彼氏から5日間連絡がない!彼の真意は?連絡をしないべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から5日間連絡がない理由や彼の真意について知りたいです。また、まだ彼に考える時間を与えるべきかどうかもわからないのでアドバイスをお願いします。
  • 彼氏とは二ヶ月前に復縁したが、最近彼からの連絡が減ってきました。彼が冷めてしまったのか、私が連絡を絶ったことが関係しているのか、彼の真意について知りたいです。
  • 彼氏から5日間連絡がない状況で、彼の真意や今後の対応についてアドバイスをお願いします。彼が冷めてしまったのかどうか、まだ連絡をしない方がいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からメールがこない

彼氏から5日間連絡がありません。 お互い学校は違いますが学生なので、仕事で忙しいから、というわけではありません。 実習もないし、たぶん試験期間でもありません。 彼氏とは一度別れてますが、二ヶ月前に復縁しました(告白は彼から)。 復縁後Hしたのですが、それから徐々に連絡が減っていきましたが、それでも毎日連絡はありました。 冷めてるのかな? と思うところもありましたが、会った時はすごく楽しかったし、愛されてると感じました。 でも私ばっかり好きみたいで馬鹿らしくなって、二日間私から連絡を絶ってしまいました。 二日後、夜メールをして、すぐに返信はきましたが、明らかに絵文字も内容も、不機嫌そうというか…。 これは私が連絡を絶ったんだし、仕方ないと思いました。 でもその日は私が先に寝てしまい、翌朝メールをしたのですが、それから返信がありません。 彼は一度別れる前、「なあなあになるのは嫌だ」「だんだん仲良くなっていきたい」「メールが遅かったり適当だったりすると疑うし、冷めてるのかと思って自分まで冷める」と言っていました。 私がちょっと連絡をしなければ「なあなあはになるのは嫌」「冷める」だなんて言ってたのに、復活後、そうならないようにしてたらこんな風になるなんて、彼がわかりません。 話がずれましたが、連絡を絶ったことで、冷めてしまったんだと思います。 それから、ケンカしないようにと私が気を使いすぎたせいで、ぶつかり合う事がなくなったのも、よくなかったんだと思います。 彼は連絡はしてこないのに、大して更新もしてない私のブログやリアルを最近よく見にきてます。これは何の意味もないのでしょうか? 連絡少ないのが嫌だからと連絡を絶った私が言うのもなんですが、今は連絡がなくても平気です。 ただこのまま自然消滅というのは何だかすっきりしないです。 ですが、以前連絡を強要した事が原因で別れてるので、連絡するのが少し怖いです。 長くなりましたが、質問は ・彼の真意は? ・まだ彼に考える時間を与えるべき?(まだ連絡をしないべき?) です。 長くわかりにい文章でごめんなさい。 何かアドバイスをお願いします。

noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

愛されていると感じても、相手が愛しているかどうかはわかりません。 彼の真意? あなたを特別な存在とは思ってないのでしょう。 「彼女」として見ていない。 特別身体だけを目当てともしていない。 暇を潰したいときに都合のいい存在。 気を使いすぎて喧嘩をしなかったのが良くないと思っているようですが、喧嘩をしたらしたで何らかのリアクションに苦しんでいたと思いますよ。 あなたのブログやリアルを見に来ているのも、あなたの挙動を観察しているだけ。 下手に心境を書き連ねたら、付け入る隙を与える事にもなりますし、何かの時に書いたことを引き合いに出されて責められることも考えられます。 気になって見てるくらいなら連絡の一つもくれるのが普通でしょ? 私ばっかり好きみたいで馬鹿らしいままだと思ったら、あなたはどうしたいですか? 彼に期待を持って付き合うのは諦めた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

はっきりと言ってくださって、なんだかすっきりしました。 ブログやリアルには、毎日楽しいってことしか書かないようにしてるんです。彼に心境知られるのは癪なので。 なんでかな、と思ってましたが、観察だったんですか…。何だか納得です。好きなら連絡してきますもんね。 もうこれ以上振り回されるのもごめんです。 いい顔してはっきり言わないで、ずるいです。って、前別れるときもこんなでしたね…。 結局彼、何も変わってなかったみたいです。というか前よりずるくなってる感じです。 心のどこかで、少し期待してました。 ムカつくけど、ずっと好きでしたから。 最近は彼に不信感ばかり抱いてました。あなたの回答を読んで完ぺきにふっ切れた感じがします。 近々彼に連絡してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• to3845
回答No.1

連絡しないから冷めてきたという事はあるのかな 逆に連絡来ないとイライラして連絡してくるのでは 大好きならねあなたが、逆の立場なら 大好きな人が連絡来なかったら、来ないのがまん できますか?私ならできません 世の中にはいい男がどさっといるのに、もったいない 本当にあなたが好きなら連絡あると思います。 経験からいうと自然消滅って本気で好きじゃないから 自然消滅になると思うんだけど、もう少しほっといたら 連絡来なかったら、あなたに本気じゃなかったと思います。

質問者

お礼

さっそく回答していただいてありがとうございます。 やっぱり冷めたんですよね。 このままは嫌なので、そろそろ連絡してみようと思います。 はっきりしない彼も、何だかもう嫌なので。