• ベストアンサー

社会人のバイト

現在、会社に勤めていまが、定時に仕事は、終わるので、バイトをしたいんですが、なかなか条件があうところがなくて、みつかりません。働いてバイトしてる人おみえでしたら、何のバイトしてますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.3

こんばんは、はじめまして(^^) わたしは定時に仕事が終わった後 4時間、居酒屋のアルバイトをしてます。(週3回) 居酒屋のバイトはたいてい夜ご飯もつきますし 一人暮しの私にとっては食費も浮くし バイト代は貯金にまわせるのでとても助かっています☆ 今の居酒屋のバイトが見つかるまでは インターネットカフェでバイトしてみたいと思って 面接にも行きました。 結局、時間帯が合わずに落ちてしまいましたが いつかはやってみたいバイトです(^^♪ あと同じ会社で働いている同僚は 朝出社前にコンビニでバイトしています。 朝が苦手の私には到底無理なバイトです…(^^; その他思いついたのは ・お弁当屋さんのレジ&調理補助 ・パチンコ屋のホール(これは結構キツイらしいですが) ・本屋さんのレジ(面白そう^^) いいバイトが見つかるといいですね(^▽^) お互いがんばりましょう♪

riemomo05
質問者

お礼

結構参考になりました。ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 私の英語の先生は、社会人です。 中学の時、全教科を習っていた先生も社会人でしたよ。 中学の時の先生は、教えていたというよりも話相手でしたけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。もう辞めましたが、私は17:30に定時で退社したあと3時間くらいバイトしてました。職種は「テレオペ」で、登録された顧客に電話をかけて、決まったメッセージ(大事な連絡等)をお伝えするものでした。(「テレアポ」とは違い、セールスでは無いです)お客様も昼間は不在が多いので、夜の電話掛け業務は需要多そうに思います。 シフト制で時間の融通がきき、座って出来るし服装も自由なので、案外ラクでしたよ。 バイトは、下記サイトのメルマガに登録していて見つけました。ご参考までに・・

参考URL:
http://www.merubaito.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【社会人】バイトをいつするか?

    25歳の社会人です(男)。 会社の休みは土日祝日で、会社の定時は9時~18時ですが、多少残業があり、会社を出るのが19時前後になります。 ある目的のため(不真面目な目的ではありません)貯金をしようと思い、掛け持ちでアルバイトをしようと思っているのですが、みなさんが私と同じ状況だった場合、どのようなタイムスケジュールでアルバイトをするのか、参考にさせていただきたく、質問しました。 (1)平日仕事が終わった後に、3~4時間働く。土日は休む。 (2)平日は掛け持ちせず、土日祝日に長めのバイトをする (3)曜日に関係なく週3~4日程度働く。 基本的にはこの3つが考えられるのですが、やはり本業に差し支えのないようにしたいです。具体的には週15時間程度で考えています。 職種ですが、平日の夜なら飲食業やコンビニなどシフトの自由度が高いバイト、土日なら登録型の単発バイトやパチンコ屋などの高時給なものをしようと思っています。 みなさんはどのような掛け持ちスタイルが一番効率的だと思われるでしょうか?自分が同じような状況のとき、どのように働きますか? またどのような職種を選びますか? ※注 私の会社は副業禁止ではなく掛け持ちOKなので、その部分の心配は無用です

