• ベストアンサー

エクセルで作成した表をワードに貼り付け

エクセルで作成した表を図としてワードに貼り付けたいです。 図としてというのは、図の挿入で可能な操作(拡大したり縮小したり、背面に回したり)をしたいという事です。 今まではエクセルの表を印刷して、それをスキャナして図としてワードに貼り付けていました。 もっと簡単な方法はありませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

二通りの方法があります。Officeが2007の場合は以下の説明では手順が 違うと思います。その場合は適宜読み直してください。 (バージョンの記載がないので一般的に多く使用していバージョン用) ・Excel側で図としてコピー グリッドを非表示にしておけば、セルの範囲を示す薄い枠(グリッド)が 一緒にコピーされませんので、[書式設定]ツールバーにある[グリッド] を押しておき非表示にしておきます(コピーしたい場合はそのままで)。 コピーしたい範囲を選択したら、[ Shift ]キーを押しながらメニュー の[編集]を押すと[図のコピー]が現れますので、選択します。 表示された[図のコピー]ダイアログでは[画面に合わせる]と[ピクチャ] で良いと思いますので、[ OK ]でコピーしておきます。 Wordの貼り付けたいページで貼り付けするだけで、図になっています。 http://hamachan.fun.cx/excel/zu-kopi-.html http://hamay.blogspot.com/2007/03/blog-post_26.html Word側で対応する場合 Excelでコピーしたい範囲を選択して、普通にコピーします。 Wordの貼り付けたいページの位置にカーソルを置き、メニューの[編集] →[形式を選択して貼り付け]→[貼り付ける形式]を[図]にします。 この場合だと[グリッド]を非表示にしなくても、Wordの貼り付け先では 表示されないようです。

chiru2007
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 リンク先もわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#234804
noname#234804
回答No.4

エクセルからコピーしてワードのオートシェイプに貼り付けてはいかがでしょう。 まずエクセルとワードを両方開きます。 エクセルの表をコピーして、ワードの画面でオートシェイプ(四角形など)にテキストとして貼り付けて、必要であればオートシェイプの枠線を消せば図のように扱えると思います。

chiru2007
質問者

お礼

いろんな方法があるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

  • root16
  • ベストアンサー率31% (43/138)
回答No.2

ツールバーにあるMicrosoft Excelワークシートを挿入 →その後、図を描いてあるExcelファイルを開いて選択、コピー →挿入してある部分をダブルクリック →貼り付け エクセルの灰色の枠線が気になる場合はセルの背景を白にすると 見えなくなります。 なお、拡大縮小も可能です。

chiru2007
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

画面コピーしちゃうのは画質の問題でNGでしょうか?

chiru2007
質問者

お礼

画面コピー、わかりました。 ありがとうございました。

chiru2007
質問者

補足

画面コピーとはどういうことですか??

関連するQ&A

  • エクセルで作った表をワードに貼ったんですが・・・

    エクセルで、表を作りました。     A   B   C あ  41  2  15 い  13  4  16  ・  ・  ・ みたいな感じで・・・それを、ワードに貼ったのですが、それを図として縮小したり、拡大したりしたいのですが、どうしたらできるんでしょうか? 教えてください。

  • エクセル表をワードに貼り付けたい その②

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 以前エクセルからワードに表をコピーする方法を教わりました。 https://okwave.jp/qa/q9871274.html#answers 実践してみると、貼り付け後のワード 拡大されて全体が貼りついていません。 よく見るとエクセルの設定が 50%の拡大縮小 になっています。 ⇒ 50%に縮小モードで作成されたエクセルを イメージ通りにワードに貼りたい場合どうしますか?

  • エクセルで作った表をワードに貼り付けたい

    オフィス2003を使っています。 エクセルで作った表を、ワードに貼り付ける際、大きさが拡大されてコピーされているようになってしまいます。 これを、ワードの必要なスペースに合わせる為に、表の角をドラッグしたり、貼り付けた後で、行や列の追加・削除をしながら編集するにはどうしたらいいですか? イメージとして、テキストボックスのような感じで表を作っていきたいです。 表のデータは全てエクセルにあるため、ワード上で一から作成し直す事はとても出来ない量です。(締め切り期日の都合上) 何かいい方法があれば教えて下さい。 最悪、拡大・縮小印刷をかけて手で張り合わせるつもりですが、PCでできるならそうしたいのが希望です。 (専門用語などはわかりませんので、その旨宜しくお願いします。)

  • ワードの表の縮小貼り付け

    ワードの表あるいはテキストボックスを別のワードの文章中に、中身の文字・数字ごと縮小して張り付ける(挿入する)には、元の表あるいはテキストボックスをワード図として作成・保存しておかなければならないのでしょうか。もっと簡便な方法はないでしょうか。過去のQ&Aで探したら類似の質問がありましたが、それでは表の外形は縮小されても表中の数字等のサイズは変わらないように思えます。

  • エクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

    エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

  • エクセルで作成の大きい表をワードに

    教えてください。 エクセルでセルの幅全部21ピクセルでA~FCまで 行は全部16ピクセルで77行の大きな表があります。 表はほとんどオートシェイプで作られています。 いつもはページ設定でA3サイズ横で49%に縮小して使っているのですが これをA4縦のワードの資料にA4サイズに縮小挿入したいのですがうまくできません。 表だけは横印刷にしたいので挿入したいページは 「挿入」→「改ページ」でセクション区切りをしてそのページだけページ設定で横向きにはできたのですがそこから先がうまくいきません。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • エクセルの表をワードに貼り付けたい

    エクセルの表が大きいと ワードに貼り付けできません。 ワード上では編集できなくて全然構わないです。 何かよい方法はないでしょうか? すでに試したこと *印刷物をスキャナして取り込み⇒スキャナ精度が悪くいまいち *ペイントに貼りつけてからワードへ⇒全範囲をコピーできず *画面コピー⇒小さすぎて表が見えなくなってしまう

  • 表の貼り付けの方法

    初めて ワード、エクセルとも2007、を使うのですが、PCはビスタ です。エクセル2007で作成した表をワード2007に貼り付けたいのですが、エクセルで コピーからワードに貼り付けでは用紙にはみ出し上手く はりつけません。2003ではエクセルで編集+shift から図のコピー 用紙にあわせる選択でワードに上手く張り付けできていたのですが。 2007では勝手が違い上手くできません(表が枠よりはみ出してしまいます)2007の操作方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ワードのエクセルシートの挿入について

    ワードの文書内に表をつくるために、エクセルシートの挿入を使いました。 ダブルクリックすると、エクセルになり、表を編集できますが、 編集をやめて、ワードの文書に戻ったとき、表のサイズがいつも違うのです。 オブジェクトの枠を拡大縮小すると、エクセルの方の表が拡大されて、一部が見えなくなってしまったり。 さらに、繰り返すと、何倍もの大きさになってしまって、1セルしか見えなくなってしまうのです。 まったく思った通りにいかなくて、参ってしまいました。 なぜですか?いい方法ありませんか?どなたか教えてください。

  • WordへのExcelの表の貼り付け

    Excelで作成した表をWordに貼り付けたいのですが、表ががたがたに崩れてしまいます。 どのようにしたらExcelの形式を保ったままWordに表を貼り付けられるでしょうか?アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう