• 締切済み

Word2007 表作成について

論文のフォーマットの直しを要求されました。 Excel2007で作成したTableをWordに張り付けて出したところ、 Word2007のauto-format simple1を奨めると再度要求されました。 これはどのようなものなのでしょうか。 ネットなどで探してみたものの、 word2007の挿入の表から作成できるようですが auto-format simple1がなんなのか皆目見当がつきません。 申し訳ございませんが、 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> word2007の挿入の表から作成できるようですが > auto-format simple1がなんなのか皆目見当がつきません。 「挿入」タブ→「表」グループの「表」をクリックして表示されるメニューの 「クイック表作成」をポイントすると「組み込み」の表があります。 スクロールすると「小見出しを持つ表1」があります。 これが目的のフォーマットではないでしょうか? ちなみに、Word 2003の場合は、「罫線」メニューに「表のオートフォーマット」がありました。 「Word / Excel / PowerPoint全解説 - すべてが分かるOffice 2007大百科 25 表の新規作成」 http://journal.mycom.co.jp/special/2007/office2007/024.html

sakana-k1005
質問者

お礼

koko88okok 様 ありがとうございます。 細かく書いていただいたので辿っていけそうです。 また、関連サイトのリンク?までしていただき助かります。 本当にありがとうございました。

• keithin
回答No.1

>Word2007のauto-format simple1を奨めると再度要求されました。 それはWORD2003までの言い回しで,WORD2007にはありません。 添付図: エクセルからコピーして貼り付けた罫線表の中にカーソルを入れる 表ツールが現れるのでデザインタブを開き,表スタイルオプションのチェックを全部外す 表スタイルの中の「表(モノトーン)1」辺りを選ぶのが一番近いモノになります。

sakana-k1005
質問者

お礼

keithin 様 ありがとうございます。 2007にはそういうのはないのですね。 早速、やってみたいと思います。 本当にありがとうございました。