• ベストアンサー

windows update の修復方法について

windows update のプログラムが見えなくなりました。 再インストールしようと思いますが、どのCD を使って実行したらよいのでしようか。 手元にある CD は、「Microsoft Office XP Personsl」 と 「Office XP ツールCD」 の二枚がありますが、どちらを使ったらいいのでしようか。 操作は簡単ですか。パソコンは初心者なので、その操作手順をよろしくお願いいたします。なおパソコンは Windows XP の古い機種を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3
skmerry
質問者

お礼

お忙しい中、ご教示いただきましてありがとうございました。何分にも初心者で何か起こると、すぐにこの相談箱に気軽に頼ってしまいます。でも的確に教えてくれる方もおり大変助かります。 貴重な時間をさいて、ご教示頂き有難うございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>この windows update プログラムの修復には、いくつかの方法があろうかと思い ますが、一応知識を身に着けるため パソコン購入時についてきた CD をつかっ て、できないか試してみようと思い投稿いたしました。 そういう話ならマイクロソフトに聞いた方が良いと思います。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=8512&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

skmerry
質問者

お礼

早々ご教示頂き有難うございました。パソコンは初心者で、いつも、この相談箱を頼って教え願っていますが、いろいろな方々からの回答があり、大変勉強になります。 また何かの機会にでも、よろしくお願いいたします。

• ppyama
回答No.2

ブラウザーがIEでしたら 上の方「ツール」ボタンがあります 押すとプルダウンメニューで ご希望のwindows updateがあります。

skmerry
質問者

お礼

お忙しいところ、ご指導ありがとうございます。ご指摘の操作は、知りえたので実行済みでありまして、スタートからすべてのプログラムに (元にあったところに修復させたくて) お尋ねしたものであります。ご親切にありがとう御座いました。

• violet430
回答No.1

>windows update のプログラムが見えなくなりました 何が起こったのかもっと詳しく説明してもらえませんか?

skmerry
質問者

補足

更新プログラムをダウンロード中、時間がかかっていたので、後でしようと思い途中でキャンセルしたところ、消えてしまったような記憶があります。 更新プログラムは、更新履歴の表示をみましたが、もちろん失敗の表示が出ていました。再度ダウンロードしても、インストールはできませんでした。 それでシステムの復元を、数日さかのぼって実行しまして、再度更新プログラムをダウンロードしたところ、正常にインストールすることができました。 この windows update プログラムの修復には、いくつかの方法があろうかと思いますが、一応知識を身に着けるため パソコン購入時についてきた CD をつかって、できないか試してみようと思い投稿いたしました。くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。