• ベストアンサー

タイムトラベルの仕方

タイムトラベルの仕方を教えて下さい。 教えてくれたら光栄です。 ★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

はいはい。 1,タイムトラベルが出来る装置の造り方 でよいですか? これでよければ教えます。 しかし、この装置には次の欠点があります。 1)未来にしか行けない。過去はダメ。 2)例えば、二年後の未来に行くには二年掛かる。 2,以前、米国の学者が提唱した方法があります。 それは直径一キロメートルのステンレス棒を造り それを光速で回転させるとタイムトラベルができる そうです。 3,有名なものに、タキオン粒子を利用する、てのが あります。SFファンなら誰でも知っていると思いますが。 アインシュタインの相対性理論によれば、物質は光の速さを 超えられないことになっています。 しかし、自然界には当初から、光速を超えて移動している 物質があるのではないか、それを仮に、タキオンと名付けた んですね。 それで実験したのですが、失敗したそうです。 4,メキシコの物理学者によると時間は不可逆だそうです。 彼はこれでノーベル賞をとりました。 これだと過去へのタイムトラベルは不可能ですね。 5,一万光年先を見れる、てことは一万年前の出来事を 今、見ている、てことですね。 だから、望遠鏡を使えば、過去を見るだけなら可能でしょう。 まだ、他にあるかもしれません。検索してみてください。

ABABBABABB
質問者

補足

過去に行けないことは分かりましたが、 光の速さを持つ粒子は存在しません。 と言う事は作れないと言う意味ですね?