年下の彼氏との遠距離恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私には、約半年付き合っている3つ下の彼氏がいます。遠距離恋愛が続いていて、彼との会える機会が減っています。
  • 彼はマメな性格ではないけれど、月に1回から2ヶ月に一度会うととても優しく楽しい時間を過ごせます。将来的には一緒に暮らしたいとの希望もありますが、震災の影響でしばらくは彼が戻れないかもしれません。
  • 遠距離で続けていく不安と、彼と別れたいとは思わない自分の気持ちに迷っています。友達からは心配されることもあり、彼に遠距離を選んだ理由などを話してみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼氏

私26♀には、現在付き合って約半年の3つ下の彼氏がいます。 その彼氏は出会った頃から今も遠距離恋愛です。 告白は彼からでしたが、私もすごく嬉しかったので遠距離とはわかっていながら、付き合いはじめました。 彼はマメな性格では無いかと思いますが(電話はたまに、メールは1~2日おき)、月1回~2ヶ月に一回会った時には、とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 彼もいつかは実家のある地(私も住んでます)に戻って来たいとの、希望はあります。 けれど、震災の影響もあり、しばらく彼が戻れないのは確実だと思います。 同じ影響で、私も彼に会う機会が減りましたし、今後しばらくどこか遠くに遊びに行ったりは出来ないかもしれません。 本当ならばこの時期って、恋人関係でとても楽しい時期なんじゃないかなと思い、たまに寂しく思います。それに、最初から遠距離なので、彼を知る機会もまだ少ないです。 友だちにも、そろそろ結婚を予定している子も増え、その子達にも年下で遠距離という点で心配をされます。彼は周りから見てもカッコいいらしく、その点でも色々心配されます。 このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、とても迷っています。本当は彼にどうして遠距離を選んだのか、とかを聞くべきなんでしょうか。 同じような、もしくは似た経験でも構いません、アドバイスでも良いので何か回答頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.1

こんばんは^^ 27歳既婚女です。 遠距離恋愛の経験がなく、アドバイスは難しいので私の周りの話しを… 参考程度に聞き流してください☆ 長年付き合い、数年後に仕事の関係で遠距離(インド→関西)になった友達は今めでたく結婚していますが、 最初から遠距離恋愛(関西→岡山・関西→北海道)の友達は別れています;; 理由は、遠くの恋人より近くのナントカ と、2人とも言っていました(この2人に接点はありません) そして結婚した友達は、やはり遠距離では恋愛はダメになってしまう、でも別れたくない。との事でインドから日本に帰ってきました。 彼に、どうして遠距離を選んだのか聞かなくても、貴方の事が好きだから遠距離恋愛という形になっているのではないでしょうか^^

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、 彼の性格によるところが大ですね。  子供の頃の育ち方。    学校の通信簿が見られれば簡単に解かるのですがね。 成績のいい子、うそをつかない子、約束は守る。    

関連するQ&A

  • 彼氏が忙しいとき

    彼氏が忙しくて全く会えないとき 彼女がしてあげれることってなんですかね? 大人しく彼氏の忙しい時期が終わるのを待つか、 それともちょこっとでも私が会いに行ってあげるか、 どちらがいいのでしょうか。 もし会いにいったら彼氏としては大事な時に気が散るって感じで、迷惑でしょうか? もしくは他に何かしてあげれることってありますかね? ちなみに彼氏とは中距離なので忙しいとほんとに中々会えません。 彼氏の為に何か出来ることがあればしたいんですが、それが逆に迷惑になるのなら遠くで応援します! 何でも良いので意見もらえたら嬉しいです!

  • 彼氏のことが好きかわかりません

    付き合って1年半経つ彼氏のことが本当に好きかわかりません。 2回程別れそうになりましたが、1回目は私から2回目は彼氏いいより別れませんでした。 いるのが当たり前でいなくなったら寂しいし、心にぽっかり穴が空いてしまうだろうけど、最近あまりベタベタしたいなとか彼氏をかっこいいと思わなかったり、人の彼氏が羨ましく思えてしまいます。 自分の気持ちがわからないので距離をおくことも考えましたが、そこまで踏み出せません。 1年以上付き合って別れを考えた方はどうされましたか?

