• ベストアンサー

昔、中国製の電動自転車ってあったよね?

 昔、中国製の電動自転車ってありましたよね?  アシスト自転車ではなく  電動バイクのようなやつなんですが  あれってもう売ってませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

現行機種かつ緊急ペダル付きで販路が広いのが、ミレットですか。 http://prozza.com/miletto/ 鉛バッテリーと0.35KWというモーター出力なので、50ccガソリンと同じ 一種原付=白い自治体発行ナンバーと自賠責と運転免許が必要。 http://prozza.com/procedure/gentsuki.html 検索すると中国メーカー紹介のアリババ日本語版で 0.5KW出力含め6モデル有る(日本の陸運局基準は別にして)と判明 いっそ自腹で水色ナンバー取得&2種原付or軽2輪or4輪免許で乗ることも? http://jpladder.cs.alibaba.co.jp/group/600041556-small-1.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#153376
noname#153376
回答No.3

フル電動自転車で検索すれば幾らでも見つかります。通販ですけど。 今は厳しくなったのでそのままでは販売できないからアシスト自転車として売り、解除方法を知りたい人にはメールで教える形をとっている店が多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あれに乗る為には、原動機付自転車以上の運転免許が無いと無免許になる事、灯火類がそろって居ない為、道路運送車両法違反、登録して居ないと、地方税法違反で捕まってしまうんですよ。 警察庁が、数が増始めた時に、「本気で取り締まるぞ!」と言うそぶりを見せた途端、業者は売るのをやめてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電動アシスト自転車ってどう思いますか?

     電動アシスト自転車ってどうなんでしょうか?  これまで原付の生活をしていましたが、メットをかぶったらい諸費用のことを考えると自転車が良いと思い、それからクロスバイクの生活です。  しかし、上り坂がつらい、、、  ということで、電動アシスト自転車の購入を考えています  自転車が好きな人や自転車屋さんに相談すると「まだ若いし、車体を軽くしてロードバイクとかの方がいいと思う」といわれることが多いです。  しかし、私は雨の日も乗る予定なので、ロードバイクはちょっと要望にそぐわない気がします。そして、クロスバイクを乗ってきましたが、やはり長距離走行や上り坂はきついです。それらの点から丁度電動アシスト自転車が良いように感じています。  電動アシスト自転車ならではの問題ってありますか?  http://cycle.panasonic.jp/products/electric/EPH2.html  http://www.yamaha-motor.jp/pas/brace/index.html  http://www.bscycle.co.jp/realstream/#/product/color/black  この3っつのうちのどれかから選ぼうと思っているんですが

  • 電動アシスト自転車はどれがいいのでしょうか?

    電動アシスト自転車どれにしようかな。 メインでクロスバイクに乗っていますが、 今後は働く事情が変わって配属されているエリアの別店舗に移動することも日によって、又は週によって発生し そうです。 同じエリアなので、日々移動といっても、距離としては、5~10キロの範囲でしょう。 駅から離れている場所なので、電車+バス移動はちょっと面倒。 交通費はでるにしてもガソリン代だけなので、原付バイクをわざわざ買うほどでもなく、電動アシスト自転車の導入を検討しています。 クロスバイクでも十分可能な距離ですが、 冬など寒い日や夏の猛暑など環境によっては、たった2キロでも走るのがめんどくさいと感じてしまいますので、クロスバイクの装備だけだと、こなせる自信がありません。 そこで検討している電動アシスト自転車ですが、 3つのパターンを検討しています。 (1)ヤフオクで中古の電動アシスト自転車を買う 予算=3万程度 ママチャリみたいなやつも含めとりあえず安さを追求。 (2)中華系アシスト自転車 アイジュ製「ares」 予算=7万 新品なのに7万で売られている見た目がスポーツタイプの自転車です。 既に販売されてから4年ほど経っています。製造元は富山にある企業で、修理もそちらで可能なようですが、送料などが結構かかってしまいますし、日本の公道で走っていい許可申請はしている製品ですが、アシストの能力や乗り心地は不評です。 (3)パナソニック「エネモービル・S」 予算=8万 小径自転車で、バッテリーも最長距離12キロとチョイノリなコンセプトです。 (4)パナソニック「ベロスター」 予算=10万 700cのクロスバイクとシティサイクルの中間機種。 パワーモードでも28キロ走れます。 どの選択がいいですかね・・・ ほかにも 5万くらいで型落ちのスポーツタイプの電動アシストがヤフオクであれば買おうかと思ってます。

  • 電動自転車について

    警察は走っている電動自転車をどうやってフル電動自転車か電動アシスト自転車かを見極めているのかを教えて下さい、

  • 電動アシスト自転車で折りたたみ式を探しています;;

    ネットで原付免許不要の電動アシスト付きの折りたたみ自転車を探しています。(フル電動じゃないやつです。)どなたか知っていませんか?

  • お勧めの電動アシスト機能付き自転車

    ガソリン不足により、50ccバイクが使えなくなりそうなので、電動アシスト機能付き自転車購入を検討しています。 お勧めの電動アシスト機能付き自転車があれば教えてください。 やはり、パナソニックがいいのでしょうか。

  • 電動自転車か、ふつうの自転車か

     子どもを乗せて移動するのに電動アシスト自転車にするか、ふつうの自転車にするか迷っています。 電動アシストだと、買いたいのは8万近くするし、それだと友達と一緒になってしまうんです。  もし、ふつうの自転車(といっても、プジョーのクロスバイクなど)でギアがいいもの(21段くらいついている)だったら、電動自転車とそんなに変わらないのなら、ふつうの自転車を買おうと思います。  ちなみに、子どもは今は一人で後ろに乗せるつもりですが、近い将来もう一人生むので、たぶん前にも子どもを乗せないといけない状況があると思います。  クロスバイクに前に子どもを乗せる椅子をつけることができるのでしょうか?  ちなみに、ふらっかーずのように、前かごに子どもの乗せるタイプのものは考えていません。  あと、坂はそれなりにあります。渋谷の道玄坂なや、渋谷周辺のちょっとした坂などを想定してくださると助かります。  アドバイス、よろしくお願いいたします!

  • 電動アシスト自転車について

    電動アシスト自転車についての意見・要望などを集めています。どんな意見でも電動アシスト自転車のことならどんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 電動アシスト自転車の最高速度について

    中国製の電動アシスト自転車の商品説明欄に最高速度約20kmと書かれているものがありました。 これはどういう事でしょうか? そもそも電動アシスト自転車すべてが構造上、こうなっているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電動アシストの自転車などを教えてください。

    電動アシストの自転車などを教えてください。 私の親父は今年米寿で現役でバイクに乗っています。 今年が免許の書き換えでもう返上すると言っています。 しかしバイクに代わる足(電動アシスト自転車?)が欲しいと言い張っています。 二輪は絶対バイク以上にバランスで心配だし、四輪はバイクに比べるとあまりにも鈍いし、 やはりプライドが許さないと思う私です。 そこで三輪かなと勝手に思っていますが、三輪も前二輪や後ろ二輪とありますがこれはお奨めと言う製品があれば教えてください。長所と短所もお願いします。 親父としては時速10km程度で乗りたそうな口ぶりで、少し高価でも構いません。 なお、信号ひとつない田舎でアップダウンもほとんでありません。

  • 電動アシスト自転車でバイクを牽引

    電動アシスト自転車でバイクを牽引するのは 法的に問題がありますか?