家電修理のおすすめ情報。フロアファン修理に対応している電気屋さんをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 今年も猛暑になるようですね。しかし、4年程使っていたフロアファンが壊れてしまいました。夏の時期だけでなく、室内干しの洗濯物を乾かすのにも重宝してたんですが、酷使しすぎたようで、火をふいてしまいました(T_T)
  • デザインが気に入っているので修理しようと思ったのですが「フレシェール」というメーカー(?)のフロアファンで生産終了しているようなのです。モーターに繋がっているコードが焼ききれたようになっているのですが、有名メーカーのものでなくても修理してくれる電気屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • 杉並区在住の方が近くでご存知の方がいらっしゃいましたら、フロアファンの修理に対応している電気屋さんの情報を教えてください。デザインのあるフロアファンで、室内干しの洗濯物を乾かすのに使用したいため、おすすめの電気屋さんを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家電の修理をしてくれるところを教えてください

今年も猛暑になるようですね。 しかし、4年程使っていたフロアファンが壊れてしまいました。 夏の時期だけでなく、室内干しの洗濯物を乾かすのにも重宝してたんですが 酷使しすぎたようで、火をふいてしまいました(T_T) デザインが気に入っているので修理しようと思ったのですが「フレシェール」という メーカー(?)のフロアファンで生産終了しているようなのです。 モーターに繋がっているコードが焼ききれたようになっているのですが、 有名メーカーのものでなくても修理してくれる電気屋さんをご存知の方は いらっしゃいませんか? ちなみに杉並区在住です。 近くでご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ! 写真を見る限りにおいては、モーターケースのところで、ケーブルの被覆が溶けているように見えます。 ケーブルを少し詰めて、中の配線とつなぎなおせば直ってしまいそうな感じです。 近所の商店街の電気屋さんに持ちこんで頼んでみてはどうでしょうか。

nyau_09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はなかなかみなさんから回答をいただけなかったので、 (多少妥協して)似たようなフロアファンを購入してしまいました(>_<) でもやはり心残りで捨てることができずにいたので、 近所の電気屋さんに持ち込んで修理できるかどうか 聞いてみたいと思います。 もし修理できればフロアファンが2つになっちゃいますが、 今年の夏、冷房をなるべく使わずに過ごすためにはそれも ありかなと思っています。 本当にありがとうございました!