OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードXPの操作について教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.182627
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (35/40)

現在、MOUSワードの上級を勉強中ですが、
「ブック内にエクセルの表(3×3)を挿入し、その表にオートフォーマットの罫線なしを設定する」と言った問題につまづいています。
表のオートフォーマットに「罫線なし」はないと思うのですが・・。
XPの問題集もまだ出てないのでかなりヨロヨロです (T_T)
お分かりになる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (123/265)

使ったことはないのですが、確かにma-fireさんの言うとおりで表のオートフォーマットの中に「罫線なし」はないようですね。Word2000では一番上に(なし)というのがありますから、見比べた限りでは無くなったのではないでしょうか。

ただ、「表のオートフォーマット」の一番上に「標準の表」というのがあって、これが今までの(なし)に当たるものではないかと思います。
試したところ罫線は引かれませんでした。ただ、厳密に(Excelの表を挿入して)試したわけではないので違ってたらすみません。

あまり自信がないのでこのぐらいで・・・。では頑張って下さい。
お礼コメント
ma-fire

お礼率 87% (35/40)

ありがとうございました。
「標準の表」さっそく試してみます。
MOUSは2000の時よりも難しくなったような・・・(T_T)
2000の時は言い回しに苦労しましたが、XPでは内容に苦労してます。
教えてくれてありがとうございました。がんばります。
投稿日時 - 2001-12-11 08:22:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

オートフォーマットの一番下にないですかね? Word 2000まではそうでしたが…。 ...続きを読む
オートフォーマットの一番下にないですかね?
Word 2000まではそうでしたが…。
お礼コメント
ma-fire

お礼率 87% (35/40)

回答ありがとうございます。
2000まではあったんですけど、XPではなくなったみたいです。
投稿日時 - 2001-12-11 08:16:35

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (6/29)

こんにちは。 オートフォーマットの中の右側にある「オプション」を選択すると 「設定する書式」というものがあるのでその中の「罫線」のチェックを 外す・・・ではだめでしょうか。 上級ということなので、違うような気もしますが。
こんにちは。

オートフォーマットの中の右側にある「オプション」を選択すると
「設定する書式」というものがあるのでその中の「罫線」のチェックを
外す・・・ではだめでしょうか。

上級ということなので、違うような気もしますが。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