• 締切済み

Windows UpdateでExcelの更新不可

Windows 7 Ultimate上にMicrosoft OfficeのセットのうちExcel 2007だけをインストールしました。 通常Excelの更新はWindows Updateで実行可能だと思いますが、「取得する更新プログラム」が「Microsoft UpdateからのWindowsと他の製品」ではなく「Windowsの更新プログラムのみ」のままとなり、Excelの更新ができません。 どうしたらExcelの更新ができるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> Windows 7 Ultimate上にMicrosoft OfficeのセットのうちExcel 2007だけをインストールしました。 > 通常Excelの更新はWindows Updateで実行可能だと思いますが、「取得する更新プログラム」が「Microsoft UpdateからのWindowsと他の製品」ではなく「Windowsの更新プログラムのみ」のままとなり、Excelの更新ができません。 下記URLのページの『Microsoft Update の使用条件に同意』が未実施なのでは? 「Windows Update 利用の手順 - Windows 7 (初回) の場合」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7_1.aspx

ondori
質問者

補足

その手順を実行しようとすると、同意画面を飛ばして、「[スタート]メニューを使用して、更新プログラムを確認してください」というところまで行ってしまうのです。堂々巡りです。