に合わせることが出来ません。まだ相手がこっちを見てくれているときに合わせることは出来ますが、自分から合わせることは出来ません。今までこのために失った恋は数えてみると6つになります・・・ ちなみに僕は告白されたことは少なからずありますが、自分から告白したことは1度もありません。 こんな情けなく、臆病で、勇気のないダメ人間の僕にどなたかアドバイスをください。どうしたら、目を合わせることが出来ますか。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 女性に質問です

    女性の方に質問させてください。 好きになった人(男性)に告白できますか? 告白が出来るよという人は、好きになるたびに 自分から告白をするのかどうか教えてください。 告白しないという人は、どんなにすきでも出来ないのでしょうか? その場合、一体どうやって好意を伝えているのでしょうか。うまくいきますか? 私は男性ですが、自ら告白する勇気がないのです^^; 女性はどうなのかなぁと思い質問しました。やっぱり男で告白する 勇気がないのって、カッコワルイでしょうか。

  • 女性の恋愛観

    女性の恋愛観について教えて下さい。 時々周りの女性から「あれっ? ひょっとして好意を持たれているのかな?」と感じる仕草や態度を取られることがあります。 中には、「う~む、これは間違いないな…。」と思わされる場合もあります。 もちろん、自分も好きだった人なら迷わず告白してきましたが、「気にはなるけど告白するほどではないな。」という時は、友達的に接しながら、相手のことをもっと知ろうとしたり、どの程度本気なのかを見ています。 しかし、後者の場合、つまり女性側の片思いだった場合、告白されたことは一度もありません。 もちろん自意識過剰の可能性は十分あると思いますが、片思いの場合の女性側の心理をお聞きしたいのです。 「男を振り向かせて告白させよう」となるのですか? まあ、男にとっても告白はすごく勇気が要りますから、そうだとしても気持ちはわかるんですが。 それともやはり、「食事等に誘う」等をしてこないということは、「こちらの勘違い」、或いは「そこまで好きではない」ということなのですか? 個人差はあると思いますが、なるたけ一般論でお願いします。

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 女性からの告白について

    私は先日、後輩の男性(年齢は実際はひとつ上です)に告白しました。 同じ職場ですし、中よく話していましたが、実際に二人で出かけたのは先日が初めてでした。とても楽しく、帰宅後も帰ったらメールしてください、安心するから。。など優しい人だなあと思っていました。2回目の食事のときに本当は言うつもりもなかったのですが、告白してしまいました。直接的に好き!!とは言えなかったんですが、私はこれまで言われてつきあうことが多かったけれど、今回はその人のことが気になっていてここ半年は相手の好意よりも自分の気持ちのほうが勝って他の男性の誘いなども乗れなかったこと、今まででこんなふうに思ったのははじめてだというような内容のことを、伝えました。彼は、突然過ぎて頭が混乱しますととてもびっくりしていました。彼には実は昨年秋から約半年間連絡もとらず会っていない彼女がいます。彼が忙しくて会えないからそれはいやだと彼女に言われ、そのままになっていたそうです。彼は、彼女と実質的には別れたことと同じかもしれないけど、本当にきちんと別れていないし、別れようとか挨拶のない状態は別れたことになってなくてこんな中途半端な状態では気持ちに答えられないと言いました。 彼女のことにまだ未練があるの?と聞くと、そうでもない、ただ今どういう状況なのか連絡して知りたいと。じゃあ、彼女にやり直したいと言われたらやり直したい?と聞いたら、それもわからないというのです。彼は、もっと布石を置いてくれていたら僕も考える時間があったのに、、、と、今まで私の態度からは全く好意があるなんて想像もできなかったのでとにかくびっくりで、頭が混乱すると、でもとても光栄ですと言っていました。私は彼のことは好きなので、気まずくなるのは嫌ですし、彼も明るくさわやかな性格なのでうまくやっていけるとは思います。今日からも明るくいつものように楽しく接して、しばらくは2人で出かけたりは避けようと思います。でも、内心は彼の中で私を見る目が変わってくれないかなと期待するところもあります。やはり突然でもゆっくりでもだめなものはだめなのでしょうか?男性の方の意見を教えてもらえたら嬉しいです。

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 振った女性に対して、男性はどう思っているのでしょう?

    先月終わりのとある金曜日、好きだった人に告白しました。 長い片思いの末、近くその人が結婚してしまうことを知ったのですが、やはり自分の気持ちを伝えておきたかったので告白し、振られました。(泣きついたり、わがまま言ったりする事なく、自分の気持ちを冷静に伝え、自画自賛ですが、本当に潔く相手に接しました。相手にも、それが伝わったと思います。) ただ、週末は悲惨でしたが・・・。 自宅で大泣きしてお酒を飲み、人知れず暴れ、自殺まがいのことまでしそうになりました。正直危なかったです。 ある程度落ち着いた後は、何人もの友人に話を聞いてもらい、心を少しずつ落ち着かせていきました。 振られるときに、私は彼に「もう会話するのもやめましょう」、と言いました。もともとそれほど親しい仲ではなかったのですが、もし今後挨拶などを続けてしまうと、「やっぱりあなたが好き!」と、いつか言ってしまいそうで怖かったので。もう話さないという選択は、自分で正解だと思っています。 彼とは同じ職場にいるのですが、私は徹底的に彼を避け、彼が視界に入らないように、さまざまな工夫を凝らして(幼い行為かもしれませんが・・仕方ないことなのだと、自分に言い聞かせてます)約数週間過ごしてきました。 もう、何の希望も持てない状況なので、私には彼をゆっくりと諦めることしかできないのですが、何となく気になるのが、「今、彼は私のことをどう思っているのか」です。 幸せになっていく彼が、失恋後(人前では)毅然とした態度を取り、彼の方なんか一切見ず、近づくことも無く、告白できただけで満足したような雰囲気を必死でかもし出しています。本当は苦しいのですが、変なプライドがあって・・・。家ではまだ、毎晩ふさぎ込んでいます。 彼は1年ほど前から結婚が決まっていたようなので、私に今後 心が揺らぐことなんてないでしょうが、「一度自分に告白してきた女の子」といった印象しか持たれていないのは、少し寂しいです。 男性の方のご意見や経験談を、参考として聞かせていただけると助かります。

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです