• ベストアンサー

歌詞に「水兵リーベ」が出てくる曲を教えてください

歌詞に「水兵リーベ…」が出てくる曲なのですが、結構早口で激しい曲です。 すみません…どこで聞いたか忘れてしまって思い出せません。 思い当たる方よろしくお願いします! *以下は違います おやすみパラドックス Cherry咲く勇気!! たたかえ!爆露マン プライベイト・レッスン 学問のスズメ 寿限無

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de000
  • ベストアンサー率59% (111/187)
回答No.1

NHK教育テレビの2009年~2010年に放映していた アニメ「エレメントハンター」の エンディングテーマ「スイヘイリーベ ~魔法の呪文~」 作詞:アッシュポテト / 作曲・編曲:柿島伸次 / 歌:かっきー&アッシュポテト ではありませんか。 http://www.youtube.com/watch?v=hc08LP69lVM&feature=fvwrel

29dihuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、違うみたいです;; 歌い出しではなく、途中に「水兵リーベ…」だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • de000
  • ベストアンサー率59% (111/187)
回答No.2

違いましたか・・・残念です。 まさか、これではないでしょうねぇ。 歌詞というよりも、合いの手みたいなものだから・・・違うだろうなぁ・・・ 曲名:guru ∞ guru 歌手:YURIA 作詞:国防隊 作曲:アッチョリケ http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=106735 「世界征服彼女」のオープニング曲「Guru∞Guru」 http://www.youtube.com/watch?v=Tgw_PAXUSQU&feature=related あとは、判りません。 お力になれずにすみませんでした。

29dihuku
質問者

お礼

違うみたいです・・・ 何度もありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水兵リーベ・・・続きは?

     元素記号の覚え方(?)で、  “水兵リーベ ぼくのふね …”っていうのありますよね?  (H He Li Be B C N O F Ne …)  前に教えてもらったことがあるんですけど、  この続きを思い出せないんですよね。  知っている方、続きを教えて下さい!!

  • 「水兵リーベ」の発祥は?

    「水兵リーベ」の発祥は? 周期表(元素記号)の覚え方に「水兵リーベ……」というものがあります。これは、いつ、どこで発祥したものなのかご存知の方はいませんか。 なお、下ネタ版の覚え方の起源にも興味があります。 19XX年代の○○県で教わった、など大まかな情報でもかまいません。よろしくお願いします。 参考リンク 「周期表の覚え方」 http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro.html

  • dragonforceの歌詞で。/ Helloweenの曲で。

    1.dragonforce-through the fire and the flamesの歌詞のことで質問があります。 youtubeにアップされていた動画をいくつか見たのですが、どれも歌詞の、以下の部分が歌われていないようです。 Now here we stand with their blood on our hands We fought so hard now can we understand I'll break the seal of this curse if I possibly can For freedom of every man この部分は、歌詞を検索しても、どのページにもあるので不思議に思って質問しました。また、CDに収録されているものでは歌われているのでしょうか? お持ちの方など、よかったら教えてください。 2.「helloween-the invisible man」 僕はこの曲は、eagle fly free に並ぶ(個人的にはこっちのがいいかも)ぐらい大好きな曲なのですが、世間の評価は、そう高くはないようです。この曲がとても好きと言う方がいたら、周りの酷評についてどう思うか、あまり好きでないという方は、どこら辺がどう嫌なのかどんなことでもかまわないので教えてください!お願いします! ちなみに、質問はどちらか片方だけでもいいので、回答お願いします!!!

  • 元気が出る、気合いが入る、強くなれる曲…

    上記のような曲を探しています。 今プライベートで色々あり、自分に自信がもてなくて元気が出ません。なので大好きな音楽を聞いて少しでも勇気をもらいたいです。 浜崎あゆみのstart'inとかスクライドopのレックレスファイアとか凄い好きです。 できたらノリがいい曲やアップテンポな曲希望ですが、歌詞がそういうものならバラードとかでも大丈夫です。あと邦楽限定で! よろしくお願いします!

