• ベストアンサー

なぜに???

ちょっと恋愛相談とは違うかもしれないけど... 今日友達K子と、その友達Y君と私(女)3人でカラオケに行きました。 その時にちょっとY君とトラブルがあって、 その事をメル友のM君に話したら 「Yとはもう遊ぶな。危ないしややこしくなるしさ。もうそうしなさい!命令!!」って言われました。 確かにY君はトラブルメーカーな所もありますが... だからって「Yとは遊ぶな!」とか友達に対して「危ないから」って言いますか? なぜにこういう事を言うのでしょう??? しかも被害を受けたのはどちらかというとK子の方。 ちなみに、この4人はいずれも顔見知りで、このメンバー4人で遊ぶ事もしばしば... 私がM君と出会ったのもこの二人を通してです。 M君とY君も二人で出かけたりしてるみたいで、仲が悪いわけではないと思うんですけど。 なぜこういう発言に至ったのか、M君の心理が分かりません。 もちろんその真意は彼にしか分からないけれど... ちょっと気になる発言だったんで、 推測でも何でもいいので回答お願いします。

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>トラブルの内容を簡単に言うと「食い逃げ」ならぬ「歌い逃げ」です(^^;) あ~、なるほど!狡い(こっすい)ヤツってことでしょうか!?マイペースで、他の人のことを考えないヤツ! それだったら、友達として「そんなんと遊ぶのは、振り回されるだけだから止めときなよ!」って言いたくもなりますよね。 『危ないから』のセリフの中には、いい加減なヤツだから深く関わらない方が、身の為だよ!って意味が含まれているような気がします。面倒見の良い性格の人だったら、ついお節介っぽく言ってしまうのかもしれませんね(^^; Mくんは、Yくんのことを二度と会いたくないほど嫌いとは思っていないかもしれませんが、‘いい加減なヤツだ!’くらいには、思っているでしょうね!!?

faiver
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございますm(_ _)m なるほど~ Y君のこと嫌いじゃないけどY君の態度に対して怒ってるって感じでしょうか。 確かにM君は面倒見良くて世話好きって感じです。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

M君兄貴面(保護者?)してるんかな? まぁY君金にだらしないのか人にだらしないのかナンとも言えないですがM君から見て「男として付き合うならEけど異性としてはマズイんじゃないか?」って思ってるのではないでしょうか? 仲間内に一人は居ますよ もしくは「全く知らない人と付き合う分には許せるけど妹とは許せん!」のノリかもしれませんね 一人はそういう子居たなぁ~ かといって自分が付き合いたいとかは思わないんだけど「もっと相応しい男が居るハズ」って有りますよ 少し前に「だからナンで俺なのサ?」って言った事ありますし・・・。 「アイツ(別の友人)次男だから養子に行けるからEじゃん」って言ったら紹介してきた友人は露骨にイヤな顔して「アイツはダメだ!」って言ってました。 私は養子に行けない身ですので感じのE子でしたが残念ながらお断りしました 友情とはまた異なる事かと思いますよ

faiver
質問者

お礼

>M君兄貴面(保護者?)してるんかな? M君面倒見良いし、世話好きそうな感じだし、 そういわれてみればそうなのかもしれません... 回答ありがとうございました。

回答No.5

トラブルって、どんな内容なのでしょうか?! 暴行的なことですか?!!口げんか的なことですか?! トラブルの内容や、アナタのMくんへの一部始終の訴え方にもよると思いますが、ことによっては、Mくんは、内心Yくんのことを『危険なことをしかねないヤツだ!』って感じているのかもしれません。まぁ、これだけではYくんのトラブルの程度が判りませんので、深刻度が量れませんが。 だからといって、今まで友達してきた相手に急に「俺はお前を好かん!絶好だ!!」なんて本人には、言えませんよね。でも、あまり近づきすぎない関係でいたいとは思っているのかもしれません。当たり障りなく。 アナタへの忠告からして、「近づくのは止めとけよ」と身を案じているような感じも受けるので、「まぁ、そうだね」と素直に受け止めておけばいいと思いますよ。 完全に冗談での、笑って済ませられる行為と判っていれば、まだいいのですが、近頃では若い人の間で安易な凶悪事件が非常に多いので、用心しておいてちょうどいいくらいだと思いますよ。

