• ベストアンサー

彼氏が忙しいとき

彼氏が忙しくて全く会えないとき 彼女がしてあげれることってなんですかね? 大人しく彼氏の忙しい時期が終わるのを待つか、 それともちょこっとでも私が会いに行ってあげるか、 どちらがいいのでしょうか。 もし会いにいったら彼氏としては大事な時に気が散るって感じで、迷惑でしょうか? もしくは他に何かしてあげれることってありますかね? ちなみに彼氏とは中距離なので忙しいとほんとに中々会えません。 彼氏の為に何か出来ることがあればしたいんですが、それが逆に迷惑になるのなら遠くで応援します! 何でも良いので意見もらえたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dadapad
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

今晩わ 私の場合、毎日、朝6時から帰りは12時ぐらいまで仕事をしてます。 毎日、ヘトヘトで彼女の相手もしてあげれませんでした。 申し訳ないと思いながらも… 疲れてるので電話で会話するのも躊躇っていました。 彼女は、そんな私を察してか仕事終わる頃、 毎日メールをくれていました。 メールの文章も、今日も仕事お疲れ様から始まり、 今日出来事、そして明日も仕事頑張ってね。 と、返信が必要ない内容でした。 私の立場からすると、 いつか振られるんじゃないかと思うジレンマを抱えながら 毎日仕事に追われていましたのでメールをもらうと安心していました。 そんな理解ある彼女とも今年、結婚する事ができました。 古典的ですが、忙しい彼には 返信のいらないメールをおすすめします。 下手な文章ですみません。

nayaaa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました とても参考になりました! 返信のいらないメール とても良い案だとは思うのですが、 残念なことに丁度彼氏の携帯が壊れてしまって 忙しくて携帯も買いに行けないそうなのです… だからどうすることも出来ずに、ただ想っているだけの状態なんです。 難しいですよね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

合い鍵貰って 仕事帰りを部屋で待つ。 若い頃はそう言うのに憧れましたし 彼女にそうして貰いました。 凄く嬉しかったです。

nayaaa
質問者

お礼

部屋で待てるなんて良いですね(^^)私も憧れます!そんな付き合いが出来たら良いな!ありがとうございました。もう少し付き合いが長くなったら提案してみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.2

貴方の彼氏はどういう性格で、どういう感性なのか? それを「踏まえて」考えてこそ彼女なんじゃないの? ただ一般論で忙しい場合に~と考えてしまっても、 今の、貴方の付き合っている彼の気持ちが見えなくなるよ? 例えば。 貴方はいかに彼氏が忙しくても。 会えなくても。繋がっていなくても。 その間でも二人は付き合っているんだ、付き合い続けているんだ。 そういう思いが強い人だとする。 そういう貴方にとっては、 ただ忙しさや距離を理由に「動かない」選択ってもどかしいんだよ。 出来れば、 そういう時でもそれ「なり」に付き合いたいから。 それに対して、 忙しい時やゆとりが無い時には無理をしたくない。 貴方とは違って、 会えていない時も付き合っている存在を意識していたりとか、 常に繋がっている感はあまり必要だと思っていない彼だとする。 そういう彼にとっては、 貴方が忙しい時にも何とかしようとする動き自体が少し遠いんだよね? 気が散るとか、迷惑とか。 そこまで気持ちを「害する」方向に考えるタイプなら ある意味分かりやすいでしょ? そういう彼なら既に貴方なりには気づいている筈だよ? 貴方が一番心配しているのは、 顔で笑って、心で溜息をつかれてしまう事でしょ? 貴方は必死にお付き合い感を大事にしようしようとしていても。 そういう貴方の動き自体にやや疲れてしまう彼がいたとしたら。 それってわざわざ気を遣わせにいくようなものじゃない? 彼が誠実な人なら余計に邪険にはしない筈。 貴方が自分の為に色々やろうとしてくれる事は嬉しくても。 そういう貴方を構えなかったり、明るく受け止められなかったり、 忙しくて心が疲弊したままの自分で曖昧に応じてしまったり。 そういう自分が嫌になったり、 申し訳ないなと感じさせてしまう事もあるんだよね? だからこそ、 貴方の「彼女力」が必要なんだよ。 貴方なりに感じてあげる力が必要なんだよ。 貴方との連絡自体にもしんどそうな彼がいるなら、 そういう彼の懐にいきなり飛び込んでも微妙かもしれない。 良くも悪くも貴方は「彼女」なんだよ。 丁寧に遣いたい気遣いと、 遣わなければいけない気遣いがある。 遣いたい気遣いって、 彼女の為にもっとこういう風に振る舞おうとか、 色々と彼女の為に考えたくなる前向きな感覚。 遣わなければいけない気遣いって、 貴方が「彼女」として力んでくるなら、 それなりに僕も「彼氏」として受け止めなければいけないのかな? 折角僕の為にあれこれしようとして来ているなら、 多少こちらが無理をしても有難く受け止めないといけないのかな? 貴方が「彼女」だからこそ、 彼は自分を演じたり、無理をしてしまう事もあるんだと思う。 貴方の彼はどういう彼なのか? 電話で愚痴を聞いたり、メールで繋がるよりも。 たとえ会いに行って30分も一緒に過ごせなくても。 その30分で彼氏に力をあげられると思うなら。 尚且つ貴方も「活きた」30分として、 自分にとっても意味のある心地の良い時間として、 彼氏に足労させた事を背負わせないようなスタンスで向き合えるなら。 貴方から会いに行っても良いんじゃないの? ただね、 貴方は既に自分なりの「彼女力」を発揮しているとも言えるんだよ。 何故なら、 貴方は自分で勝手に決めつけて動いて「いない」じゃない? 迷惑かどうか、という問題よりも。 自分を受け止める彼の気持ちも考えて、 動いた方が良いのか?無理に気負わずに動かない方が良いのか? 貴方は立ち止まって考えているでしょ? それが「彼女力」なんだよ。 必要なら動かずに見守る事への準備もある。 得てして起こり易いのが、 彼氏の為~といいながら、 実は寂しい自分を紛らわす為~に方向がすり替わってしまう事。 やや強引にでも彼氏の力になる。彼氏の為に頑張る。 そういう方向で「動いている」自分が大事で、 自分が寂しくならないように彼との距離を詰めたくなってしまう。 それって彼の為じゃないんだよね? 実は忙しくて会えない事が寂しいから、 支える「形」で交際を感じたい、感じたい、感じたい。 それって下手をすると大事な彼を置いていってしまう考え。 自分の為の動きになっている。 でも、 貴方は今立ち止まれているじゃない? その力があれば大丈夫だ、という事。 彼氏には、 何か私に出来る事はあれば言ってね、と。 私には気を遣わずに、素直な感覚で繋がってね、と。 そう伝えておいても良いよね? その上で、 貴方なりに彼氏と繋がっていく中で。 ここは少し私から動いていって支えてあげた方が良いかな?と。 同じ弱音を吐く事でも、 横にいて手を握ってあげた方が彼にとっての気分転換になるかな?と。 貴方なりに感じるものがあれば、 その感覚には素直に従ってもいいんじゃない? 彼の性格や考え方も理解した上で動いてみる。 彼が凄く気を遣いやすいタイプなら、 自分のバランスに繊細なタイプなら、 逆に動かない選択の方が良い場合もあるよね? ゆとりが無いなら無理をしない、させない。 貴方も自分の日々をマイペースに進めておきながら、 彼に対して留まらないスタンスでお付き合いしていく。 正解不正解は無いんじゃない? 貴方「なり」に考えて対応していけばいいんだと思う。 それもある意味お付き合いの醍醐味なんだからね☆

nayaaa
質問者

お礼

長文のメールありがとうございました! とても参考になったし 励みになりました(^-^) 正解不正解はない、ですよね。 自分なりに考えてみます。 彼の事。 自分なりの感覚を信じて。 少しでも彼女力を発揮できてるのならとても嬉しいです(^-^) そのお言葉ほんとうにありがたいです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この間彼氏に

    この間彼氏に 気になる人ができて 距離を置きたいと 言われた者ですが… その時は3日距離を置き 自分が我慢できなくなり 自分とその新しい人 どっちの方が大切にしたいか 答えがでてなくても良いから 自分の側にいてください 、と言って彼氏に言いました。 その時彼氏は まだ答えが出てないから どうなるか今は まだ分からないけど とりあえず距離を置くのは やめとこうか と言ってくれて 今は普通にメールしています。 しかし、メールが 返ってくるのが遅かったり 彼のメールがやはり どこか素っ気ない気もしたので彼に メールやっぱり めんどくさいよね? もうすぐ合宿だし 私から送るのはやめとくね と、言うと いやそんなことは無い。 逆にこれから 合宿で忙しくなるから きみからメールを 送ってきてほしい と、言われました。 そして遊ぶ約束を ドタキャンされた時 私が好き?と聞くと 好きだよと言ってくれました。 色々な人の意見や本を読むと 彼氏に気になる人ができた場合 本当にその彼氏が好きなら 彼氏の幸せを願おう。 と言った意見が多くありました。 私も以前は絶対別れたくない! という気持ちだったのですが 最近はまだ落ち着いてきて 彼氏が気になる人が 上手く行くように 応援した方が 良いのかもしれないと 思ってきました。 でも彼氏のことが大好きで 別れたくない気持ちもあります… 今後私はどうすれば 良いのでしょうか 補足すると 彼氏わその気になる人と 喋ったこともなければ 名前も知りません。 あと別れたら その彼氏の性格上 絶対にメールが こないと思います 長文失礼しました まとめます… 1、 距離を置きたいと 言ってきた彼氏に 喋ったこともない 気になる人と恋が 成就できるように 応援する側にたつから 別れようとすぐメールを 送るべきなのか 2、 別れたらもう やり直す方法はないのか 3、 別れなくても良い方法はあるのか です… 長々とすいませんでした。

  • 忙しい彼氏

    当方、大学生の女です。 彼氏も同い年です。 彼氏は忙しい学部に通っていて、 真面目な為、勉強を疎かにできないし バイトもしている為 どうしても私の優先順位も下がってしまうそうです。 相手の忙しさについて調べてみると 私の想像以上に本当に忙しいみたいで…。 私はそれでも構いません。 むしろ応援したいし 忙しい彼氏を支えたいです。 そして家も2時間半程度離れていて(中距離恋愛) 私は会おうと思えば会える距離だし距離の件は気にしていないのですが 彼氏は距離の件を気にしているみたいで。 距離の件と優先順位が下がってしまうことが 申し訳ないという理由で別れを告げられました。 私にとっては申し訳ないことではないので そう言う返事をしました。 返事がなく、返事待ちの状態です。 彼の中ではもう終わってることになっているのか? 彼が落ち着いたら返信があるのか? 彼の中で「わかった」と自己完結しているのか? どう捉えて良いのかわかりません。 どう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 良かれと思ってしたことが・・・彼氏を怒らせてしまいました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私は26歳会社員(女)彼氏(同い年・大学生)です。 私は現在カリフォルニアと日本で遠距離恋愛をしています。 (出会って1年ちょっと、付き合って3ヶ月です。 付き合い初めから遠距離です。) 今度のゴールデンウィークに私が彼氏の所へ1週間会いに行く事を、 3月末から約束していました。 ただ、その時期は彼氏の期末試験と重なり、 現に授業が大詰めを迎えている今は、寝る時間が無いほど忙しいです。 しかもここ最近学外のプロジェクト等で、 3月末に今回の再会を約束をした頃考えていた ゴールデンウィークの状況とは大きく異なってきました。 私としては会える時間が少なくても、一瞬でも顔が見たいので 「会いに行きたい。」と伝えていました。 ただ彼は「来て貰ってもアテンドできないし、 寂しい思いをさせるかもしれない。その事がとても気になる。」と 毎回の電話で言ってきます。(ほぼ毎日連絡を取り合っています。) 最初の頃は「それでも私は全然構わないよ。ただ、私が行くことが負担・ 迷惑ではないの?」と聞くと彼氏は「迷惑ではないが、申し訳ないと感じ る。」と言います。そんな話を昨日している時、「これは彼なりの拒絶か もしれない。」と感じて、私は自分が彼氏の邪魔になってるのではない か、と考えました。 ですから「私はあなたに会いたい気持ちと同じくらい、もしくはそれ以上 あなたの勉強とプロジェクトを応援したい気持ちが強いよ。私が行くこと で迷惑ではないにしろ、負担に感じさせちゃ私も嫌だから、今回は行くこ とを止めにしようかなと思うよ。」と伝えて、今回の再会をキャンセルさ せようか?と提案しました。今までも負担になるなら会いに行く期間を短 縮させる、行かないといった事は提案してきました。しかしその度に彼は キャンセル料を私に払わせることが申し訳ないし(飛行機代は私持ちで す)、どうせ会うなら長期が良いとスケジュール変更には応じませんでし た。キャンセル料も気にしないでとは伝えましたが。 そんなやり取りを繰り返しながら、今回キャンセルを私が申し出たのには 訳があって、私が何度「会える時間は殆ど無くても構わない。」と言って も彼氏が「来ても本当に相手が出来ないよ。」を繰り返すからです。 私はそれでも会いたいと思っているのに・・・(;-;) そんなに言うなら、やっぱり彼氏には迷惑なんだろうと感じたからです。 そしたら彼が怒り出して「一度来るって決めたことなのに、何で行かない なんていうんだ。来ると言われればこっちも準備をするし、そんなにコロ コロ意見が変わって振り回されたくない!」ときれられました。この事に 私はビックリしてしまって。私の予想としては「(彼氏)そうだな、今は 忙しいし、また今度にしようか。ごめんね。」と言うだろうと思っていた ので。そのあとしばらく自分の意見を話し、なぜ意見を変えたかも伝えま した。(負担になりたくない等)しかし彼は「一度言ったことには責任を もて。」と頑なでした。私が「自分は会いたいんだ。じゃあやっぱり行く よ。」と言うと「また意見を変えるのか。行くか行かないか、迷ってるな ら、そんな状態で来られたら俺だって迷惑だよ。だから来ないで。」とも 言われました。 このままでは埒があかないと思い、一旦ここで電話を切り、数時間後よく 考えて私から「私の気持ちとしては、もちろん会いたいし、行きたい。で もそれはあなたが自分の勉強・プロジェクト・体調を優先してくれるなら 行きたいです。私に会いたいと思ってくれる気持ちと、私を構ってあげら れくて申し訳ないという気持ちとどっちが大きい?私はあなたの負担にな りたくない。でも会いたいです。」と留守電にメッセージを残しました。 (彼氏からは最後の電話の時、「これからは電話を取れなくなるから、自 分の意見を留守電に入れておいて。」と言われました。) 皆さんに質問なのは、彼はどうしてほしいのでしょうか。私は何が出来る でしょうか。 再会のキャンセルを申し出て、どうして怒ったかがちょっと謎です。「相 手できないよ。」としつこく言っていたので、本当に忙しかったと思うん です。そんな時、やんわり断られたら嬉しいかもと思ったからです。私は もちろん飛んで会いに行きたいです。でも彼の夢の邪魔はしたくないので す(;-;) 彼は人にとても気を遣う人間です。 長文で読みにくくて申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 年下の彼氏

    私26♀には、現在付き合って約半年の3つ下の彼氏がいます。 その彼氏は出会った頃から今も遠距離恋愛です。 告白は彼からでしたが、私もすごく嬉しかったので遠距離とはわかっていながら、付き合いはじめました。 彼はマメな性格では無いかと思いますが(電話はたまに、メールは1~2日おき)、月1回~2ヶ月に一回会った時には、とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 彼もいつかは実家のある地(私も住んでます)に戻って来たいとの、希望はあります。 けれど、震災の影響もあり、しばらく彼が戻れないのは確実だと思います。 同じ影響で、私も彼に会う機会が減りましたし、今後しばらくどこか遠くに遊びに行ったりは出来ないかもしれません。 本当ならばこの時期って、恋人関係でとても楽しい時期なんじゃないかなと思い、たまに寂しく思います。それに、最初から遠距離なので、彼を知る機会もまだ少ないです。 友だちにも、そろそろ結婚を予定している子も増え、その子達にも年下で遠距離という点で心配をされます。彼は周りから見てもカッコいいらしく、その点でも色々心配されます。 このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、とても迷っています。本当は彼にどうして遠距離を選んだのか、とかを聞くべきなんでしょうか。 同じような、もしくは似た経験でも構いません、アドバイスでも良いので何か回答頂ければと思います。

  • 彼氏のことで…

    こんにちわ 最近よく彼氏と良く難しい話をするようになります。 先日この前私がマイナス思考になってる所をバレてしまい泣いてるところまでも彼氏に見られました。 マイナス思考になり泣いている理由は彼氏が原因で彼氏もそれを知っています。 彼氏は私が泣くのを見たくないようで先日、「俺のことで悩んで泣いてる姿とかが可哀想やから俺と距離置くか、別れた方がいいと思う」っと言われました。 私は彼氏の事が大好きなので、嫌だって言いました じゃあ「今度から俺のことで悩んだら一番初めに俺に相談して」っと言われました それに私は少し落ち着きがなくて、落ち着く練習を一緒にしようっと言われました。 彼氏はどう思って私にこういう事を言ってくれたのですか? まだ私は嫌われてはいないのですか? 別れよとか距離置くと私の為とは言え言われたので(;_;) 彼氏とは付き合って5ヶ月で2ヶ月前までは全くと言っていい程彼氏の事が好きではありませんでした。 ですが毎日にアプローチされるたびに大好きになって行き、彼氏にどう接していいかわからなくなって、逆に好きになった事で私は本当に愛されてるのかと不安になりちょっとしたことでも不安になって悩んでいてマイナス思考になりました みなさんの意見よろしくお願いします。

  • セックスの途中彼氏が萎えてしまう…

    はじめまして、こんにちは。 最近お付き合いを始めた彼氏が居ます。 本当浅くてホヤホヤの時期です。 彼氏とは家が近い為、互い仕事が終わり時間が少しでもあると彼氏の家へ行き2人マッタリしたりイチャイチャしたりもします。 けど会う回数が多くても、どんなにイチャイチャしてもセックスというセックスはありません。 もちろんある時は、あるのですが… その度彼氏は後半立たなくなり萎えてしまうのです。 もちろん、お酒も入ってるし疲れているからかなって最初は思っていたのですがセックスになる度、同じ繰り返しになってしまうので結局お互いイカずに気まずくなるのですが何故かイチャイチャはします… 色々彼氏に聞いてみたり話してみたりしたのですが、1番最初に分かったのが、お互い相性が本当悪いって事です。 その他、彼氏が相性よりも1番気になってるのが好きなのに立たない自分が分からないって言われました。 昔は、どんな女性でもヤレたのに、どうして○○ちゃんの時は立たないのか分からん… ってハッキリ言われてしまいました(泣 私が、どうしても理由があるはずって思って、どうして?と問い詰めてしまい彼氏は分からない状態で更に分からないと言うと困らせてしまうから納得出来る様にワザと魅力がないなど逆に傷付く事を言われました… 人生初めて言われたので本当ショックでした。 ワザとでも事実に聞こえてしまった自分も居ましたし今後またセックスで同じ繰り返しになったらって不安で不安で仕方がありません。 大好きな彼氏なのに最後まで出来ないのが正直辛いです 彼氏はセックスだけが全てじゃないし俺はイチャイチャでも十分って言われました。 もう分からなくなってきました(泣 彼氏は何だかんだ恋愛として見てくれてないのかな、大好きじゃないのかな、私合わせてるのかなって思ってきました… こんな私ですが是非皆さんの意見が聞きたいです… 宜しくお願い致します…。

  • 親友の彼氏は、どう思っているのでしょう?

    こんにちは。22歳の女です。 10年来の親友がおり、彼女の話なのですがご意見をお聞かせください。 彼女は、付き合って3年半の彼氏がいます。 1年間遠距離を続けていますが、今でも2週に1度会うなど仲が良さそうです。 ただ、彼氏は今でも大学院生で、時間があります。 そして彼氏の地元に就職が決まっています。彼氏の地元も、親友にとってはかなりの遠距離の地方です。 初めは彼女の近くに就職すると言っていたのですが、遠くまで行く就活に根気が続かず、地元のところでいいか…と言った感じだそうです。 やりたい仕事は彼女の近くの土地にあったはずなのですが、根負けした感じです。 親友は、せっかく頑張って決めた仕事を辞めてそっちへ行くのは嫌だから、もう少し頑張ってと言っています。親友の家庭の事情としても、あまり遠くへは行けません。 そのことは言っているのですが、彼氏側のやる気はもうなく、彼氏の地元に就職するつもりのようです。 私はこの話を聞いて、余計なお世話ですが、結婚を真面目に考えていると彼氏も言っているそうですが、それなら彼氏はどういうつもりなのだろう?と思いました。 3年半付き合っていたら自然と結婚も考えると思いますが、それで彼女の近くでないと結婚がなかなか難しいとなれば、できる限り頑張るのではないかと思います。 ただ、彼女の彼氏は今までにも就活に失敗して大学院に進んだり、バイトもせずぐーたらした感じのタイプなので、結婚を真面目に考えている、考えていないの問題ではないのかな?とも思います。 今までにも、彼女の両親と喧嘩してしまったり、いろいろ私も複雑な心境になることがありました。 私は正直、こんな感じの彼氏に親友を遠くへ連れて行かれるのは嫌です。 でも、親友が大好きな彼氏が適当な気持ちしかないのなら、それも嫌です。 モヤモヤしてしまったので、ご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 学校で彼氏と話せない

