彼氏から5日間連絡がない!彼の真意は?連絡をしないべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から5日間連絡がない理由や彼の真意について知りたいです。また、まだ彼に考える時間を与えるべきかどうかもわからないのでアドバイスをお願いします。
  • 彼氏とは二ヶ月前に復縁したが、最近彼からの連絡が減ってきました。彼が冷めてしまったのか、私が連絡を絶ったことが関係しているのか、彼の真意について知りたいです。
  • 彼氏から5日間連絡がない状況で、彼の真意や今後の対応についてアドバイスをお願いします。彼が冷めてしまったのかどうか、まだ連絡をしない方がいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からメールがこない

彼氏から5日間連絡がありません。 お互い学校は違いますが学生なので、仕事で忙しいから、というわけではありません。 実習もないし、たぶん試験期間でもありません。 彼氏とは一度別れてますが、二ヶ月前に復縁しました(告白は彼から)。 復縁後Hしたのですが、それから徐々に連絡が減っていきましたが、それでも毎日連絡はありました。 冷めてるのかな? と思うところもありましたが、会った時はすごく楽しかったし、愛されてると感じました。 でも私ばっかり好きみたいで馬鹿らしくなって、二日間私から連絡を絶ってしまいました。 二日後、夜メールをして、すぐに返信はきましたが、明らかに絵文字も内容も、不機嫌そうというか…。 これは私が連絡を絶ったんだし、仕方ないと思いました。 でもその日は私が先に寝てしまい、翌朝メールをしたのですが、それから返信がありません。 彼は一度別れる前、「なあなあになるのは嫌だ」「だんだん仲良くなっていきたい」「メールが遅かったり適当だったりすると疑うし、冷めてるのかと思って自分まで冷める」と言っていました。 私がちょっと連絡をしなければ「なあなあはになるのは嫌」「冷める」だなんて言ってたのに、復活後、そうならないようにしてたらこんな風になるなんて、彼がわかりません。 話がずれましたが、連絡を絶ったことで、冷めてしまったんだと思います。 それから、ケンカしないようにと私が気を使いすぎたせいで、ぶつかり合う事がなくなったのも、よくなかったんだと思います。 彼は連絡はしてこないのに、大して更新もしてない私のブログやリアルを最近よく見にきてます。これは何の意味もないのでしょうか? 連絡少ないのが嫌だからと連絡を絶った私が言うのもなんですが、今は連絡がなくても平気です。 ただこのまま自然消滅というのは何だかすっきりしないです。 ですが、以前連絡を強要した事が原因で別れてるので、連絡するのが少し怖いです。 長くなりましたが、質問は ・彼の真意は? ・まだ彼に考える時間を与えるべき?(まだ連絡をしないべき?) です。 長くわかりにい文章でごめんなさい。 何かアドバイスをお願いします。

noname#145970
noname#145970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

愛されていると感じても、相手が愛しているかどうかはわかりません。 彼の真意? あなたを特別な存在とは思ってないのでしょう。 「彼女」として見ていない。 特別身体だけを目当てともしていない。 暇を潰したいときに都合のいい存在。 気を使いすぎて喧嘩をしなかったのが良くないと思っているようですが、喧嘩をしたらしたで何らかのリアクションに苦しんでいたと思いますよ。 あなたのブログやリアルを見に来ているのも、あなたの挙動を観察しているだけ。 下手に心境を書き連ねたら、付け入る隙を与える事にもなりますし、何かの時に書いたことを引き合いに出されて責められることも考えられます。 気になって見てるくらいなら連絡の一つもくれるのが普通でしょ? 私ばっかり好きみたいで馬鹿らしいままだと思ったら、あなたはどうしたいですか? 彼に期待を持って付き合うのは諦めた方がいいと思いますよ。

noname#145970
質問者

お礼

はっきりと言ってくださって、なんだかすっきりしました。 ブログやリアルには、毎日楽しいってことしか書かないようにしてるんです。彼に心境知られるのは癪なので。 なんでかな、と思ってましたが、観察だったんですか…。何だか納得です。好きなら連絡してきますもんね。 もうこれ以上振り回されるのもごめんです。 いい顔してはっきり言わないで、ずるいです。って、前別れるときもこんなでしたね…。 結局彼、何も変わってなかったみたいです。というか前よりずるくなってる感じです。 心のどこかで、少し期待してました。 ムカつくけど、ずっと好きでしたから。 最近は彼に不信感ばかり抱いてました。あなたの回答を読んで完ぺきにふっ切れた感じがします。 近々彼に連絡してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.1

連絡しないから冷めてきたという事はあるのかな 逆に連絡来ないとイライラして連絡してくるのでは 大好きならねあなたが、逆の立場なら 大好きな人が連絡来なかったら、来ないのがまん できますか?私ならできません 世の中にはいい男がどさっといるのに、もったいない 本当にあなたが好きなら連絡あると思います。 経験からいうと自然消滅って本気で好きじゃないから 自然消滅になると思うんだけど、もう少しほっといたら 連絡来なかったら、あなたに本気じゃなかったと思います。

noname#145970
質問者

お礼

さっそく回答していただいてありがとうございます。 やっぱり冷めたんですよね。 このままは嫌なので、そろそろ連絡してみようと思います。 はっきりしない彼も、何だかもう嫌なので。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がない