faiver
質問者

お礼

トラブルの内容を簡単に言うと「食い逃げ」ならぬ「歌い逃げ」です(^^;) カラオケの途中でY君が出て行ったっきり連絡が取れなくなってしまいました。 そこで私がM君に「Y君が歌い逃げ~ どうしよう...」 ってメールしたら、M君が電話くれて、いろいろあってトラブル解決後に、M君からそのメールが来ました。 なので、そんな深刻ってほどでは無いんですが... 私は傍から見ても全く危機感無さ過ぎらしいので、もうちょっと気をつけなさい!ってことですかね。。。 回答ありがとうございました。

回答No.4

faiverさん、こんにちは。 >その時にちょっとY君とトラブルがあって、 その事をメル友のM君に話したら 「Yとはもう遊ぶな。危ないしややこしくなるしさ。もうそうしなさい!命令!!」って言われました。 M君は、faiverさんのことを心配しているんですね~。 命令!ってところに、ちょっとしたヤキモチを感じてしまいます。 きっと、M君は、faiverさんのことを意識していたのでは・・ M君も誘ったけど、用事があるとかで、これなかったんですよね。 自分はいけなかったけれども、みんなと遊びにいけるY君を、ちょっといいなって思ってた。 ところが、そのY君が問題?を起こしたとメールもらったので 「俺だって行きたかったのに・・せっかく行ってんなら、ちゃんとしろよ」 みたいに、ちょっと憤慨してしまったのかも。 >だからって「Yとは遊ぶな!」とか友達に対して「危ないから」って言いますか? なぜにこういう事を言うのでしょう??? このへんは、ちょっと誇張というか、冗談も入っていると思います。 命令!というところに、M君の愛情みたいなものを感じるんですけど・・ 愛してる!っていうほど、ハッキリしたものじゃなけど ヤキモチは焼いていると思う。 そんな感じだなあと思いました。 Y君とM君の友情には問題はないと思いますよ。 ただ・・・faiverさんのことが、気になっちゃったんでしょうね。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がM君の言葉を重く取りすぎなのかな??? 要するに、私があまりにも危機感がないから気をつけなさい!って事ですね(^^;) この前も「風引いたかも」ってメールしたら「早く治しなさい!命令!!」って... なぜに命令?これはM君の愛情???

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです ひょっとしたらY君が貴方のことが好きで そのことをM君は知っている。 M君はM君で貴方に少し好意があるんだろうなぁ そんな感じです。 また純粋にそのトラブルを判断して Yくんをそのときは悪いと判断して 「なんちゅうやっちゃねん」と思った 「遊ぶな」のあとは勢いで言ったってことも十分考えられます、自分だけいってないから羨ましく思うからってことも加味すればそう考えられます。

faiver
質問者

お礼

いつもいつも回答ありがとうございます。 Y君には彼女いるみたいだし、M君は「今は彼女作らない」って言ってたし、それはないと思うけど... M君が私の事をどう思ってるのかより、まず「ん!?君たち友達じゃないの?Y君のこと嫌いなの?なぜに命令?」という疑問が頭の中を駆け巡ってます(==;)

  • k-masui
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

>危ないしややこしくなるしさ Mくんは、君のことが好きなのかも・・・ 「ややこしくなる」に意味がありそう

faiver
質問者

お礼

>Mくんは、君のことが好きなのかも・・・ 前に「今は彼女作らない」って言ってたし、それはないと思うけど... 何が危ないのか、何がどうややこしくなるのか私にはさっぱりです。 M君が私の事をどう思ってるのかよりも、 Y君のことどう思ってるのかが気になります(==;) 本人に真意を聞いたほうが良いのかな???

回答No.1

こんばんは。 やきもち、じゃないですか? その発言も本気か冗談半分か解りませんが。 しかもM君抜きで遊びに行ったんでしょ? 独占欲に似た気持ちじゃないかなあ?と思いました。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やきもちですかぁ... M君も誘ったんですが、用事があるからという事で 一緒に遊べませんでした。 なので、M君抜きで遊んだってことに対してではないとは思うんですけど... 「ん!?君たち友達なんじゃないの?Y君のこと嫌いなの?」と疑問が頭の中でぐるぐるなのです(@0@)

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか

    こんにちは。専門学生の18歳です。度々、友達関係についてで、少し長くなりますが…どうしたら良いのか悩んでいます。 4月に入学してからクラスのグループもだいたいまとまってきていて、私も色んな人と話していますが、グループには所属していません。 というのも、授業時間は席が自由で、こちらももうほとんどの方が自分の固定の席があります。 私も自分の場所があって、隣にもいつも同じ子が座ってくれています。その子がKちゃんとしまして、Kちゃんとは毎日話してお昼もさりげなく一緒に食べてたり、前はカラオケに行ったりもしました。私的には友達だと思っていますが…Kちゃんは一人で行動する事も多く、まだ上手く付き合えないというか…完全に仲良くなれた…とは言えないです。私自身も、人見知りで口下手なので…そのせいか、仲が良い人でも未だ話し掛けるのが恥ずかしかったり名前を呼べなかったり…タイミングを逃すと話し掛けられない事が多いです。そのせいでKちゃんとなかなか上手く接しられません。 そして席の通路を挟んで、Eちゃんという子がいるのですが、とても話しやすく一緒にカラオケにも行ったりと仲良くさせて貰ってます。Eちゃんの隣の席にはYちゃんという子が座ってまして、EちゃんはYちゃんと話す事が多く、私から見てもとても仲良く見えます。私が話しかけにいくと、二人は私が入っても話に混ぜてくれます。 少し話を戻しますが私の隣に座ってくれてるKちゃんは、最近後ろの席のRちゃんとよく話しています…。正直、それがとても妬けるのですがKちゃんは私と話すよりもRちゃんと話しているほうが楽しそうです。今日も、RちゃんとKちゃんが帰り一緒に遊ぶ事になったらしく、かなり妬けました。上記の通り、Kちゃんとはまだ完全に友達になれた…までとは言えませんがKちゃんとは仲の良い友達になりたいです。もしRちゃんがKちゃんを自分のグループに招き入れたとしたら私は孤立するような気がします。例えば仮にKちゃんがこれからRちゃんと共に行動するなんて事になったら私はもうKちゃんと仲良くしようとするのは不可能なのでしょうか…?それとも通路を挟んだ隣の席のEちゃんとYちゃんと共に過ごすべきなのでしょうか…? 小学生みたいだとか専門学生にもなって友達関係がどーたらと思うかもしれませんが…真剣に悩んでいます。確かに一番は勉強をする為に学校に入りましたが、仲の良い友達も欲しいです…。回答よろしくお願いします。

  • 好きな彼の発言の真意

    好きな人とに急に誘われその人の友達、あたしの友達4人で初めてドライブにいったんですが、彼の友達に人見知りしちゃってあまりたのしくありませんでした。みんなが人見知りする性格だったらしいのですが、、、数日前2人で遊んだ楽しかったんですが、 ドライブして、あたしの友達を先に送って、3人になったとき、彼の友達が好きな彼に向かって、「あとは俺が消えればいいんだよね?」みたいに2人にしてあげようか?ってなノリで冗談交じりでいってました。あたしはそこで、まさか彼は脈あり?なんて一人でこっそり盛り上がってしまったんですが、彼は友達の発言にはまったくリアクションなし。 そんなこんなの中、2つ目の行き先をどうしようって迷ってるとき、彼の家に3人で行く案が出たりしてましたが、彼は運転してる友達にあたしを送るようにうながし、結局そのまま帰宅することになってしまいました、、、 あたしといても楽しくなかったのかな?家にいれたくなかったんでしょうか?とかいろいろ考えて落ち込んでる今です。でも彼の友達の発言、、2人の男性の発言と行動の真意が分かりません。。