    同じクラスに彼氏がいるのですが教室で話そうと思っても他の男子と話していて話しかけにくいので、以前他の男子と話しているから話しかけたくても話しかけられないと伝えました。そうしたら彼は私が彼の方に行った時は話すのをやめると言ってくれていました。 ですが話してるのに行ったら迷惑かなと考えてしまい、なかなか話しかけに行けず彼氏に話せないねと先日言ったところ、人がいてもいなくても話しかけてこないし、話しかける気がないじゃんと言われてしまいました。たしかにそういわれてしまえばそうなのですが、私は話してるのに話しかけに行ったら迷惑かなと思ったということを伝えたら、迷惑だけどと言われました。その後に学校ではあんまりなどと言われ、以前とは言っていることが違くむかついてしまい、こんなことをしても意味が無いとは分かっているのですが、彼のことを意図的に見ないようにしてしまっています。 かまちょなところのある人なので、怒っているのと拗ねているのだとは思いますし、もし彼が本当に迷惑だと思っているのなら私が話しかけに来ないのを気にしたりはしないし、彼も本心で迷惑だと言っているわけでは無いとは思います。ですがどうすればいいか分かりません。 どうすれば彼と仲直りして学校でも話せるようになるでしょうか?

  • 彼氏と別れそう…

    至急お願いします。 たすけてください… 昨日、遠距離をしている彼氏と 喧嘩というか 気まずくなってしまいました。 原因は私です。 彼氏となかなか会えなくて 約四ヶ月ほど会っていなく、 私の中で寂しさを通り越してしまい LINEで彼氏に八つ当たりをしてそまいました。 彼氏は突然私にキレられたので 当然彼氏もキレました。 私は後すぐに謝りました。 しかし、まだ怒ってるいるのか 冷められたのか…わかりませんが 前のように戻りません… 私が八つ当たりした理由は伝えました。ですが 返事は今も素っ気なく 超短文です。うん、とかしか 返してきません。 本当に別れたくないんです。 とても辛いです… 私は今何をするべきでしょうか? 距離を置くべきですか…? 自分さえも見失いそうです… 距離を置いたらもっと冷められたり しませんかね…… お願いします。 みなさんの意見聞かせてください。 本当にお願いします。 ちなみに学生です。 勉強しないととけいないことは 分かっています。 なので、質問の内容に回答をお願いします。 たすけてください…

  • 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい…とは言えない。

    難しい恋愛相談です。 僕には、ずーと好きな女の子がいます。 バイト先が同じなのですが、 本当に好きなんです。 でも、その子には彼氏がいます。 ここまでは、普通ですが、 ここから、ちょっと複雑です。 その子は、実は、僕とは、付き合えないから 諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。 僕とは付き合えない… ってどーいうこと? と思ったでしょうが 説明します。 その子に気を持ってもらいたくて、 「好きな女の子がいる。」 とその子に言ってみたんです。 もちろん、 「誰?」と言われましたが、 秘密とつき通しました。 そして、 「君には、好き男の子はいないの? いるなら教えて。 そしたら、こっちも教えるから。」 とこっちが聞いたら、 「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」 と言われました。 失恋です。 そして、僕は 「学校の友達。」 とウソをつくしかなく… 家に帰って大号泣です。 僕は、彼女を諦め、 彼女の恋を応援することにしました。 彼女が幸せになるなら… その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。 おめでとうと言いました。 残念で、悔しかったですが… しかし、後日、さりげなく 「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「YES出すね。 でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」 と言われ、 「諦めたの?」 と聞くと 「うん。」 と彼女は答えました。 まさかの展開です。 彼女と彼氏は未だ付き合っています。 しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。 でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。 本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。 欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。 「ずっと好きではだった。 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。 急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。 だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。 1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。 待ってもいいですか?」 簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。 でも、この文章の中で どーしても使いたくない表現があります。 それは 「彼氏と別れて」 です。 正直、あまり良い表現ではないです。 何か他に良い表現はありませんか? また、アドバイス等があれば よろしくお願いします。 正直、フラれると思います。 彼氏に悪いし…と言うと思います。 それでも、気持ちは伝えます。 ちなみに今週の木曜日に告白します。 ご協力、よろしくお願いします。