    彼も私も学生で学校は違いますが、お互い二年後に国試を控えてます。彼は切羽詰まっているような感じですが、バイトはまだ続けてます。 最初十ヶ月付き合い、連絡の頻度が落ちた彼に私が連絡を強要したことが原因で一度別れました。そして二ヶ月前に「支えてくれる」からと彼から復縁を迫られました。 彼は最初付き合ってる間、大体マメにメールをくれました。復縁は電話ででしたが、復縁してから実際会うまでもマメにくれました。 ですが復縁後はじめて会った日にHしたのですが、それから徐々にメールが減っていき、最終的にはバイト前後のいつも同じようなメールになりました(一応毎日)。 最後に彼と会った時、優しかったし、学生でお金に余裕はないけど、ほとんどデート代も持ってくれました。少しカチンとくる時もありましたが、すごく楽しかったし、本当に愛されてると感じました。その日帰った後のメールはテンション高かったですが次の日からは元通り。 振り回されてるんじゃないか、私ばっかりバカみたい。悲しくなってしまって私から連絡を絶ちましたが、二日後私からメールしました。彼は連絡が遅くても普通に謝罪もないので、私も普通にした方がいいと思い、謝罪の言葉一つ入れずにメールしました。その日はすぐにメールが来たましたが、明らかに冷たい絵文字で、私が嫌がるようなメールでした。 きっと怒ってるか、拗ねてるかだと思って何度かメールのやりとりをしましたが、私が先に寝てしまい、翌朝メールしましたが、それから4日連絡がありません。 私のブログやリアルにはたまにアクセスしてます(彼の事、ネガティブな事は書いてない)。 私は前に別れる前連絡がないのが本当に辛くて、早くはっきりしたくて連絡を強要しました。答えを急ぎすぎて結局はダメになってしまったので、連絡するのが怖いです。 今は連絡がなくても大分平気ですし、来ないなら仕方ない。頭ではわかってるのにたまに悲しくなります。どうしたらいいのかわからなくなります。 私はすごくわがままで、以前はすぐカッとなってしまってよく喧嘩していました。 復縁してからは、そうならないように彼を受け止めるようにしてきました。 でもぶつかり合いながらも、きちんと話し合わなかったのがよくなかったのかもしれません。 まだ4日かもしれませんが、これからどうなるのか、どうすればいいのかわからないんです。 このまま自然消滅してしまうんでしょうか?

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • 別れメール

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。 私はまだ好き。別れたくない。 という気持ちです。 直接会って話せば良いのですが… 私8月頭くらいまで時間的に かなり忙しく会う事が出来ないので 困っております…。。 1度30日にすがっているので 今回別れる時はすがらずに 別れようと思うのですが 復縁のチャンスがあるような 別れ方を、したいです…。 どうしたらいいのでしょうか… このままメールで別れるしか ないのでしょうか?

  • 誰とも連絡したくない彼氏

    彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか? 今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。 彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。 ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。 彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました) 彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

  • 三週間前にフラれた彼氏からメール

    三週間前に彼氏にフラれました(私のせいなんですが)何回か会いたいと言ったのですが会ってくれず…。メールは返してくれてました。 先程、彼から風邪ひいてない?ときたので大丈夫だよと返したら「人恋しくない?大丈夫?」ときました この真意はなんですか?彼の優しさもあるのでしょうが、下に見られてますよね? 一昨日も私から電話して会えない?と聞いたら、今はまだね的な風に言われました。 いつかは復縁したいですが、なんて返したらいいでしょうか?

  • 彼氏からきたメールの意味を教えて下さい

    ここ数日間音信不通だった彼氏がいます。 付き合ってまだ1ヶ月なのですが、 私の方がもっと恋愛表現をしてほしいとか会う日は事前にちゃんと決めてほしい等、 一方的にああしてほしいこうしてほしいと細かい要求をしすぎたことが 私の気づかない間に彼の中で相当気にかかっていたようでした。 こちらがしつこく連絡し続けてていたら やっとメールがきたのですがその内容が 「自然消滅もどうかと思ったけど、いろいろ考えたら連絡とらないほうがいいと思った。 長い目で考えようと思ったけど、気になって仕方ないんだ。 俺は大雑把で楽観的だから、予定とか決めるのも苦手だし、いろいろ気にされるのも苦手。 わがままで申し訳ないんだけどさ。」 というものでした。 これは直接的な言葉は含まれていませんが 別れたい・終わらせたいという意味なのでしょうか? それともその一歩手前の少し距離を置きたいという意味なのでしょうか? このメールに対し私は謝罪・反省の意を伝えた上で、 「もう元には戻れないのかな? もう1回だけチャンスをちょうだいって言ってももう気持ちは決まってる?」 と返信したのですが、それから2日経ったいまでも返信がありません。 返信がないことからこれはもう終わりだよということなのか、それともただ考えているのか。。。 どっちだと思いますか??

  • 彼氏から何日かメールがないとき

    いつも、私の彼氏の方からメールが来るのですが、 彼氏から3日間くらい連絡が無いです 不安で我慢出来ないです(>_<) でも、忙しいのかなーとか思ったりするのですが、 デートの約束を四日間前から、したのですが、その日も、 連絡がなくて。。。。 皆さんは、そういう時、何てメールをしますか?

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼氏への別れ、復縁したい

    こんばんは。 先ほど彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私はこんな都合良く扱われても 変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは彼氏は私が離れないと 絶対思ってるよとか言われましたが どうなのかわかりません…。 ほんと頭の中ぐちゃぐちゃで どうしたらいいか… 大好き、ほんとは別れたくないです。 アドバイスお願いします…。

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?