  • 9歳年下の恋人の負担になってないか心配です

    はじめまして。29歳女です。 交際して3ヶ月になる恋人がいますが、彼は9歳年下の大学生です。 彼は私の年齢を気にしないとは言ってくれていますが 本心を聞いてみたら 「年齢で別れるとか考えたことないけど、俺まだ子供だし本当に俺でいいのかなって不安になる」 と話してくれました。 私も彼のことが本当に大好きで、ずっと一緒にいたいのだけど まだ若い彼のことを考えると、これからが一番いい時期なのに 私のような年上の女に時間を使わせていいのだろうかと、悩んでしまいます。 彼は外見も若くてかっこいいし、性格も一途で誠実で本当にいい男です。 私は外見は若く見えるとは言えども、実際は30手前のオバサンで・・・ 彼には若くてかわいい女の子がいくらでも見つかると思うと申し訳ない気持ちになってしまいます。 本当に大好きで別れたくはないのだけど・・・この先私との年齢差が負担になり、別れを告げられる日がくるのではないか心配です。 今後を考えて彼と別れるべきでしょうか。 彼が私を想ってくれている間は彼を信じてこのまま一緒にいても大丈夫でしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 年下彼氏が重い?

    年下彼氏。付き合いたての彼氏が重いような。付き合ってて大丈夫かどうか? 3つ下の23歳の彼氏がいます。元々は2ヶ月間、同じ職場でした。私が仕事を辞めてから数回お出かけして彼に告白されて付き合う事になりました。告白されてから、「初デートは雰囲気ある所に行きたい」と言われ夜景を見に。その間、なんとなくですが甘えん坊気質なのかなと思いました。そして3回目でHをしました。飽きられるかなと思いましたが、変わらず優しく接してくれ「このままずっと一緒に居たい」と言われました。 ただ重いのは、「好きだよ」や「愛してるよ」や「いつか同棲したい」など言われます。手も彼から繋いできたり、歩いてる時もじっと見られる、カラオケに入ったらずっとイチャイチャ、キス、膝枕などされました。私も甘えたくはありますが、もう少しドライな関係がいいいです。ちょっと抵抗したら、「緊張しいなところも好き」と言われました。 彼は私と働いてる間からずっと気になってたようで、仲の良い職場の人にも相談していたみたいで、彼女になった。と話してるみたいです。デートの事も話して弟に自慢したと彼本人から聞きました。 元カノの事を聞いたら「元カノの事よく聞いてくるよね。俺の事、もっと嫉妬してくれたら嬉しい」などです。携帯の待ち受けも私です。 私と会ってない日はダイエットに励んでて、晩御飯を摂生したり筋トレも今ではしてるそうです。 「告白して良かった。俺の事嫌いにならないでね」、「可愛い彼女が出来たから、もう誰にも優しくしない」など言われました。 ただ、出会ってたかだか数ヶ月。こんなに想いは膨らむものでしょうか?彼に「こんな数ヶ月でこんな状態でひかない?」と聞かれました。本当に謎です。 前の彼氏はわりとドライだったので、最初からこんなに相手から熱量あると飽きられないかも不安です。私も「好きだよ」と返事はしますが、何処と無く心から言えてないです。 ただ、仕事中はしっかりもので皆から頼りにされてます。この前のデート中に、私に「よく仕事場に伝染タイツ履いてきてたよね(笑)」と言われたり、「ドアもどんどん閉めるし(笑)」と笑って言われたので心は広いのかな?と思いました。 ただ彼が重いのではないか、ただただ心配です。今まで追いかけきてはがりの恋愛だったのですが、実際はこんなものでしょうか?

  • 彼氏がいなくてもきれいになれますか?

    彼氏ができた女の子って、やっぱりきれいになることが多いです。 私は数か月前に彼氏と別れて、日に日にくすんでいってるような気がします。 ホルモンとか意識の変化とかの影響で外見に差がつく他にも、心の持ちようでも彼氏がいる子の自信にはかないません…。 恋人と別れたことがなくても、ずっと大事にされ続けてても、「私は別に彼氏いなくても平気だから。あなたみたいに恋したがる人の気持ちが分からない。」と言われると、私は本当に色々とこの子に負けてると思ってしまいます。 この人には寂しいという感情がないのか、本当に彼氏がいなくても平気なのか、実際にその状況になって私に証明して欲しいと思ってしまいます…。 多分その子は本当にその通りなんでしょうけど、私が恋愛を重視してることをあれこれと幸せな人から非難されるのが辛いです。 私は当分恋はできないでしょうけど、せめてもうちょっときれいになりたいです。前向きになれるアドバイスをください。

  • 我が子が年下の子と遊ぶときにドキドキしますか?

