• 締切済み

削除しても復活するフォルダ

Program Filesの中に不審なフォルダを発見しました。削除を試みたところ、プログラムが使用中と表示されます。過去の質問を参考に、セーフモードで起動し、そのフォルダを削除してみました。その時は削除できていたのですが、通常モードで起動するとフォルダが復活していました。フォルダの作成日まで更新されています。ちなみに、フォルダの中身は空っぽです。また、フリーソフトを用いて削除を試みましたが、削除できませんでした。フォルダを削除する良い方法はないでしょうか?ご教授下さい。なお、PCは私専用のもので、共有ソフトも使用したことがありません。

noname#20228

みんなの回答

• lonewolf
回答No.2

スパイウェアのダウンローダが居座っているようです。 CWShredder、SpyBot-Search & Destroy、Ad-aware SEを使ってセーフモードで、スパイウェアをスキャンしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

noname#18703
noname#18703
回答No.1

そのフォルダの名前は何でしょうか。名前がわからないと的確な回答はつかないと思います。 もし「xerox」というフォルダならWinXPが自動的に作るものなので削除はできません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418634
質問者

お礼

\xerox\nwwia フォルダでした。ありがとうございました。