• ベストアンサー

気分の差がいろいろありますか?

こんばんは. いつも質問やアドバイスをいただいています. 気分っていろいろありますか? 自分を考えても実際そうなんで,当たり前かと思います. でも,やっぱり相手が沈んでいたりすると敏感になってしまいます. 長く付き合っている彼女であればあまり気にならなかったのですが,最近付き合い始めだといろいろ 気にしてしまうんです.小っちゃい男だなー,と自分で思いながら. 気分が沈んだりすると,急に家からでなくなったり,誘っても断ったりします? うちにも最近来ないなー,とさみしく思っています. 自分が選んで買った服を着てみたと言ってデートにきたりするので,別れとかではないと勝手に思っています. 自分は落ち込んでも常にだれかと飲みに行ったりするので,あまり共感できないんですよね. こういう時は放っておくのが一番でしょうか? 特に女性の方,いかがでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私なんかしょっちゅうですよ。fuwatanさん同様、生理前の時もありますし、そうでない時もあります。 元々「女心と秋の空」なんて格言?があるくらい、女性は気持ちがコロコロ変わりやすいと言われています。 私の場合は特に心の状態が不調になりやすいので(現在はかなり回復しました)、浮いたり沈んだり、我ながら忙しいです^^; ひどい時なんて、「もうダメ~別れよう~」ですからね。もう夫婦なので別れるには色々めんどくさいですし、何より本気で別れたいと思っているわけではない(と思いますw)ので、優しくしてもらったりするとコロっと前言撤回(心の中での言葉ですが)してます。 私の場合は、誘われると結局一緒に出掛けてしまいますが(一緒に暮らしているので)、彼女さんももしかすると、気が乗らなくて断っちゃったけど、後で後悔していることもあるかもしれませんね。 「さみしいなー」とお思いになることがあるのなら、少し時間を置いたり、日を改めたりして、もう一度誘ってみてはいかがでしょうか。喜んで下さるかもしれませんよ。 ということで、私の回答としては、「少しの間放っておいて、数時間(あるいは数日)後にまた誘ってみる」でしょうか。 「ちっちゃい男」なんてこと、全然ありませんよ。 彼女さんのこと、大好きなんだな~って気持ちが伝わってきて、微笑ましく思っちゃいました。 女性は色々と気持ちの浮き沈みがあります。お付き合いが長くなると、そのあたりのパターンもわかってくると思います。 「女の子ってしょうがないな~」と思って、適当に振り回されて、適当に引張って行って差し上げて下さいね^^ これからも彼女さんと仲良くしてくださいね。

その他の回答 (1)

• fuwatan
回答No.1

ありますよ~気分の浮き沈みくらいは。 あまり出かけたくなく一人になりたい気分だったり。 特にこれと言って理由もなく沈んだりもしますよ。 私はそんな時は生理中だったりすることが多いかな。 お腹が痛いだけじゃなく、生理中は色んな症状がありますから。 情緒不安定になったりするもんです。(人によって症状や期間はさまざまですが) 放っておくのはどうかなと・・・ 彼氏だったら少し気にかけて、「元気ないの?大丈夫?」って声かけてあげると良いんじゃないですか? ここに質問するくらいなので、心配しているのでしょうけれど。 彼女の反応次第で対応を考えてみても良いと思いますよ。