    こんばんは。 1才7ヶ月の息子がいます。 公園などで遊ぶときに、息子が息子より年下の子と遊び出すと、気が気じゃありません。 押したり、叩いたり、蹴ったりして怪我させたらどうしよう!と心配です。実際、そういうことはまだありませんが。 一度、息子が1才6ヶ月の子とオモチャの取り合いになり、オモチャを引っ張ったときに、お友達が転んで泣いてしまいました。 私は、パニックになって、息子をつい叩いてしかり(初めて叩きました)、その子とその親御さんに何度も謝り、その子が別の場所に移動してからも、息子にも謝らせようと思い、息子を引きずって、お友達に謝らせました。 その親御さんもお友達も、もう大丈夫です、と言ってくれたので安心したのですが、、後から、見ていた他のママ友達に、『あそこまでやると、見苦しいよ』と言われました(汗)。 私は、無意識に、息子が息子よりも年下のお友達と遊ぶ時は、注意する義務は年上の親(この場合、私)にある・・・と思っていたのです。 なぜなら、年上の子が乱暴しても、年下の友達もその親御さんも、年上を制することは、結構難しい・・と思うので。 年に関係なく、力が強く、活発な子の親(うちの子もそうです)は、自分の子が友達に悪さしないか、見張らないといけないと思います。 がしかし、我が子(2~3歳の子)が年下(1歳代)と遊び出しても、遠くで見ているだけのママが結構います。 遠くで見ていては、怪我をさせる前に、制することはできないのですが、なぜあんなに悠長に構えていられるのでしょうか? 悪気は無くても、カケッコしていて、3歳児が1歳児を転ばせたり、突き倒す場面をよく見ます。 この間は、3歳の子が悪気は無い感じで、1歳2ヶ月の子を、滑り台から突き落としていました。 駆けつけたのは、1歳の子のママ。3歳の子のママは、ゆっくりと歩いてきて、1歳の子に謝ったり心配したりせず、自分の子に、『そういうことをすると、お友達、いたいいたいよ。今落ちたの分かる?○○ちゃんが、押したからだよ。こういう時は、何て言うのかな?ママ教えたよね?』と、ひたすら我が子に問いかけていました。 そして、その子が、『ごめんね』と謝ると、『○○ちゃん、言えたね!えらい!よく覚えてたね。こういう時は、ごめんね、だよ。わかった?』と、いかにも、我が子の教育の場として、その状態を利用しているように見えました。 子供が謝れば、ママは謝る必要はないのですか? 1歳児のママは、3歳児のママからの『ごめんなさい』の一言を待っているようでした。 その子は、頭から落ちて、顔面を打ったようで出血し、火が付いたように泣いていました。。 これに似たような、対応をするママを数回見ています。 もっと、見張った方がいいのでは?と思います。 2~3歳になると、怪我をする頻度も少なくなり、確かに心配はありませんが、逆に、1歳児を突き落とす心配があるはず。 我が子が怪我しなければ、もう見張らなくていいのでしょうか? また、相手に怪我をさせても、相手をそんなに心配しないのは、子供の成長とともに、怪我に対する感覚が鈍磨するのでしょうか? それくらいの怪我なら、うちの子も沢山してきたのよ・・・とか? 私は、成長とともに尚更、息子が年下と遊ぶのがドキドキします。。

  • 彼氏が年上の人に質問です。

    私は高校生で、彼氏が大学生です。 しかも遠距離恋愛です。 2週間に1回会いに来てくれて、 食事代やカラオケ代など全て彼が払ってくれます。 (私は一回も払ったことがないです…。) 彼は「男の役目だから大丈夫。」と言ってくれますが、 短大の2年生で編入らしくとても大事な時期だし、 土日もずっとアルバイトです…。 (会いに来てくれる時の交通費もかなりかかるのに…。) 私は彼のことがとても心配です。 すごく無理してるんじゃないかって。 いつも彼に何かしてもらっていて、 私は彼に何もしてあげられていません…。 えっと、だから、 年下の彼女さんがいる人は彼女に不満に思ってることはありますか? (実は少しは払って欲しい。とか…) 長くてすみません…。

  • 年下の彼氏がいる方

    年下の彼氏について悩んでる事があります。 私が25歳彼氏21歳です。 私は以前から老け顔に悩んでおり、5~10歳上に見られる事があります。 10歳上に見られた時は本当にショックで しばらく外出するのを控えたくらいです。 また、よく子供がいそうとか言われます… 対して彼氏は年齢確認をされるような外見です そんな彼と見られてどう思われてるんだろう 一緒に歩くと周りの視線が気になってしまいます。 彼氏は自分はそんな事気にしてないと言ってくれます。 でも、SNSやネットで見てて可愛いと言ってる子達はみんな若くて幼い見た目です。 彼氏と付き合って少しでも若く見られるように化粧品を変えたりサプリ飲んだり服装にも気を使いました。 周りの評価は変わりません…。 1年経っても変わらず苦しさしかないです。 1番外見を気にする年頃だと思うし、 彼女の外見が自慢になる年頃だと思います。 彼氏は優しいのでそんな事言いませんが 友達との会話でそういった話が話題になってるだろうなという事が薄ら伝わってきます。 彼氏に申し訳ないです。 整形を考えているくらい悩んでいます。 同じような悩みを抱えてる方、もしくは克服した方はいませんか?

