• 締切済み

Word2002の表について

文章に表を挿入すると必ず罫線無しの状態で挿入されます。表のオートフォーマットに登録はしていないのですが、罫線無しの表ばかり使用しているので、学習機能のようなもので設定されてしまうのでしょうか?また解除の方法がわかれば教えてください

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

noname#240783
noname#240783
回答No.1

ページに表を挿入した状態で、メニュー「書式」-「スタイルと書式」をクリックし、 作業ウィンドウの「表(格子)」の項目で下向き三角矢印で展開して「変更」を クリックします。 「スタイルの変更」ダイアログで罫線表示に設定して、「OK」ボタン。 再度、「表(格子)」の項目で下向き三角矢印で展開して 「標準の表スタイルに設定」をクリック、設定しなおせばOK、だと思います。 学習機能かどうかは,わかりません。

jinah
質問者

お礼

原因はわかりませんが、スタイルの設定で罫線が引かれた状態のものを登録したら直りました。 ありがとうございました。