• ベストアンサー

(^。^) 削除したフォルダ、復活できますか?

Windows98SEを使ってます。2,3日前、マイコンピュータ→WINDOWS98(C:)→Program Filesと開いて、そこにあるたくさんのフォルダの中から、あるフォルダをうっかり削除してしまいました。  これを復活させる方法はありますか?

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.3

ファイルの種類にもよりますが回下記URLから「復元}というソフトをD/Lして見てください。使い方はこのページで。 http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/reset/reset3.htm

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

その他の回答 (3)

• old98best
回答No.4

状況にもよりますが、可能性の問題です。 画面上で、マウスでクリックして、単純に削除をしたのですね? 削除した直後でしたら、ほぼ100%元にもどせます。 3日後でも、ごみ箱の中に削除したフアイルが残っていれば、大抵は元に戻せると期待できます。 ごみ箱をクリックして開いて、戻すファイルを選択して実行すればOKです。 特殊な削除方法でごみ箱に残らない削除をした場合や、DOSツールなどで削除した場合には、戻せる可能性は非常に低いです。 特殊なファイル復元ソフトを使う必用がありますが、それでも戻せる可能性は1%以下です。

yumi18
質問者

お礼

本欄をお借りしまして、ご回答いただきました皆様に心からお礼申しあげます。   じつは、またあっちこっちいじってると、偶然“exe.JWW”とかいうのが目につき、もしやと思ってクリックしてみると、ふしぎなことに削除したはずの図面が復活しました。  どういうしくみになってるのか、首をひねるばかりですが、とにかくホッとしました。  かさねて、皆様、ほんとうにありがとうございました。  

• epkakpe
回答No.2

デスクトップ(画面上)にある「ごみ箱」をクリックしてください。 その中に削除されたフォルダが見つかると思います。 それを選択してください。 それから「ファイル」⇒「元に戻す」 で復活します。

• BIGMAC
回答No.1

あるフォルダーとは? 質問は具体的にしましょう。 ゴミ箱の中は?空にしてしまいました?

yumi18
質問者

補足

ありがとうございます。  削除したフォルダは、CADのJWW関係です。練習で作成した図面などが、ぜんぶ消滅しました。  ワルイことに、削除したらすぐゴミ箱をカラにするくせがありますので、残っていません。