家電修理のおすすめ情報。フロアファン修理に対応している電気屋さんをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 今年も猛暑になるようですね。しかし、4年程使っていたフロアファンが壊れてしまいました。夏の時期だけでなく、室内干しの洗濯物を乾かすのにも重宝してたんですが、酷使しすぎたようで、火をふいてしまいました(T_T)
  • デザインが気に入っているので修理しようと思ったのですが「フレシェール」というメーカー(?)のフロアファンで生産終了しているようなのです。モーターに繋がっているコードが焼ききれたようになっているのですが、有名メーカーのものでなくても修理してくれる電気屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • 杉並区在住の方が近くでご存知の方がいらっしゃいましたら、フロアファンの修理に対応している電気屋さんの情報を教えてください。デザインのあるフロアファンで、室内干しの洗濯物を乾かすのに使用したいため、おすすめの電気屋さんを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家電の修理をしてくれるところを教えてください

今年も猛暑になるようですね。 しかし、4年程使っていたフロアファンが壊れてしまいました。 夏の時期だけでなく、室内干しの洗濯物を乾かすのにも重宝してたんですが 酷使しすぎたようで、火をふいてしまいました(T_T) デザインが気に入っているので修理しようと思ったのですが「フレシェール」という メーカー(?)のフロアファンで生産終了しているようなのです。 モーターに繋がっているコードが焼ききれたようになっているのですが、 有名メーカーのものでなくても修理してくれる電気屋さんをご存知の方は いらっしゃいませんか? ちなみに杉並区在住です。 近くでご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ! 写真を見る限りにおいては、モーターケースのところで、ケーブルの被覆が溶けているように見えます。 ケーブルを少し詰めて、中の配線とつなぎなおせば直ってしまいそうな感じです。 近所の商店街の電気屋さんに持ちこんで頼んでみてはどうでしょうか。

nyau_09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はなかなかみなさんから回答をいただけなかったので、 (多少妥協して)似たようなフロアファンを購入してしまいました(>_<) でもやはり心残りで捨てることができずにいたので、 近所の電気屋さんに持ち込んで修理できるかどうか 聞いてみたいと思います。 もし修理できればフロアファンが2つになっちゃいますが、 今年の夏、冷房をなるべく使わずに過ごすためにはそれも ありかなと思っています。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • RE-301の修理について

    アナログのエコー「RE-301」を所有していますがモーターの唸りが酷く、ノイズとして拾ってしまうために使用できない状態です。Roland社のHPによると生産中止のため修理は出来ない様ですが何とか使用出来る様に修理が可能な方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ダウンジャケットの修理方法を教えてほしい

    安くて軽い暖かいダウンジャケットは重宝です が、固い尖った物に当たったり、タバコの火が飛んだりして、穴があくと、ダウンが次から次と飛び出してきます=セロテープや絆創膏を貼ってみましたが、基本的な修理の方法をご存じの方、教えて下さい

  • 同じ電気店で修理対応の違いの不思議

    洗濯機に付いているお風呂ポンプが故障しました。 ウインウインと音がしたり、止まったり、お湯をうまく吸い上げられません。 そこで電気屋さんに来て見てもらったら、音を聞いただけで、「ポンプのモーターが故障。メーカー出張修理で2万円くらい。」 え。高い。と思い、5年保証に入っているので、無料で直せないの、と聞きました。 「消耗部品は対象外です。」 それで、一時は修理を見送ったのですが、ついにモーターの音もしなくなったので、やっぱり修理をお願いしました。 今度は別の人がきました。洗濯機の上の部分を分解して、 「ここの部品が錆びているので、モーターが壊れました。錆びた原因は、この蛇口が古いので水漏れしていて、ここの部品の近くに垂れていたからです。部品を取り寄せます。蛇口も替えましょう。」 と、言いました。以前、メーカー出張でないと直らない、と言われたと話をすると、この程度の故障なら、メーカー修理でなくても直りますよ。5年保証対象外ですが、なんとかしましょう。とお返事。 一週間後、修理完了しました。いくら請求されるんだろう、と心配したら、7800円?お風呂ポンプも蛇口も給水ホースも替えてもらって? なぜ、同じ電気屋さんなのに、こんなに対応に差があるのでしょうか。初めの人にお願いしたら2万円かかったことを思うと、不思議でなりません。 これを期に、上手に修理をお願いするコツも知りたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指南よろしくお願いします。