  • 高1です。友達関係について悩んでます。

    私は、中学校の頃から仲がいい友達がいました。 最初は、私自信が人見知りなので、あまり話したりはしませんでしたが、部活が一緒になってからは、学校の出来事を話したりするようになりました。 その子(Kさん)は、全然人見知りをしない子で、だれとでも仲良くなり、その性格は人見知りだった私も気軽に話しかけれました。 けれど、Kさんは少し言葉がきつすぎるところがあり、私が泣いてしまうことがよくありました。 けれど、今ではその性格に慣れてきたこともあってか、きつく言われても気にならなくなりました。 それからは、Kさんとたまに一緒に行動し、休日に遊びに行ったりもして、正直言うと、中学の間は楽しかったです。 クラスも1組しかなく、皆が仲がよくて、いじめとは無縁のクラスでした。 ただ、中学の間、一つ気がかりだったのが、人の悪口(影口)です。 いろいろな友達に、私は話しかけやすいのか、友達の悪口をよく言って来ました。 特に、Kさんは、人の好き嫌いが激しい子でした。 Kさんが嫌いな子の事を、私が少しでも話したりすると、すぐに悪口を言って きて、私もあんまり話せず苦笑いするしかなかったです。 私は、悪口を言うのがあまり好きではなく、友達の嫌な所を見つけたとき(悪口を言ってしまったとき)は、相手のいいところを考える様にしていました。 その悪口も、自分から何も言えず、そのまま高校に行きました。 高校では、同じ中学校から私を含め、3人が同じ高校に入りました。 そのメンバーは、Kさんと、おとなしく自分の意見を言うのが苦手な子(Yさん)でした。 3人とも同じクラスでした。 私は、Yさんとも仲がよく、いつも一緒にいるわけではないけど、アニメやゲームの話をよくしていました。 高校でも、話をしようと思いました。 でも、KさんがYさんの事をとても嫌っていて、Kさんと仲がいい私は話しかけれませんでした。 ですが、なるべく挨拶は自分からしたり、教室を移動するときもなるべくYさんを誘いました。 けれど、お弁当を食べる時だけは誘えませんでした。 KさんがYさんの事を嫌っていると知っていて、Kさんに、一回だけでもいいからお弁当一緒に食べよう。って言うと、Kさんは嫌だの一点張りで、なかなか聞いてくれませんでした。 Kさんのお母さんも言葉がきつい人で、中学の間はクラスの半数の人がその親子の事をあまり好いてはいませんでした。 (私は、Kさんと小学校が違うので気にしませんでした。) 私の母もその事を聞くと、KさんとではなくてYさんと仲良くなりなさいと言って来ました。 けれど、私は、Kさんと仲がいいので、仲良くする友達を変えろと言われても、すぐにはできません。 私は、お弁当を食べるとき3人で食べたいです。 私は、Kさんの気分を伺ってYさんと一緒に食べないのは、とても辛いです。 自分では分かっていても、Yさんを誘えない自分がとても弱くて、嫌で、悲しくて、もう何回涙が出たか分かりません。 自分を攻めても何も変わらないことは分かっているけど、毎日この事で悩みます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

  • 好きな人・・・?

    学校でいつも女友達と一緒に男子としゃべってます。K君のこと好きなのかな?って自分で思う事がたまにあります・・・。でも、K君には、めっちゃ仲のいい女のYがいます。友達も私もYとK君のことをふざけて夫婦って言ってます。言っても2人は笑ってて・・・。それって2人とも別に嫌じゃないってことですよね・・・?それがショックっていうかなんていうか・・・でもK君には最近まで付き合ってた彼女のMがいます。Mが自己中で、付き合ってる時から嫌だったらしくて、Yに相談してたんです。それを私も聞いたんですけど・・・。相談するってことはYのことを信用してるってことですよね???あと、K君は双子で、私はK君ともう片方の見分けもつきません・・・。それは好きっていうのとはちがうってことなんですか??経験がうすいのでよくわかりません・・・。だれか何でもいいので体験談とかあったら聞かせて下さい!!!

