• 締切済み

鬱?

もう嫌 全部が嫌全部が気に入らない 自分が嫌本当に嫌嫌い大嫌い 死ねばいいのに死ねない 中途半端 もういやだ狂いそう 全部が痛い 消えたい みんなの記憶から私を消してほしい 情けない 自傷して後悔 余計に狂う で自傷 このくりかえしもういや

みんなの回答

noname#133171
noname#133171
回答No.5

度々m(__)mね 言い残しがあった この間の私の質問 あなたからの回答 ベスアンにしようかとさえ思った それぐらいあなたは正直 だからあなたの気持ちよくわかる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133171
noname#133171
回答No.4

この間は私の質問回答してくれてどうもありがとうございました 今日は私がお手伝いしようかな 出来るかな さっきから悩んでますね 悩んでいるよりパニックになってるというか発作って感じに見えますよ ちょっと外でも見て深呼吸してみて☆ 一旦頭の中を空っぽにして 私の質問に答えてくれた時 ああこの人何か悩んでいるって思いました でも本音の言える人 正直って 私はあなたの考え方間違ってないと思います みんなは自分の気持ちに嘘を付きコミュニケーションをうまくとっている けど正直なあなたはそれが許せない だからそんな自分を傷つけたり 私はあなたがわかりますよ 消えたい? 消えなくていいよ 何でも話してきていいよ 私の質問回答してくれたお礼 私ブログあるし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokisaga
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

No.2のお返事ありがとうございます。 私も精神内科にかかった経験があります。 通っていた病院は、患者同士が顔を合わせることのないよう待合室が個室になっていました。 あなたの近くにもこのような病院があると良いのですが…。 ちなみに私が通っていた病院は、錦糸町メンタルクリニックというところです。 もし近ければお勧めします。 あとは通院ですね。 確かに億劫ですよね。 こればかりは街中に人が少なそうな時間を狙って行くか、車で行くとか思いつきません。 いっそ自宅まで先生が来てくれると楽ですね(^_^);

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokisaga
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

心と体が別々に動いている感覚はありますか? 朝はちゃんと起きられますか? 夜、寝つきはいいですか? 誰か人質に・・・。という状況を想定したとき、自分が!って言ってしまいそうですか? 無性に誰かを傷つけたくなりませんか? 好きなテレビを見ても笑えないとことはありませんか? 心が枯れていく感覚はありませんか? ご飯食べなくてもいいやって思うことはありませんか? 突然涙がでませんか? 常にイライラしていませんか? 1度気が落ち込むと持ち直すのに2週間以上かかりませんか? 1つでも心当たりがあれば病院に行って下さい。 決して無理はしないこと。

xxxxaxx
質問者

お礼

病院には昔通っていましたが、病院に行くまでのことや、先生に話を聞いてもらうまでに待合室で待たなければならなくて、その間に他の患者さんと合わなくてはいけなくて、特に話をしたりするわけではないですが、 見てこられたりすると、本当に嫌なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

具体的な悩みを書いてください。

xxxxaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人と目を合わせるのがこわい 知らない人でも自分の悪口を言っているように思う どこかに行くのも、 車で移動するときも、 車が人に見えてこわい みんなが私のことを 私の存在を否定しているみたいでいやです。 昔、一応病院には通っていましたが、特に何も言われていません。(現在15)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ

    最近ほんとに自分に自信がなくなりました。何に関してでもです。昔はもっとあったはずなのに、、、 今は自分の何もかもが嫌いです。 朝も早く目覚めてしまうし、身体が重く感じます。なぜか不安がつきまとう感じで、すぐにいらいらします。 生きがいを感じません。 学校に行くのもしんどいし、部活はほとんど休みなんてなく、朝から晩まであります。それでも、部員のみんなはやる気がすごく、温度差がものすごくある感じがして、つらいです。大好きだったはずなのに、今は楽しいとも思えなくなりました。 それでも部活がないと時間の使い方がわからずに一日中ぼーっとしているだけで、夜になって後悔が押し寄せて来ます。 友達と遊ぶのもあまり気が乗りませんでした。 親ともあまり上手くいっていないので、相談もあまりしたくないです。 ただ自分にあまえてるだけな気がしてしょうがありませんが、前みたいに楽しく生きたいです。どうすればよいのでしょうか?

  • どうしたら自分を変えれますか?自信が持てますか?

    僕はナルシストで他人に貶されるのが嫌で他人に認められたくて必要とされたくて素の自分を隠して良い所だけ見せようとして嘘ばっかりついて自信が無いことからはいつも逃げてばかりです こんなんじゃダメだって変わろうと強く思っても後一歩の所で逃げてしまいます 大学の部活で幹部に立候補しようとして周囲に必要とされてるのか疑問に思い初めて直前でやめて友達に譲って結局後悔したり、バイトの面接に行かなかったり受かってもすぐ辞めたり、恋愛でも良い感じになってきた途端逃げ出して中途半端な関係になって次からはしっかりしようと思っても結局同じような結果になって後悔して、ってそんな繰り返しばっかりです ナルシストなくせにこんな自分が嫌いで嫌いで嫌いで仕方ないです 自分を変えたいです自信を持ちたいです 何から始めたらいいですか?

