• ベストアンサー

中古の家具を売りたいです。いい方法はありますか?

引越しに備え、4年ほど使っていたソファやリクライニングチェアなどを売りたいと思っています。 その中で、リクライニングチェアはノルウェーブランドの約25万円前後したもので、リサイクルショップなどに下取りしてもらうよりも、例えばネットで売る等の方がいい価格で売れるのかななどと思っています。(ただし配送などの問題がありますが) 正直ほとんど使っていなかったので状態もいいと思います。 どなたか中古品を売られた方、どのような方法が良かったよというのがあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_007
  • ベストアンサー率86% (13/15)
回答No.3

4年ならもったいないですね 梱包は業者に任せるのか等(配送料や発送方法)を探すのも大変かと思いますが それを伝えたうえで価値を判ってくれる方を  私なら納得のいく価格設定でオークション等で探します。 20万くらいのリビングボードが リサイクルショップで3ヶ月前に1万2千円で手放しました ウチのは年数が経っていたので あきらめもつきますが 殆ど使用していないのであれば勿体ない・・・と思ってしまいました(^^ゞ   うちの品物を見積もりに来た方は  『高額なのは判るけど買い手がいないのと 置き場所の関係でこれが精一杯の金額だ』 『リサイクルショップで購入するお客さんは  転勤族や単身でアパート住まいだから売れないのが現状だから 店の飾りとしてなら引取って行けるけど申し訳ない金額になってしまう』 と言っていました ちなみに、店頭の置き場だけでいえば  GW明けのこの時期は比較的空いているお店が多い様です 納得のいくカタチでの手放し方法が見つかります様に。

hinauni
質問者

お礼

そうですね。 リサイクルショップに来てもらって見積もりして頂いたら、 カフェテーブルや大型ソファなど想像以上にいい値段で引き取ってもらえることになりました。 が、肝心のリクライニングチェアは、まあまあの値段でした。 やはり今は中古で買う方も少ないのでしょうか。 検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.2

こんにちは 今は断捨離と言われるほどです。僕も最近ゆったり3人掛けの外国製総皮張ソファすてました。 いろいろ調べましたが、結局市の回収に3000円払いで頼みました。 ネットは家具類は難しいし、クレームになった場合回収に手間と費用が大変です。 現在は多くの方が郊外から都心に回帰してます。郊外の広い家から都心のこじんまりしたマンションに 引っ越すと大きな家具は邪魔になり捨てています。 結論は誰か欲しい方にあげるか、置いてもらえるリサイクルショップを捜すことですね。 これも暇人でないとできません。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ハッキリ言って家具は今の日本の家庭には邪魔なもの。リサイクルショップでも置き場所に困るので、高い家具でも1000円とかもしくは引き取らないと言う店が殆どです。 趣味の問題が強いので、その趣味にあった人を探すしかありません。一度オークションに出す事をお勧めしますが、値がつかなければ諦めてください。

関連するQ&A

  • 家具の賢い売り方教えてください!!

    こんばんわ。 この度引越しに伴い、ベッドとソファを処分することにしました。 まだ、2年程しか使用しておらずキレイに使っていたので、捨ててしまうのは気がひけます。 どなたか使っていただける方がいらっしゃるといいなと思い、売りに出そうと決意しました。 売って手にしたお金を元に新たに家具を購入したいのですが、良い売却方法をご存知の方教えてください。 ネットオークション、リサイクルショップ等の情報、なんでもお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 家具の通販雑誌を探しています

    家具の通販雑誌を探しています よく「ニッセン」で購入するのですが、今回ほしい物がないので困っています 通常のお店、ネットショップなどではなく、カタログの写真を見て購入したいのです 多く家具を取り扱っている雑誌をご存知の方教えてください 価格もニッセンと同じくらいのものでお願いします、、、 今回はチェアーとソファーを探しています

  • ドイツ製の椅子で有名なブランドを教えてください。

    ドイツ製の椅子で有名なブランドを教えてください。 リクライニングかソファを購入したいと考えているのですが 数年前にドイツのブランドのリクライニングチェアを気に入っていたのですが 結局購入せずして今となってはそのブランドの名前をすっかり忘れてしまいました。 5年程経ちますがあのブランドがいまだに気になって忘れられません。

  • 中古の風呂釜があるのですが売りたいです

    引越しがあり、中古の風呂釜を売ることにしました 新しめですが、安いものなので水をお湯にするだけの二つ穴タイプです これをネットやリサイクルショップで売れるものなんでしょうか? 売れるとしたらいくらくらいの値段がつきますか? 教えてください

  • 中古より状態の悪いブランド品の買い方教えて下さい

     中古品として出ているブランド品はオークションや質屋、リサイクルショップなど見てもかなり美品が多いです。 大きなシミや傷があったりしても古くても使える程度の格安の中古品のブランド品を探しています。 主にバッグがほしいです。 ヤフーのオークションなどで探すとしたらどのように探したらいいのでしょうか、わかりやすく教えて下さい。他にお安く買える方法あればあわせて教えて下さい。ネットショップなどであれば具体的にショップ名も教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 家具のリサイクルショップ

    教えてください。 良くテレビなどで家具のリサイクルショップなどでおしゃれな家具を手ごろな価格でかっているのをみかけます。 リサイクルショップというより輸入品で中古の家具やなのかなとも思います。 東京・埼玉近郊でもし知っているお店がありましたら教えてください。

  • 家具の処分

    今度引っ越しすることになりました。 現在一人暮らしなのですが、タンスを処分しようと思ってます。 タンスの大きさは高さ100mm、幅140mm、奥行き45mmくらいです。 買ってから6年程経っていますが、見た目もキレイだし、まだまだ使えます。 処分する理由は、引っ越しの時にかさばるからです。 (よく、単身パックという引っ越しプランを利用するのですが、タンスとベッドだけは個別に配送して、1つ1万円位かかります。) そこで質問なのですが、まだ使えそうな家具を処分するときは、 1)地域のゴミ処理場に頼む(思い切って捨てる) 2)リサイクルショップなどに持っていく とか、いろいろあると思うのですが、皆さんはどのようにしていますか? できればリサイクルしたいので、買い取りについて詳しく知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • ソファーの移動

    引越しの為に、いらなくなったソファーをリサイクルショップに売りたいのですが・・・今アパートの2階に住んでいるため、ソファーをかったときも、玄関から入らず(ソファー自体は4パートに分かれるものですが、一番大きなL字型の部分が玄関から入らないのです)、ベランダからお店の人がサービスで入れてくれました。なんとか、外に出してリサイクルショップに出したいのですが、素人にどうやったらそんなことが出来るのでしょうか?なにかいい方法ありますか? 買取のリサイクルショップに問い合わせてみたのですが、ソファーの買取はブランド物じゃないとだめだといわれました。うちのは普通のソファーなんです・・・

  • ソファを探しています。

    ソファを探しています。 小さい子供がいる為また引越しを伴う転勤がある為 あまり高級なソファは買う気がしません。 ネットや店舗で色々見ましたが ニトリのhttp://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1212024 スクロールのhttp://www.seikatsuzacca.com/product/PD41266/ あたりを考えてます。 肘掛がリクライニングするタイプが良いのですが これくらいの価格帯のソファはへたりが早いのでしょうか? 使用した方のご意見、またはご存知の方のご意見をお願いいたします。

  • アメリカ製のソファー

    よくアメリカのドラマなどに出てくるどっしりとしたアメリカ製のソファーを探しています。 関西でそんな中古ソファーなど取り扱っているリサイクルショップはありませんか? アメリカ製でなくても中古ソファーがたくさんあるリサイクルショップを教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう