• 締切済み

歯痛について

昨日から治療した歯の周りが痛みだしました。 ズキンズキンとした痛みが続き、水で患部を冷やすと痛みがとれるのですが2分ぐらいしかもたずまたズキンズキンとした激痛に襲われます。 鎮痛剤も飲みましたが効果が得られてなさそうな感じです。 痛みのせいで昨日は一睡も出来ず今日も寝れないのではと不安に思っております。 明日医者には行きますが、今日痛みを和らげ眠るにはどうしたら良いでしょうか? 痛む所は医者で治療し銀歯をいれた近くかその歯だと思います 治療した隣の歯が虫歯だと言われたのですが、こんなに痛みがあるものなのでしょうか? わかるかたご回答お願いいたします

noname#135787
  • 医療

みんなの回答

回答No.2

きちんとした治療をしているところなら問題ないと思いますよ。神経の治療って面倒なので、手を抜く歯医者もいるとのことです。 大学病院の場合は神経の中を見る顕微鏡を見ながら治療するので間違いはないのですが、開業医の場合は手探りなので、きちんとできていないことがあります。大学病院もふつうの歯医者とかわらないんですけど、医科歯科は混んでました。

回答No.1

>銀歯をいれた近く とのことですので、それが原因歯ではないかと思います。 以前、神経の治療をしませんでしたか?その治療がきちんとできていなかったのではないでしょうか。 私は神経の治療をした後、また歯が痛み出し、治療した歯医者に行ったのですが、治療はきちんとやってあるの一点張りで聞き入れてもらえませんでした。 歯の痛みぐらいでと思いつつも、友人のすすめで東京医科歯科大学歯学部付属病院に行きました。何十枚もレントゲンを撮って被爆したのですが、原因はわからないまま1年近くたちました。 熱が出て髄膜炎になり、死に掛けたとき、神経の治療をやりなおすしかないと言われ、病院でやりなおしをしたところ、レントゲンに写っていない神経がありました。レントゲンには神経が1本しかなかったのに、開けてみたら2本あり、レントゲンに写っていないほうの神経の治療がずさんだったのです。 1年以上の激痛が続いたため、15年近く経っても脳が痛みを記憶しているため、今でも痛みがとれません。しかも全ての歯が痛みます。頭痛がしても全部の歯が痛みます。 神経の治療がきちんとできていなかった場合の痛みは超激痛です。言葉で表現できません。ほうっておくと全部の歯が痛くなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日医者に行ってきましたが、担当医がいなく鎮痛剤をもらっただけでした。 神経の治療はまだしてませんが、あまりひどいと神経の治療をするとの事でした。 ご回答者様の経験からすると神経の治療は気が進みません。