• ベストアンサー

Wordの表のオートフォーマット

Word2002の表のオートフォーマットについてお尋ねします。 「罫線」「挿入」「表」から表を作成しました。 文字を入力した後に、「罫線」「表のオートフォーマット」で「表のスタイル」から「表(アースカラー)1」を選択して「適用」をクリックすると表がオートフォーマットの書式になりました。ここまでは問題はなかったのですが、次はスタイルの変更をしようとしました。 「罫線」「表のオートフォーマット」で「表のスタイル」から「表(アースカラー)1」を選択して「変更」をクリックして「スタイルの変更」画面で 書体を「HG行書体」にしてフォントサイズも「16」にしました。そして「OK」をクリックして「適用」をクリックしたのですがフォントサイズは「16」になりましたが「書体」が「HG行書体」になりません。 違う書体にしても書体だけが変わりません。これはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

罫線>表のオートフォーマット>変更>書式設定から変更できませんか。 的外れでしたらごめんなさい。

yukihuri
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしてもその方法でフォントだけが変わらないのです。どうしたらいいかと思いまして。また何かアドバイスがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

正しいやり方ではないのですが、私は表全体を選択し フォントの[種類]や[サイズ]を設定してから、[罫線]の [表のオートフォーマット]でデザインを決めています。 同じ表を何度も使うなら、テンプレートに新たに 名前を付けて登録して登録名で使いまわしています。

yukihuri
質問者

お礼

ありがとうございます。フォントを先に変更するのは可能なんですが、どうしても表のオートフォーマットでフォントだけが変わらないのです。