  • 社会復帰にバイトを始めたのですがきついです。

    社会復帰にバイトを始めたのですがきついです。 1年間ぐらいひきこもっていました。 社会復帰にと、飲食業のバイトを始めました。 現在仕事を初めてから2ヶ月くらいで週4くらいで働いてます。 仕事はとても覚える内容も多いです。 今から考えると一番初めに飲食業のバイトを始めるのは間違いだったと思います。 接客業の仕事につきたいとか、お店をもちたいとかそういう志がないとだめなのではないかと思っています。 これから書く文章はほとんどが愚痴のような内容なので、不快になる方は見ないでください。 そこのバイトなのですが、何度も怒られます。 私が仕事ができないせいもあるのですが、怒られ方が理不尽すぎるように思います。 私が仕事ができるようになるために怒っているのではなく、怒っている人にとって不都合なことがおきたから怒っているのではないか と思ってしまいます。(もちろん私ができていなくて怒られることもやまほどあります。) 例えば、 私も、教えられたことをやっていないのであれば怒られても構わないのですが、何も教えられてないのに 「これやって」 と頼まれ、できないと、(もちろんできないのですが)怒られます。 その他にも、仕事が終わり更衣室に戻ると、 「〇〇やった?」 と、更衣室にいる社員の方に言われやってないというと、(ちなみにその仕事は、仕事中に頼まれていません) 「なんでやらないのやってこい」 と言われタイムカードを押したにもかかわらずやらされました。 また、まかないを私がまだ食べてる最中に、すでに食べ終わった先輩が食べ終わった食器を片付け始めたときに(おそらく、煙草を吸うために早く片付けたのだと思います) 社員の人に 「なんで先輩に片付けさせているんだよ」 と怒られました。 このような理不尽なこと(私が勝手に理不尽だと思っていることかもしれません)が何度もあります。 基本的に仕事中は、仕事の指示もなく、何をやっていいのかわからない状態です。 もちろん何をすればいいか聞くこともあるのですが、それをいちいち聞いていてもどうかと自分では思ってしまいます。 そういうことをスルーできない自分が悪いと思うのですが、 なんのことで怒られるのか怖くて、覚えなければならない仕事もなかなか覚えられません。 その他にも、交通費が出るからと、交通費の申請の書類を書いたのにもかかわらず、 他のバイトの人に聞くと交通費でないということがあとから分かったり。(交通費が出ないと直接言ってきたことはないです。) 他にも休憩時間はどのくらいあるとか、基本的なバイトの情報についてもこちらがきかないと教えてくれません。 最後に質問なのですが、飲食業のバイトはだいたいはこのような感じなのでしょうか? 飲食店以外のバイトでも、このようなことがあるのでしょうか? もっと他に、社会復帰向けのバイトはあるでしょうか? 忙しい時期が終わっても、まだ仕事に慣れないようであれば、私はやめようと思っているのですが、 何か他にアドバイスがあればうれしいです。

  • バイトを辞めようか迷っています。。

    最近バイトを辞めようかすごく迷っています。 今のバイトを始めて2ヵ月が経とうとしているのですが、辞めたいと思い始めた理由は、とにかく定時で帰らせてもらえないことと、上司からの過剰な舌打ちと私に対する悪口が酷いからです。 私のバイトの契約時間は平日17時~21時で土日は12時~20時までなのですが、入社してから1度も定時で帰らせてもらったことがありません。毎回1時間~1時間半の残業をさせられていて、学生の私からすると早く家に帰って課題や復習などをしたいのですが、絶対に帰してもらえません。1度先輩に「課題があるので今日は定時で帰ってもいいですか?」と聞いたところ「え~、今日はダメ。残業してって。」と言われ定時で帰ることを断られました。どうやら残業して当たり前の環境のようで、他の日中働いているおばさん達は定時で帰れるのに若い人や動ける人は残業しなければいけないようです。残業して当たり前の職場ってブラック企業ですか??帰りたくても帰られない苦痛が積み重なりバイトに行く意欲が全くなくなってしまいました…。 もう一つは、私の職場の総務マネージャーの舌打ちが酷く、悪口が絶えないからです。分からないことを質問して私が去った後に必ず舌打ちをしてきます。もしかすると舌打ちが癖なのかもしれないのですが、あまりにも舌打ちの回数が多すぎるため気になって仕方ありません。また、この前は私がその場にいるって分かってて先輩に私の悪口を話してるのを聞きました。その内容が、「あの子さ~、いつまでいるの?残業してないでさっさと帰ってくんないかな。遅くまで残られても迷惑なんだけどetc…」と言っていて、残業してくれって頼まれたからこっちは自分の時間を割いてまで残って仕事してるのに何故そんなことを言うのかと苛立ちました。だったら定時で帰してくれと怒鳴り込みたかったのですが、さすがにそれは出来ませんでした。他にも色々悪口を言っていましたが、私はそのことに呆れてしまい、こんな職場で無理してバイトしてるより新しいバイト先を探そうと思いました。ちなみに今はバイト先には行っていません。 こんな感じでバイトを辞めようか迷っているのですが何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。当方、精神的にきているため申し訳ありませんが辛口コメントはお控えください…。

  • 社会人がバイトしてはマズイ?

