好きな子に友達として好きと言われたが、留学前に告白するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな子に友達として好きと言われたが、留学前に告白するべきか悩んでいます。留学から帰ってくるのは1月です。
  • どうしたら本当に好きな子がいました。同じバイトだったのですが、ますます好きになりました。留学する前に告白するべきか悩んでいます。
  • 友達としては好きやけど的な感じで振られたけど、留学前に告白するべきか悩んでいます。友達ではいたいと言ってくれたので友達でいるけど、本当に好きなので悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら

本当に好きな子がいました。いままでで一番と思えるような。 同じバイトだったのですが、バイトやめて忘れれると思っていましたが、ますます好きになり 前みんなと遊んでまたさらに好きになりました。 でもその子にはもう2回も友達としては好きやけど的な感じで振られています。 でも友達ではいたいと言ってくれたので友達でずっといます。 そしてその子は留学にいってしまうので行く前に電話とメールをしてあげました。 メールでは普通に文をうって最後に待ってますと書きました。 そしたらありがとうと言われ留学先で使うメールアドレスを教えてくれて、よかったらメールしてきてといってくれました。 とてもうれしかったですが、やはり友達としてしか見られていないと思いました。 留学から帰ってくるのは1月です。 正直待ってもう一回告白をしたいです。 でもそれでまた振られたら悲しいしまっててムダだったって思ってしまいそうです。 でも本当に好きです。 あなたならどーしますか?? もう一回いく勇気はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaniyakko
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

本当に好きならあきらめずに頑張るかなぁ。 もしかしたら、1月までの間にもっといい出会いがあるかもしれない。 何年も会えないわけじゃないんだし、 1月までに自分を磨いて下さいね! 留学先では言葉の壁とか、文化の違いで彼女は心細くなるときもあると思います。 そういうときが自分を売り込むチャンスですよ! 頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#178492
noname#178492
回答No.1

こんばんは。中年のおやじですがすみません・・・ 私が若かったら、留学から帰って来たら最終告白ですね!! それで、振られたら自分からちょっと距離置くかもな。 友達としてっていいかもしれませんが、 好きだから結構きつい感じもする。 まあとにかく、留学中もまめにメールして下さいね!! 幸運を祈ります!!

関連するQ&A

  • 好きな人いるけど話しかけれない(長文)

    まずは僕の詳細を。 大学1回、大阪住み、男19歳です。 彼女いない暦=年齢です。 大学入るまでの僕はかなりおとなしくて、 友達は中学まではめっちゃ少なかったです。 高校になってようやく人並みか、少し少ないかぐらいの友達の人数になりました。 そんな僕で彼女がほしいと思っていましたが、今までほとんど 女の子と話したことがなくて話しかけたことの方が全然なかったです。 大学に入ってがんばろうと思い、今年大学生活が始まりました。 大学に入って初めて女の子にメールアドレスを聞いて、 最初の方にアドレスを聞いた子が好きになったのですが、 デートを誘う勇気が出ずに終わってしまいました。 メールすらほとんどしなかったです。(メール返信こなかったら怖いから) で1年の後期に入り、また新しく好きな人ができたのです。 (性格は大人しめで、友達も比較的少なそうです。彼氏は多分いないでしょう。) その子のアドレスはもう聞きましたがかなり勇気を出して 聞いたんです^^; メールは最初の方に少しやったぐらいで今は全然してません。 というのも、普段その子と喋らないのにメールするのもおかしいと 思ってやめました。 その子とは授業がかなりかぶってて、週に4回ほど一緒の授業なのです。その子はいつもその子の女友達と喋っていてどうも話しかけれ そうではないんです。その子が一人の時も喋りかけようと思いますが、周りの目が気になります。僕がその子に話しかけたら、「普段喋らない あいつが喋りかけてるぞ」みたいに思われて勇気が出ません。 しかも、二人で話せたとしても緊張のあまり話題が思いつかないし、 明るく話せないんです。僕は女友達が少ないので共通の女友達もいないです。 その少人数の授業でたまにクラス会みたいなのがあるんですが、 前のクラス会ではほとんど喋れず、少し話した時にアドレス聞いたレベルでした。そして、今月にクラス会があり、その時にいっぱい喋って メールをしていって恋に発展させたいな~と思っています。 文もぐちゃぐちゃで最後まで読んでくださってありがとうございます。 もしよろしければアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どうすれば・・・

