• ベストアンサー

HDを修理できるメーカー教えてください

HDが単体で故障しました。モーターが回っていないようです。 HDの中には大事なデータがあり、どうしてもデータを復活 させたいのですが。どなたか、修理メーカーをご存知ないでしょうか? 定期的にバックアップをとっておけばよかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUZURU
回答No.3

たしか、大塚商会が安くやってますよ。 安いって言っても、1~10万円未満だったはずです。 これで高いといわれるとなんともなりませんが、 ヘッドクラッシュしたHDDからも破損部分以外を 救い出してくれるので、モーターが止まった程度なら、 お茶の子サイサイでしょう、 ク~!商売仇の宣伝してしまった、クヤシィ! では、無事回復されんことを!

その他の回答 (2)

• marimo_cx
回答No.2

具体的にはまだ調べていませんが(詳しいのが出張に行ってまして…) そのようなデータを救出する業者はありますが、見積だけでン十万です。 どこまでお金はかけられるでしょうか?どこまで確実に取り出せる必要 がありますか?危険で安直なチャレンジ方法もありますので。 marimo

• K-1
回答No.1

そのHDDのメーカではだめなのでしょうか? ソフマップで修理も受けてくれるようですが、 メチャ高(数百万単位)でした。 HDDを修理するにはクリーンルーム内で作業する必要が有り、 工賃がかなりかかるようです。