    社会人1年目です。 週休2日です。 日曜日と月~土のどこか一日が休日というスタイルです。 低収入ということもあり、もう少し働きたいと考えてます。 仕事は夕方6時くらいには終わるので、その後に少し小遣い稼ぎにバイトをしたいと思います。 民間の正社員が、バイトをすることは法律上禁止ですか? 今の会社に入社する時はそのような説明は一度も受けておりません。

  • パートしながらバイト

    うちの会社のパートさんは夜のバイトを始めました。その人は独身で実家にご両親と住んでいます。かなり大きなお宅でお金に困ってる様子は見受けられません。たぶんその人は自分の遊ぶお金が足りないんだと思います。で、夜のバイトがしんどいからって会社では適当にしか仕事をしませんし、30分以上のコーヒータイムを1日3回もしています。通常の休憩タイムは午前と午後に15分ずつだけです。(お昼休憩は45分あります)残業してでも終わらせてほしい仕事があっても、ほったらかしで夜のバイトの為に必ず定時で帰ります。自分勝手な人です。 休憩のことは注意するとしても、会社に内緒でバイトするってことは就業規則違反ですよね? バレたらクビになりますか? できればクビにしてほしいです。アドバイスお願いします。

  • ためになるバイト 面白いバイト

    皆さんがいままでしたバイトの中で面白かったバイトやためになったバイトとかあったら教えてください。 ちなみに僕は特にお金が必要なわけでもないので高収入は必要としません。 ただバイトで求めるものは人との出会いです。お客さんとの出会いというよりは仕事仲間(特に女性)との出会いがほしいです。 あと夏休み、春休みでできるような短期のバイトがいいです。 わがままな質問ですみません。 それと別に僕の条件に合わなくても、このバイトは経験するといいかもねっていうようなバイトがあったら教えてください。

  • 社会人でも出来るバイト

    社会人でも出来るバイト 会社の仕事量が減って給料にも響いているので、土日や残業のない曜日にアルバイトをしたいです。 コンビニや外食チェーンは無理ですよね。出来れば土日の日中勤務の仕事がいいんですが。。。何がありますか?

  • パート、バイトの社会保険について

    今まで社員で働いてましたが退社しました。 パートかバイトで仕事をしようと思っています。 でも社会保険に加入できる会社が良いのですが、自分が加入できる条件をクリアしていて、入社する会社の社員が社会保険に加入している会社なら自分も加入出来るのでしょうか? それとも、会社の自由で加入を決められるのですか? 大手の会社で週5日、1日7時間以上の勤務になってても保険は用意してないとか、何ヶ月かしてから加入出来るとかいう会社が割りと多い気がします。 私が以前いた会社は社員じゃなくてもすぐ入れたのですが.... 宜しくお願いします。

  • 社会人のバイトについて

    同じような質問がありましたが細かい点が違うため、質問させて下さい 今の勤め先では副業不可ですが法では認められているということで伺います まず年末調整は会社が行っていて確定申告は個別です また私の職場は県境近くなのですがバイトは職場と違う県でしようと思っています。 この場合会社にバイトしていることを把握されないような方法はありませんか? 宜しくお願いします

  • 社会復帰をするのに良いバイトは無いでしょうか?

    社会復帰するにはどんなバイトが良いでしょうか? ここ何年か篭っていましたが(人が怖くなりまして・・・・完全に甘えなのですが)20代後半という年齢のことを考えて、不安になって、バイトを探し始めています。 前は喫茶店とか色々やっていましたが、長く続いたことがないので、それも不安なんですブランクもかなりあって。 でも将来が不安なのでしんどいけど、面接を受けていこうかと思って色々探していますが、どんな仕事が良いのか全くわかりません。 今、郵便局の短期バイトの結果待ちで、もうひとつ別のバイトに応募しましたが、正直不安でたまらないです。 本当は正社員で勤務して安定して仕事をしたいのですが、体調が変わるかもしれないという不安があるのでバイトからはじめようかと思って探しています。 何か復帰するに良い仕事は無いでしょうか? もちろんかなり負担が掛かることも承知の上ですが、家にずっと居ても仕方が無いと思うので・・・・・ 補足ですが私は女です