  • 中途半端な別れのジレンマ

    23♂学生です。出てくる彼女は同い年の社会人です。 4ヶ月付き合った彼女と別れを切り出され別れました。きっぱり振られてれば、期間も短いですし吹っ切るのも早いと思ったのですが中途半端で辛いです。 と、いうのも最初の二ヶ月間はうまくいっていたのですが、3ヶ月目に入ったあたりに彼女の仕事が急に忙しくなり朝行っては22時ごろ帰りという生活の繰り返しになってきて余裕がなくなってきた様子でした。 五日前 「あなたが思っているように自分も思いたいと思うんだけど今の自分にそれができない。恋愛する余裕がないのかもしれない。今あなたといると自分が申し訳なくて辛くて苦しくて自分が嫌いになってしまう。こんなこといったことを後々後悔するかもしれないけど離れてみたいと思うんだ。あなたの気持ちを知っていながら今のままでいる自分が辛い。」 ときました。離れてみたいの意味を聞きましたが「中途半端な関係だと余計つらい」と来ておそらく別れたいという意味だと思います。 仕事は彼女のキャパシティを超えている感じで、本当に振った方が辛いってくらい辛い決断だったと思います。実際彼女のブログを見たらいろいろな悩みがあってすごく辛いと精神的にかなり参っているようでした。 別れは受け入れ、最後に電話でさようならって言おうかって言ったのですが「ちゃんと話さなきゃとは思うんだけど、自分にはちょっとの余裕がない」と来ました。 五日間経って、自分の気持ちも整理されてきたのですが結論としては 「彼女に余裕が出てきたときに彼女としっかり話したい」 と言うことですね。さよならも直接いえない状況で他の恋愛に行く気にもならないし、何が原因でというのもしっかり知りたいと思います。かといって余裕がでたらまた連絡してとか待つ意思を告げるのも余計彼女を苦しめる気もして迷っています。 どうしていけばいいのでしょうか?

  • 部活

    ダンス部に入部したのですが正直後悔してます。ダンス踊れたらかっこいいな~っていう中途半端な気持ちで入部してしまったので部活がつらいです。大会があるので練習しているのですが自分だけ注意されたり差がついているとか言われたり、自分がやりたかったのは楽しくダンスをすることでしたが、このままだとダンスも嫌いになりそうです。毎日が本当に憂鬱です。

  • フラれた彼とまた付き合いたい

    付き合って4年の彼氏にふられました。 原因は私の浮気です。 私が100%悪いです。 彼とはマンネリしていて本当に好きか分からなくなり、でも別れようとは思わないという中途半端な気持ちでふらふらと他の男性と遊んでしまいました。 実は浮気がばれたのは二回目なんです。前は彼にも悪いところがあり話し合いで解決しましたが今回はフラれました。 フラれて初めて彼の大切さや私がどれだけ彼を好きだったか、彼の存在が私にとってどれだけ大きかったかきづきました。 彼と付き合えないなら、彼に愛してもらえないなら生きてる意味がなくて、死にたいくらい彼が大事です。 私は浮気を心の底から反省して、自分のやったことと彼を裏切ったことを後悔して反省しました。 本当にもう彼を傷つけることは絶対しないと誓いました。 その決意を彼に伝えましたが、彼には 「今はまだ信頼できないし付き合いたいとは思えない。嫌いだから付き合えないとかじゃなくて人としては好きだけど恋人として好きとは今は思えない。でも4年付き合って、一緒にいてずっと楽しかったし、今別れると後悔する気がする。 今は付き合えないけど、友達として会ってるうちにまた好きとかやっぱり楽しいなとか思うかもしれない。絶対必ずしも好きになるとは言いきれないけど、あいまいにしてるだけじゃなくて、俺もまた付き合えたらいいなって思ってる。中途半端だけどそれが俺の今の気持ち」 と言われました。 私は本当に彼が好きでまた付き合いたいです。 だから、最後の可能性にかけて、一生懸命彼と接します。彼にまた好きになってもらいたいです。 変わった私を見てもらいます! これから彼が私と一緒に遊ぶ中で、やっぱり好きだな付き合いたいって思ってくれることってあるのでしょうか? 今付き合えないのに、また付き合いたいと思うことって実際あるのかな…と考えてしまいます。 私は彼が本当に本当に大好きで、でもこれから遊んでも絶対好きになってくれるというわけじゃないのですごく不安で怖いです。 1人だとネガティブなことばかり考えてしまいます。 どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • やりたいことの順番はどうやって決めてますか

    ボクには今、勉強したいことがたくさんあります。 でも、こっちを始めるとあっちが気になり、あっちを始めると こっちがおざなりに・・・って感じで、全部中途半端になってしまいます。 みなさんは、自分のやりたいことの優先順位をどうやって決めていますか? また、そのスケジュールを守れていますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生きるのがつらい