  • 年下彼氏の気持ち

    初めまして 付き合って一ヶ月半の年下彼氏の事で相談させてください 彼は私の5才年下で今年21になる会社員です 私の友人の彼氏さんが飲み会の場で紹介してくれ 後日二人で遊んだりして 出会って半月ぐらいで彼から付き合ってほしいと言われ付き合いました。 甘えるところもあり男らしいところもあって そのギャップに惹かれ私も好きになったのですが 彼はよく会社(男しかいない職場です)で私の話をして 上司や同僚に相談したりしているようなのですが 上司さんたちが冗談(?)で 金目的なんじゃないか 遊びと思ってるんじゃないか などなど彼に言ったことを鵜呑みにして 勝手に一人で考えこんで解釈して ありもしないことを想像し膨らませ 最後の最後には 私はそんなこと思っていないと言っても もしお前がそうじゃなくても お前の事をここまで疑ってしまったことが申し訳ないし 今何言われても精神的に落ち着かないし信じれない だから落ち着くまで距離を置いてほしい となり わかったと答えて連絡をとらないようにするんですが 結局翌日、翌々には やっぱり好きだとなって元に戻ります そういうやり取りが 付き合う前に一回 付き合ってからも一回ありました 実際私も 昼の仕事をしつつ夜も水商売していたというのもあり 見た目はキャバ嬢のようなかんじで 彼も最初は私のことを『遊び人だとおもってた』と言ってましたし そういう面で いろいろ不安なんだろうなとは思っていましたが 私自身彼のことは好きですし 彼はまだ若いというのもあり 給料が少ないのも知っていましたから なるべくお互いにお金をかけないようにと考えたりして 行動してたんですが 私の気持ちをすべて伝えても 疑ったり不安になったりするようです 会うのは週に1回ぐらいで 会えば必ずエッチを求めてくるのでします 大好きだとか抱きしめたりだとか 彼からの愛情は 家の中でも外でも変わらずすごく愛されてるんだなと実感できるぐらいわかります ただすぐに 思い込んでは悩んで一人で解釈して 別れたくはないから距離を置いてほしいと言い でもすぐにやっぱり好きだからとなる彼の気持ちがまったくわかりません どういう気持ちですぐそうなるのか わかる方がいましたら教えてもらえると幸いです ここまでなると また言われるんじゃないかと恐怖になるし 遊ばれてるんじゃないのかとさえ思えてきて仕方がありません(涙)

  • 彼氏持ちの年下女性

    30台半ばの会社員です。 表題の通り、彼氏持ちの年下の女性(S子)を好きになりました。知り合って半年ほどになります。 S子は11歳年下で、私がよく買い物していたお店のレジを担当していました。 通ううちに仲良くなってしょっちゅう会話するようになり、メアドを交換して今では月1~2で2人きりで飲みに行ったりする仲になりました。 S子に彼氏が居ることは連絡先を交換してから知りました。別に彼女もそれを隠そうともしませんし(むしろその話題が飲みながらよく話します)、サシ飲みも他の人ともよくするので全く問題ないそうです。 状況としては: ・彼氏とは付き合って1年ちょいくらいで仲は良好。結婚話もちらほらと。 ・連絡や飲みの誘いは私からしかないです。 ・誘いは断られた事は無いです。 ・共通の知り合いは一人もいません。 ・手は何度かつなぎました(照れ笑いしてました)。 ・「○○さんと付き合えたら毎日楽しそう」的な事はよく言われます ・誕生日プレゼントをあげたりもらったりはしています。 ・社交的な子なので男友達はいっぱいいます。 客観的に考えて無理な想いだとはわかっていますが、せっかく仲良くなれたのでやはり諦めきれないものもあります。ただS子は今まで友達にいないタイプで話していて本当に楽しいのでこの関係が崩れてしまうのが怖いです。 あと子悪魔的なところが結構あるのでもしかしたらもてあそばれているのかも?という不安も若干あります。 こういった状況にいた事のある人(出来れば彼氏もちの女性の方)がいたらこの状況をどう見るのか教えてください!