  • カセットデンスケの修理を出来る所

    ソニーTC-D5、カセットデンスケとも呼ばれているようですが、5回くらい修理に出してまた同じ故障を起こしてから10年くらい抛ってあります。フランス在住ですが、フランスではソニーの修理店などがもう無くなってしまい、困っています。故障の原因はノイズですがモーターの回転を伝えるベルトだと聞きましたがよく判りません。東京か札幌周辺で修理を扱っている店をご存知の方お知らせください。

  • HDを修理できるメーカー教えてください

    HDが単体で故障しました。モーターが回っていないようです。 HDの中には大事なデータがあり、どうしてもデータを復活 させたいのですが。どなたか、修理メーカーをご存知ないでしょうか? 定期的にバックアップをとっておけばよかったのですが。

  • エアコンのファンが回らない

    エアコン(室内機)のファンが回りません。ルーバーから棒などで反動をつけると回りだします。修理はモーターを変えるしか無いのでしょうか?

  • 扇風機の修理はどこで依頼できますか?

    数年前に関内のアンティークショップで購入した愛用の扇風機が動かなくなりました。 メーカー名の表示はなく、どうやら有名メーカー製造のものではないようです。 同じものを見つけることは困難で、出来れば気に入っていますので修理してこの夏も使用できればと思っています。 東京23区近辺等で手頃な料金で修理を引き受けている場所の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。 ちなみにコンセントを挿して電源を入れるとわずかなモーター音が聞こえます。 ファンカバーの中央にペンギンのイラストとerectric fanという表示があります。

  • 一人暮らしを始めるため、家電をそろえようと思っています。

    一人暮らしを始めるため、家電をそろえようと思っています。 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの3点の購入を考えています。 メーカーに関しては、「日立」がいいのかなと思っています。 (日立はモーターなどが強いと聞いたことがあるので) 冷蔵庫では「R-27ZS」の購入を考えています。 いろいろ調べたのですが、わからないことがあります。 (電機屋に行ってみたのですが、本品がありませんでしがので、聞けませんでした。) 借りる部屋(キッチン)が狭いので、冷蔵庫の上に電子レンジを載せたいと思っています。 このタイプは電子レンジを載せることが出来るのでしょうか? 高さは150cmほどなので低いので、載せられるのではと思うのですが、日立のホームページ の製品情報にも載っていません(私が見つけられなかったのかも知れませんが。) どなたかご存知の方がいますでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 家電に貼ってある薄いフィルムは剥がす?

    判りにくいタイトルですみません。 以前から疑問だったのですが、どちらが正しいのか判らないので質問させていただきます。 家電の操作パネルの部分などに、薄い透明フィルムが綺麗に貼ってあるものがありますよね? あれは傷がつかないように貼ってあるだけで使用するときは剥がすものなのか、それとも、家庭で使用する際も貼っておくべきものなのか、どちらなのでしょうか。 昨年買ったファンヒーターの電源スイッチの部分が浮いてきたので貼ってある事に気がつきました。 それから、給湯の室内スイッチにも貼ってあります。 なんとなくどうしていいかわからずそのままにしてあるのですが、だんだん破れてきてかえってみっともない事になっています。 FAXの表示部分に貼ってあったものは、なんとなくクリアに見えないのが嫌で剥がしたのですが…。 メーカーさんはどういうつもりで貼っているのでしょう?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイでの時計修理

    現在ハワイのパールリッジショッピングセンターの近くに在住しているものです。腕時計が壊れてしまい 困っています。もしかしたら電池がないだけかもしれないのですが、どちらにしても時計屋さんに見てもらわないといけないと思います。どなたかこちらに詳しい方で時計屋さんもしくは時計を修理してもらえる所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? している時計はイヴサンローランの物です。メーカー修理になってしまいこの辺りでは無理でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。