• ベストアンサー

タイムトラベルの仕方

タイムトラベルの仕方を教えて下さい。 教えてくれたら光栄です。 ★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

はいはい。 1,タイムトラベルが出来る装置の造り方 でよいですか? これでよければ教えます。 しかし、この装置には次の欠点があります。 1)未来にしか行けない。過去はダメ。 2)例えば、二年後の未来に行くには二年掛かる。 2,以前、米国の学者が提唱した方法があります。 それは直径一キロメートルのステンレス棒を造り それを光速で回転させるとタイムトラベルができる そうです。 3,有名なものに、タキオン粒子を利用する、てのが あります。SFファンなら誰でも知っていると思いますが。 アインシュタインの相対性理論によれば、物質は光の速さを 超えられないことになっています。 しかし、自然界には当初から、光速を超えて移動している 物質があるのではないか、それを仮に、タキオンと名付けた んですね。 それで実験したのですが、失敗したそうです。 4,メキシコの物理学者によると時間は不可逆だそうです。 彼はこれでノーベル賞をとりました。 これだと過去へのタイムトラベルは不可能ですね。 5,一万光年先を見れる、てことは一万年前の出来事を 今、見ている、てことですね。 だから、望遠鏡を使えば、過去を見るだけなら可能でしょう。 まだ、他にあるかもしれません。検索してみてください。

ABABBABABB
質問者

補足

過去に行けないことは分かりましたが、 光の速さを持つ粒子は存在しません。 と言う事は作れないと言う意味ですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイムトラベルあるある

    タイムトラベラーの皆さんこんにちは! 今は真田丸人気で、大阪の陣見学ツアーのチケットがなかなか手に入らないようですね。 最近は気軽にタイムトラベルできるようになったとはいえ、野蛮な時代や価値観の違う時代へ行くと色々トラブることもありますよね?また、相手は昔の人だからとナメてかかると、現代人よりよほど頭が良く驚かされる事が多いです。私なんて「あんた、未来から来たんだろ?」って見抜かれたこと数度。 そんな、タイムトラベルあるあるを教えてください。 ・・・私のタイムトラベルあるあるは 江戸時代が好きでよく行き何泊かするんですが、あの高い枕がどうしても慣れず熟睡できない!

  • タイムトラベルについて

    タイムトラベルは可能だと思いますか? 高速度を超えることは遠い将来可能にならないのですか? そもそも光とは何ですか? どうか皆さん、回答お願いします!

  • タイムトラベル

    タイムトラベルの1000字程度のレポートを書こうと思っているのですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。どうか皆さんのお力を貸してください!

  • タイムトラベルって可能?

    一般相対性理論(サッパリです)ではタイムトラベルの可能性を示唆している記述があるそうですが、本当なのでしょうか? 以前何かのテレビで光の速度で物体が進むと時間の流れが遅くなる、つまりその物体は通常の時間より遅い次元にいる事になり実質、過去にタイムトラベルしている事であるというのを見たことがあるのですが、これも本当でしょうか? 光の速度で進むという技術は将来的に実現するのでしょうか?

  • 面白いタイムトラベル物を知りませんか?

    タイムリープ、タイムトラベルなどを扱った面白い作品を探しています。 小説、映画、アニメ、マンガなどメディアは問いませんが、 現在でも容易に入手(視聴)できるもの(プレミア、絶版、未ソフト化等は無し)でお願いします。 特にタイムパラドックスを上手く扱った作品だと嬉しいです。 これは面白いよ!という作品がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイムトラベル

    もし僕にタイムトラベルの力があれば、知床事故のカツラ田と誤送金野郎は僕にいくら払って過去に戻り事故事件をなかったことにしますか?

  • タイムトラベルの映画

    タイムトラベルの映画で、ある人がタイムマシンを発明して地球が崩壊してしまいそうになるというものです。エイリアンがかかわっていたり、エイリアンみたいになってしうまう人がいたり、たしか父親をタイムスリップさせて助けたりします。

  • タイムトラベル

    「タイム・マシン」とかのタイムトラベルものの映画や小説を見ていて思うのですが、主人公が未来や過去へ行きますよね?そして未来や過去の自分と出会ったりしてますけど、過去や未来の自分と出会っている現実が発生した時点で影響はないのでしょうか?過去や未来に自分が二人存在している時間が発生しているのに疑問なのですが・・・

  • 面白いタイムトラベル(時間にまつわる)の本ってありますか?

    タイムトラベルに関わる記述はもちろんの事、それに絡めた奥深いストーリーが好きです。 個人的に古くとも、H・G・ウェルズの「タイムマシン」なんかも現代ではストーリーがやや薄味に感じましたが(ただし、タイムマシン・タイムトラベルの構造は非常に面白かったです)考えさせられる内容で、面白かったです。 他に何か御座いますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • タイムトラベル

    タイムトラベル をどう思いですか? 不可能だと思います。なぜなら精神まで過去に戻るというのは不可能だから。 タイムマシンで過去に戻ったとして自分は未来からやってきたという自覚があるわけですよね? その時点で過去のその当時の自分の精神状態とは違うわけで。(もちろん肉体も) 物理学者が机上の空論でいくら考えても実現は無理だと思います。 物理学者はもっと精神レベルを考慮して考えて欲しい。

専門家に質問してみよう