  • カラオケに行く事になったのですが

    現在メル友の子とお互い友達を2人ずつぐらい誘って夏休み中にカラオケ行こうっていう話になったのですが 親しい友達でカラオケが純粋に好き、女性とのカラオケに慣れてるって人がいないもので 誘ってもほとんどの確率で断られそうです・・・。 もし無理に誘って来てくれても、よく知らない人で誰が来るかも分からないその友達もいい気はしないと思うんです。 かといって自分一人で何とか出来るってわけでもなく 例え女性が2、3人の中に男が自分一人でもやってやるっていうやる気はあるんですが 私は盛り上げるのが苦手で女性とカラオケに行くのも初めての事なので、冗談とかユーモアのセンスもないし1人でその場で普通に歌えるかも凄く不安です・・・。 何か解決法やこうしてみては?という事がありましたら 是非教えて下さい、お願いします。

  • 誰か力になって下さい

    高3の女子高生です。1つ上のMという子に4年近く片思いしています。すごくいろいろありました。初めはとても仲良かったんですが、1年半前から連絡すら取っていません。女友達Aのおかげで。それでも好きで、軽い拒食にもなりボロボロでした。そんな時5つ上のKと知り合い、とても優しくしてくれ、ようやくM以外の人を好きになれそうでした。それも女友達Yに邪魔されました。その時もボロボロになりました。それでもやっぱりMが好きで、Kの事もお兄ちゃんのように思っていました。けれどKは先月事故で帰らぬ人になりました。それから1ヶ月、まだ辛いけどやっとまともに日常生活を送れるようになってきました。今はもう関わっていませんが、友人A、Yからの裏切り、Kを亡くした悲しみ、太っている自分へのコンプレックス、自信のなさ、Mと友達に戻りたいけど接点もあまりなく、勇気もない。MとA、KとYを会わせた後悔、気が狂いそうです。Mはモテるし、利用された事もありますが、まだ諦められません。ただ友達に戻るだけでいいんです・・。これから幸せになれるでしょうか・・。Kを失った悲しみはどうしたら癒えるでしょうか・・。精神的、身体的に参ってます・・。これからどうしたらいいでしょうか。アドバイス下さい。お願いします。

  • 友達関係。。。

    私は中学3年の女子です。 実は今、友達との関係で悩んでいます…(´□`) 私にはKちゃんという友達がいます。 同じ小学校で家も近いしクラスも一緒なので、 学校ではいつもKちゃんと一緒にいました。 私のクラスの女子はものすごくグループで固まってるっていうか、 ほとんどみんな二人称でいるんです。 それで私もKちゃんと一緒だったんですが、 最近Yちゃんが何かとKちゃんに話しかけてくるんです。 それにKちゃんとYちゃんは結構仲が良くて、 時々私はひとりぼっちになってしまいます(ノω;) Yちゃんは、いつも一緒にいる子ほっといて Kちゃんにべったりって感じだし・・・。 私も一緒に話せばいいんですが、私は人見知りが激しくて 仲のいい人以外とはあまり話ができなくて、 2人の間に入っていけません。。。 それで、今日は学校でテストがあったんですが 1時間目から4時間目の間の休み時間、KちゃんはYちゃんとばっかり 話をしていて、私はずーっとひとりぼっちでした…(ノ_`) Kちゃんは私の近くを通り過ぎても話しかけてもくれず、 私もKちゃんには話しかけませんでした。 それで給食の時間になると、Kちゃんが私の所にやってきて 「ついてきて」とやっと話しかけてくれました。 Kちゃんは給食当番で、食器などを運ぶときに私もいつも 付いていっていたんです。 いつものことだったんだけど、今日は、 『何でこういう時だけ話しかけてくるの??  利用されてるみたいじゃん!!』 って思って、「うん」って目も合わさずに冷たく言って、 そのあともなるべくKちゃんと並ばないようにして歩きました。 それで、私は隣のクラスのMちゃんの所に行って そのことを相談してみると、 「何でKちゃん、急にYちゃんとあんなに仲良くなってるん!?」 って驚いて、さらに今日のことを話すと 「そんなことされたら私もムカツク!!絶対にイヤやもん!!」 って言ってくれました(´▽`) 昼休みになって、Kちゃんが「絵しりとり(私がいつもKちゃんと やっている遊び)しよう!」って言ってきてくれたけど 「無理無理無理無理!!」って言って断って、 Mちゃんとずっと語り合っていました。。。 Mちゃんと話しているときも、KちゃんはYちゃんや、Yちゃんの 友達2人と一緒に仲良く遊んでいるのが見えて、 正直ツラかったし、むかつきもしました。(‐_‐♯) なんか裏切られた感じ・・・。 そのあとも、私はKちゃんに目も合わしませんでした。 Kちゃんにだけ、わざと冷たい態度をとっていました(´_`;) 別に私が、「Yちゃんと仲良くするな」とか決める権利なんてなぃし、 そんなこと思ってもいないけど、 急にYちゃんと仲良くなって、休み時間もYちゃんの所に行って、 私にはぜんぜん話しかけてこないのはさすがにムカツく・・・。 今まではいつも一緒にいたのに、急に違う子と一緒にいだして… 私が1人でいたって、別にどうでもいいって感じ・・・。 それで、学校から帰るときにKちゃんと一緒に帰っていたんだけど 私はずっと黙ったままでいると、Kちゃんが 「ァタシなんかした??どうしたん??気になるやん!」 「ァタシ、たたけばいっぱいホコリでるし、S(私の名前)に いっぱいひどいことしたから心当たりいっぱぃあるし、ゴメンな」 って言ってきた。。。 何でわかんないのかなー(´▽`)ハァ…って感じでした。 私ずっとひとりだったんだよ?? いつも話しかけにきてくれてたのに今日はYちゃんのところばっかり 行ってたじゃん・・・・ それで、「Kちゃんには関係ないから気にせんといて。ゥチのことやし…」 って言いました。 それでそのあともずーっと私は黙っていました(´×`) 別れるとき、「月曜日には機嫌直しといてな!」 って言われたから 「ハハハッ・・・・」ってめっちゃ作り笑いで笑ってやりました。 それでバィバィ。。。 私は何でこんなに怒りやすいんだろーって思いました。。。 でもKちゃんも悪いと思いませんか?? 私がいつまでも意地はってても、結局クラスで一緒にいられる友達は Kちゃんだけだから、私がひとりぼっちになるだけなんだけど・・・ でもやっぱり何か許せない気持ちみたいなのがあって・・・。 長くなってすみません(><)!! でも、どうしても他の人の意見が聞きたくて・・・。 何か思うこととかあったら教えてください!!

