年下の彼氏との遠距離恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私には、約半年付き合っている3つ下の彼氏がいます。遠距離恋愛が続いていて、彼との会える機会が減っています。
  • 彼はマメな性格ではないけれど、月に1回から2ヶ月に一度会うととても優しく楽しい時間を過ごせます。将来的には一緒に暮らしたいとの希望もありますが、震災の影響でしばらくは彼が戻れないかもしれません。
  • 遠距離で続けていく不安と、彼と別れたいとは思わない自分の気持ちに迷っています。友達からは心配されることもあり、彼に遠距離を選んだ理由などを話してみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼氏

私26♀には、現在付き合って約半年の3つ下の彼氏がいます。 その彼氏は出会った頃から今も遠距離恋愛です。 告白は彼からでしたが、私もすごく嬉しかったので遠距離とはわかっていながら、付き合いはじめました。 彼はマメな性格では無いかと思いますが(電話はたまに、メールは1~2日おき)、月1回~2ヶ月に一回会った時には、とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 彼もいつかは実家のある地(私も住んでます)に戻って来たいとの、希望はあります。 けれど、震災の影響もあり、しばらく彼が戻れないのは確実だと思います。 同じ影響で、私も彼に会う機会が減りましたし、今後しばらくどこか遠くに遊びに行ったりは出来ないかもしれません。 本当ならばこの時期って、恋人関係でとても楽しい時期なんじゃないかなと思い、たまに寂しく思います。それに、最初から遠距離なので、彼を知る機会もまだ少ないです。 友だちにも、そろそろ結婚を予定している子も増え、その子達にも年下で遠距離という点で心配をされます。彼は周りから見てもカッコいいらしく、その点でも色々心配されます。 このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、とても迷っています。本当は彼にどうして遠距離を選んだのか、とかを聞くべきなんでしょうか。 同じような、もしくは似た経験でも構いません、アドバイスでも良いので何か回答頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _nico_
回答No.1

こんばんは^^ 27歳既婚女です。 遠距離恋愛の経験がなく、アドバイスは難しいので私の周りの話しを… 参考程度に聞き流してください☆ 長年付き合い、数年後に仕事の関係で遠距離(インド→関西)になった友達は今めでたく結婚していますが、 最初から遠距離恋愛(関西→岡山・関西→北海道)の友達は別れています;; 理由は、遠くの恋人より近くのナントカ と、2人とも言っていました(この2人に接点はありません) そして結婚した友達は、やはり遠距離では恋愛はダメになってしまう、でも別れたくない。との事でインドから日本に帰ってきました。 彼に、どうして遠距離を選んだのか聞かなくても、貴方の事が好きだから遠距離恋愛という形になっているのではないでしょうか^^

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、 彼の性格によるところが大ですね。  子供の頃の育ち方。    学校の通信簿が見られれば簡単に解かるのですがね。 成績のいい子、うそをつかない子、約束は守る。