• 締切済み

鬱?

もう嫌 全部が嫌全部が気に入らない 自分が嫌本当に嫌嫌い大嫌い 死ねばいいのに死ねない 中途半端 もういやだ狂いそう 全部が痛い 消えたい みんなの記憶から私を消してほしい 情けない 自傷して後悔 余計に狂う で自傷 このくりかえしもういや

みんなの回答

noname#133171
回答No.5

度々m(__)mね 言い残しがあった この間の私の質問 あなたからの回答 ベスアンにしようかとさえ思った それぐらいあなたは正直 だからあなたの気持ちよくわかる

回答No.4

この間は私の質問回答してくれてどうもありがとうございました 今日は私がお手伝いしようかな 出来るかな さっきから悩んでますね 悩んでいるよりパニックになってるというか発作って感じに見えますよ ちょっと外でも見て深呼吸してみて☆ 一旦頭の中を空っぽにして 私の質問に答えてくれた時 ああこの人何か悩んでいるって思いました でも本音の言える人 正直って 私はあなたの考え方間違ってないと思います みんなは自分の気持ちに嘘を付きコミュニケーションをうまくとっている けど正直なあなたはそれが許せない だからそんな自分を傷つけたり 私はあなたがわかりますよ 消えたい? 消えなくていいよ 何でも話してきていいよ 私の質問回答してくれたお礼 私ブログあるし

• tokisaga
回答No.3

No.2のお返事ありがとうございます。 私も精神内科にかかった経験があります。 通っていた病院は、患者同士が顔を合わせることのないよう待合室が個室になっていました。 あなたの近くにもこのような病院があると良いのですが…。 ちなみに私が通っていた病院は、錦糸町メンタルクリニックというところです。 もし近ければお勧めします。 あとは通院ですね。 確かに億劫ですよね。 こればかりは街中に人が少なそうな時間を狙って行くか、車で行くとか思いつきません。 いっそ自宅まで先生が来てくれると楽ですね(^_^);

• tokisaga
回答No.2

心と体が別々に動いている感覚はありますか? 朝はちゃんと起きられますか? 夜、寝つきはいいですか? 誰か人質に・・・。という状況を想定したとき、自分が!って言ってしまいそうですか? 無性に誰かを傷つけたくなりませんか? 好きなテレビを見ても笑えないとことはありませんか? 心が枯れていく感覚はありませんか? ご飯食べなくてもいいやって思うことはありませんか? 突然涙がでませんか? 常にイライラしていませんか? 1度気が落ち込むと持ち直すのに2週間以上かかりませんか? 1つでも心当たりがあれば病院に行って下さい。 決して無理はしないこと。

xxxxaxx
質問者

お礼

病院には昔通っていましたが、病院に行くまでのことや、先生に話を聞いてもらうまでに待合室で待たなければならなくて、その間に他の患者さんと合わなくてはいけなくて、特に話をしたりするわけではないですが、 見てこられたりすると、本当に嫌なんです。

• jinseiwalk
回答No.1

具体的な悩みを書いてください。

xxxxaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人と目を合わせるのがこわい 知らない人でも自分の悪口を言っているように思う どこかに行くのも、 車で移動するときも、 車が人に見えてこわい みんなが私のことを 私の存在を否定しているみたいでいやです。 昔、一応病院には通っていましたが、特に何も言われていません。(現在15)