• ベストアンサー

職務経歴書の署名

職務経歴書は署名と捺印がないと無効なのでしょうか?うっかり手書き署名と捺印なしで出してしまいました。 郵便を取り戻したほうがいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sppla
回答No.4

特に決まりはないと思います。 今まで2回転職いたしましたが、どちらも職務経歴書には署名も捺印もしていません。(どちらも中小企業でしたとは補足しておきます) 私個人の感覚としては、職務経歴書は履歴書の補助資料という認識ですので、履歴書側に署名がありますし、補助資料である職務経歴書には署名は不要という認識です。

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.3

私はなしで提出していました。実際にそれでも採用されていますし、受け取る側は特段問題にしていないと思います。

• missing24
回答No.2

無効ではないと思いますが、署名・捺印は必須と思います。 取り戻す必要はないと思いますが、どうしても気になるのでしたら、署名・捺印をした職務経歴書を再度提出してみたら? その際は詫び状を入れて、速達等で出した方が良いと思います。 出来たら先方に電話を入れて、「お手数ですが差し替え願います」と一言添えると良いかもしれません。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしの職務経歴書と履歴書は署名捺印はありません。 決まっていません。 ご参考まで。