    こんばんは。大学生の♂です。バイト先にとても好きな子がいて、告白を考えています。その子とは職場でも割と仲が良い方でメールアドレスも教えあってたまにですけどメールのやり取りもします(ほんとは毎日したい)。しかし、二人きりで遊びに行ったことがないので今度、遊びに誘ってその時に告白しようかなと思っています。ただ、今のバイトがとても楽しくて、バイト仲間みんなとも仲が良いのでこの雰囲気を絶対壊したくないと思っているんですが、もし告白して、断られて、気まずくなって、職場の雰囲気が悪くなったら・・・と考えるとすごい怖いです。友達に聞いても「バイト同士のカップルが別れると大抵どっちかが辞めるはめになる」って言っていました。でも本当に大好きなので告白したいとは思うんですけど、職場に亀裂はいれられません。どうすればいいんでしょう・・・アドバイスをお願いします。

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 主婦なのに主人とは違う人を好きになりました。

    37歳、一児の母です。アルバイト先の13も年下の男性を好きになってしまいました。でも、私は既婚者だし、すごい年上だし、気持ちを抑え、週2回のバイトの日に会えるだけで満足していました。 そんな日々が1年も過ぎたとき、彼がバイトをやめ、違う仕事を始めることになってしまい、そのことがあまりにもショックで、「本当は今までずっと好きだったんです」っていきなり告白してしまったんです。 彼はまったく気づいていなかったみたいで、かなり驚き、そして「気持ちは嬉しいけど、僕、不倫はできないですよ~。」とはっきりいわれてしまいました。でも、私に気をつかってくれたのか、友達としてなら、ということなのかわかりませんが、「なんかあったらメールしてくださいね」と最後の日にアドレスを教えてくれました。 それから2ヶ月、彼からメールをくれることはないですが、私からのメールには必ず返信をくれます(もちろん、重たい内容ではなく普通に装って送信しています)メール交換ができるのは嬉しいのですが、彼に気持ちがないのがわかっているだけにつらく、でもつながっていたくてメールをしてしまう・・・そんな毎日です。本当はまだ好きで好きでたまらなくて、会いたくて会いたくて辛くて、、、でももうそんな気持ちは彼には言わないほうがいいですよね? どうしたらいいかわからないんです。長くてすみません。アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • メールで告白って…

    18歳の男です。 アドレスを聞いてメールを始めた女の子(高校2年生)がいるのですが今度告白しようかなとおもってます。 その子とは2回遊びました。次また遊ぶのですがその時に告白する勇気がないので帰ってきたあとメールで告白しようかなと思ってます。 やっぱりメールで告白ってのはマズイですかね?? 皆さんの意見を聞かせてくださいm()m

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 好きな人から。。私って問題外?(T_T)

    会社で好きなひとに告白してフラレました(数ヶ月前)。でも男の人としてっていうよりむしろ 人間としてすっごく尊敬してる、したっていきたい人なんです。その気持ちは告白前も後は変わってません。で、私は今度転職することになって会社を辞めるんです。思い切ってその人に転職先が決まったことをメールで話して 色々会社で悩んでた時にその人の姿勢にすっごく救われたこととか話しました。で、これからも憧れの「先輩」として好きでいてもいーですか?メールとか、時々送ってもいいでしょうか?だめですか?って聞きました。そしたら 次の日明け方、会社のアドレスからでなくて 自宅のPCのプライベートアドレスからメールがきて、「メールいつでもいいよ」って題名でした。内容は 「メールいつでもいいよ。ここに送っておいて。ただし、返信があるときとないときがあるからよろしく(笑)友達の間でもお天気やでとおってて、気分が乗らなかったり面倒なときはアクション起こさないんだ。○○(←私の名前)にだけってわけじゃないからそこんとこよろしく」ってかかれてあったんです。が!ホントに2回か3回メールしたんですけど 音信普通です。これってホントは迷惑なんでしょうか?もう送る勇気なくなっちゃったんですけど シカトされてるってことでしょうか?ホントに 気分が乗らない だけなんでしょうか・・・ 。想像でいいので色々な意見を聞かせて下さい

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 告白あと

    大学生です。 好きな子に告白して、好きでないから付き合えないと言われました。告白するまえは、いろいろ遊びに行ったりしていました。告白あと、友達として接しようということになり、また遊ぼうと誘ったら、曖昧な関係は好きでないから、あそべない。と言われました。 自分は、友達として関わっていきたいですが、これからどう関わっていけばいいかわかりません。メールもしてません。てか、なんてメールすればいいかわかりません。 何かアドレスお願いします。