• ベストアンサー

空のフォルダーの発見と削除

パソコン超ビギナーの愚問で恐縮ですが、先般、起動時に起ち上がるプログラムの閲覧にautorunsがあることをお教え頂いたのですが、起動時に起ち上がらないプログラムで既にアンインストールしたプログラムの入っていたフォルダーを見つけ出して削除できるフリー・ウェアはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tec21865
回答No.1

Glary Utilitiesでしょうか… http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/glaryutils.html インストールを行い、[Glary Utilities]を起動して[モジュール]タブの[空のフォルダの検出] を選択し、スキャンするドライブを選び[スキャン開始]で問題を処理できますけれど *正し、やみくもに削除せずに確認の上で削除することを“強く”お勧めいたします。 その他にも、同ソフトで出来る事柄がありますので研究してみて下さい。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/glaryutils.html
taira_kinmasa
質問者

お礼

大変、勉強させられました。ありがとうございます。