• 締切済み

パートしながらバイト

うちの会社のパートさんは夜のバイトを始めました。その人は独身で実家にご両親と住んでいます。かなり大きなお宅でお金に困ってる様子は見受けられません。たぶんその人は自分の遊ぶお金が足りないんだと思います。で、夜のバイトがしんどいからって会社では適当にしか仕事をしませんし、30分以上のコーヒータイムを1日3回もしています。通常の休憩タイムは午前と午後に15分ずつだけです。(お昼休憩は45分あります)残業してでも終わらせてほしい仕事があっても、ほったらかしで夜のバイトの為に必ず定時で帰ります。自分勝手な人です。 休憩のことは注意するとしても、会社に内緒でバイトするってことは就業規則違反ですよね? バレたらクビになりますか? できればクビにしてほしいです。アドバイスお願いします。

noname#160579
noname#160579

みんなの回答

• hisa34
回答No.3

会社の上司はどうしているのでしょう? (二重就業禁止(?)で)クビにするのは会社(人事権のある上司が(勿論社長も))決めるものです。 あなたは注意したら後は「(改善されないので)クビにすべきだ」と意見具申すれば(チクれば?)良いと思います。

• -yo-shi-
回答No.2

夜のバイト!に関しては先の回答の通りだと思います。 しかし、30分以上の休憩を3回もするという事は、職務怠慢です。 給料の減額や業務指導があって当然の事! 改善されないようなら解雇されても仕方が無いと思います。

• norikhaki
回答No.1

>会社に内緒でバイトするってことは就業規則違反ですよね? って、あなたの会社の就業規則わかりませんから同意はできません。 クビになるかどうかも就業規則見てください。 ただ、社員の副業禁止規定はあるかもしれませんが パートまで縛る規定があるかどうかは疑問です。 度重なる注意や業務命令に従わなかったということで 契約更新をしないぐらいしか思いつきませんが。