  • 「ちょっと何言ってるかわからない」という感じの曲

    久しぶりに質問します。お世話になります。 サンドイッチマンの富澤さんの定番のボケに「ちょっと何言ってるかわからない」っていうのがあります。あれはボケなんですが、今回はそれの曲バージョンです。 例えば、そうですね、「沖の鴎に深酒させてョ いとしあの娘と朝寝する ダンチョネ(『舟唄』より引用)」カモメに深酒させる・・・?何してんだこの人ってなりません?(ググれば意味わかりますっていうのは置いといて) あるいは「君と好きな人が百年続きますように(『ハナミズキ』より引用)」何を百年続かせるの?短い歌詞から伝えたい言葉が溢れすぎてない?ってなりません? (曲のメロディは素敵な曲だと思っています) 「僕から気持ちは重すぎて 一緒にわたるには 舟が沈んじゃう(同上)」 う~ん、意味がわからない。(ggrksは置いといて) というふうに、パッと聞いた感じで「ちょっと何言ってるかわからない」という曲を募集します。ただし、以下のような回答は求めません。 ・「生粋の〇〇人なので、外国語の歌詞を聞くと意味わかりませーん」 ・「歌詞が早口すぎて何言ってるかわかりませーん」 ・「ボーカルの滑舌が悪すぎて聞き取れませーん」 ・「その曲に込められた想いも知らないで何を言うか」という文句付け ごめんなさい、ただ聞いただけではわからんっていうことだけを求めています ・「お前は頭が悪い、馬鹿だ、阿保だ、この✖✖✖」 すみません、この通り、なんでもしませんが平にご容赦下さいませm(_ _;)m どうでしょうか。このような曲ありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • CharaがCMで歌った曲?

    いつだったかもはっきり覚えていませんが、少なくとも一年以上は前になります。CMで流れていた曲がどの曲か知りたいと思いますが、なんのCMかすら覚えていません。画面右下に「♪Chara」と表示されていたのでCharaさんの曲だと思い、Web上で試聴して探したのですが見つかりませんでした。雰囲気としては「FANTASY」に近い、スローテンポで優しい曲でした。歌詞は聞き取れていません。 midomi( http://www.midomi.co.jp/ )で鼻歌検索も試しましたが、残念ながら見つかりません。 以下は自分が試聴して、探している曲ではないと判断したものです。 やさしい気持ち/タイムマシーン/ミルク/DUCA/Tiny Tiny Tiny/シャーロットの贈り物/勝手にきた/恋をした/スカート/大切をきずくもの/世界/あなた /世界/甘い鳥/あなた/Crazy for you/恋はみずいろ/FANTASY/YES-NO/私をみつめて/Tear drop/Boy/甘い甘い/o-ri-on/BACK/This is my car/世界/UNION/虹をわたる平和がきた/Cherry Cherry/ぼくのともだち/そして僕は途方に暮れる この中に無いもので、CMで使われていたCharaさんの曲ってご存知ありませんか?情報が少なくて申し訳ありません。

  • 「水兵リーベ僕の船・・・」の続きをおしえて。

    元素の周期表の覚え方で「水兵リーベ僕の船」というのがありますが、Na以降の部分を覚えていません。教えてください。 ところで、周期表を縦に覚えるのに「ふっくらブラジャー私にあてて」「幼いセックス照れてポ」「にっかつポルノあっサービス」「仮面ライダー、ストロンガー、バイクに乗ってラッタッタ」なんてのがありますよ。

  • スペイン語の歌詞がヒアリングできる方

    ボーカルのレッスンを受けているのですが、歌いたい歌の一部がスペイン語で、歌詞がわかりません。輸入盤しかないCDだったので、歌詞カードもついていませんでした。 有名曲なので、英語の部分は検索等で拾えたんですが、スペイン語の部分は検索しても拾えず・・・。 曲はスティービー・ワンダーのDon't you worry 'bout a thingなのですが、以下のバージョンでのスペイン語部分を聞きとれる方がいらしたら、歌詞を教えていただけないでしょうか。歌詞がわかれば読みはなんとかなります。 http://www.myspace.com/carlosolivaofficial/music/songs/don-rsquo-t-you-worry-about-a-thing-6889285 このアドレスのページの「その他人気の曲」のところにあるDon't you worry 'bout a thingの再生ボタンを押すと試聴できます。 (すみません、こちらで質問をするのが初めてなので、もし失礼なことでしたら、申し訳ありません)

  • 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

    中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 (学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・) かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。 もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。 2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。 3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。   (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。) よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!

    ダンスのレッスンで使われていた曲なのですが、曲名がわかりません。 曲調はGirliciousやPrincess Superstar、Lady Gagaの曲にありそうな電子音っぽい感じでビートもある曲です。 声は女性で、上記の3アーティストっぽい声です。 曲(歌詞)の特徴としては、 la la lalalaから始まり、jukeboxやbe a little bit bitch、cha chaっていうのも聞こえました。 この最初の部分がわりと早口で、サビあたりで少しだけゆっくりになります。 これくらいしか覚えていないのですが、どうしても知りたいです・・。 心当たりのある方、どうか助けてください、お願いします!!