    生きるのがつらいです。 つらいというか面倒なのかもしれません。 自分は中学生なのですが、自分にたくさんのことを求めてしまいます。 自分は何にでも手を触れたくて、賞賛を得たくて、楽しくありたくて 自分にはそれができると思いたいんです。 そんな望みがあるから、自分はがんばりたくて、でもがんばれなくてすべてが中途半端で終わってしまって、努力がすべてつらいだけで終わってしまっていて、 そんな自分がいやでいやで でも自分には何もないから何かを得たくて だからがんばろうとして、でも中途半端にしかがんばれなくて、つらくて、つらくて こんなことはどうせ誰にでもあるんだって、心ではわかってても じぶんだけなんだって認めたくなくて 自分だけが救われないんだなんて思いたくて なんてことを考えちゃって、そんな自分がめんどくさくて もう全部がどうでも良くなってきます。 このままだとがんばらなかったことよりも中途半端にがんばって時間を無駄にしたことを後悔する気もします。どうせ駄目なのに抗ったからこんなふうになったんだって もう自分でも何を思って何を書いてるのかもわからないし もうとにかく全部がいやで 逃げたくて、何も考えたくなくて 自分は弱くて、弱くて、もうすべてがいやです。 生きるのがつらいです。 でも自分は高校にも行きたいし、働いたりとかいろいろしてみたいし、 でもそれが楽しいと感じられるかは別問題で 生きてさえいれば一般に楽しいことといわれるものにたくさん出会うだろうと思うけど 自分にはそんなこと楽しいともなんとも思えそうになくて 幸せなことよりも不幸なことしか考えれそうになくて このまえは、頑張らなければいいのではないか、何も考えずに遊べばいいのではないかと思い、1週間ぐらい遊んだりぼーっとしようとしました。 しかし、頭には勉強とか生徒会の仕事のこととかが浮かび楽しくなくて、結局勉強も生徒会のこともしてしまっていて、いつもと同じで。 たぶん、自分には頑張らない勇気さえもないんだと思います。 自殺も試みて手首を切ろうとしたり、首を吊ってみたりしたけど、親とかに迷惑をかけると思って辞めました。 もうとにかくすべてがいやなんです。 どうすればよいのでしょうか

  • 何度もすみません

    仕事をしていて、全部やったつもりが記憶が違っていて中途半端にしかできておらず、しかも記憶がとんでしまったことはありますか!? 私はそんなことが時々あります。 何かの病気なのか!? それとも、集中力がかけているだけなのか!? はたまた、疲れているだけなのか!? 色々と頭の中でかけめぐっている状態です。

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 私は鬱なのですか?

    私は鬱なのですか? 長文になるかと思います。 今思うことを書きます。 私は 自分がダメな人間としか思えません。 なぜと聞かれても分かりませんが、そう思っています。 毎日「死にたい」と嘆いています。 私は、暗い世界で生きていきたい。 今彼氏がいます。 仕事も順調です。 なにも不都合はありません。 けれど、「幸せ」と思えません。 幸せな環境にいるはずなのに「幸せ」と思えないどころか「死にたい」と思っています。 そんな自分に対してしんどさが募るばかりです。 暖かく、日の当たる場所…そんな場所は私には合っていないのです。 だれにも必要とされず、誰にも大切にされず、愛されず 暗い世界で生きていくのが得意です。 昔から、優しさなどの受け取りかたを教わってこなかったのもあり、他人に優しくされるのが苦手です。 逆に、自分は尽くさなきゃ捨てられると思うので 尽くします。 死にたい。 毎日 頭の中で自分を殺します。 そして、周囲の人に変化がなく 笑ってる姿を想像します。 そうするとすごく穏やかな気持ちになれます。 辛い気持の理由を「辛い環境にいるから」としてしまえればすごく楽です。 幸せな環境にいるにも関わらず「死にたい」と嘆いていては ただの我儘です。 そういう我儘を言って甘えてる自分が許せません。 生活と気持ちが全く逆を向いてるのが辛いです。 混乱してしまいます。 死にたい。 しんどいんです。 1か月前くらいから何もかもに楽しみが見いだせなくなりました。 なにをしても楽しいと思えません。 ご飯もおいしいと思えない。誰かと笑っても心ここにあらず。 常に、自分を一歩引いたところから見てる自分がいます。 以前、鬱と診断されました。 しかし、その時に処方された薬の副作用で仕事中に吐いてしまった経験があります。 迷惑をかけたことでより追い詰められ、早く治したい一心で全部一気に飲んでしまいました。 自傷行為もしていました。 今はODも自傷行為もなくなりましたが、気持ちだけは変わりません。 けれど、また病院に行って周りに迷惑をかけたくありません。 親にも「気の持ちようなんだから 迷惑ばっかりかけてるな」と前回怒られました。 どうしたら こういった気持ちが治りますか? 私はきっと、「鬱」というものに甘えてるにすぎないんです。 本当はそんなことないのに甘えて、逃げてるだけなのかもしれません。 乱文、長文失礼しました。 どうかこんな私に アドバイスをください。