  • 友達が他の人を誘いたがります。

    友達とサッカー観戦でカラオケ店に行くのですが、いつも誰か他に誘いたがります。私は人見知りするので二人でいいと言うのですが、友達はそれでも誰か誘ったほうが良いような事を話します。多分二人だけだと盛り上がりに欠けるからかな?と思います。意見の食い違いでサッカー観戦にカラオケ店にいくのも何だか面倒臭くなってきました。皆さんならどうしますか?

  • イライラ・自己嫌悪・・・

    高1の女です。 中間テストの結果が返ってきました。 私は頑張ったつもりだったんですけど、どれも全くの期待はずれでした。 その後友達に結果をきくと、みんな私よりも凄く良かったんです。 私は高校に入ってから成績が下がっていて、今度こそ!と思って毎日頑張ったんですけど、周りの子はそれ以上に頑張っていたみたいでした。 なんだか自分にも、良い成績をとってる友達にも凄く腹が立ちました。 その日の放課後、違うクラスの子2人と話していたら、そのうちの1人(K)が、「うちのクラスの子が "○○さん(私)って全然喋ってくれへんなぁ"って言ってたで!笑」 と私に言ってきました。 確かに私はスゴイ人見知りで、席が隣になっても、仲良くない子とは必要事項しか話した事がありませんでした。 その後Kに「話した事ない人と何喋ったらええん?」と聞くと、Kではなく、その場に居たもう1人の子(M)が、 「ニコニコしてたらええねんて!」と私に言いました。 Mにとっては何の気なしに言った言葉だったんでしょうが、私は凄く腹が立ちました。 Mはパッと見、私と同じように大人しくて地味なタイプなのに、なんでそんなMにアドバイスめいた事を言われなきゃいけないの?と思いました。 この日、家に帰った後、とても気分が悪かったです。 勉強したつもりだったのに、思い通りの成績を取れない自分、 私よりも明らかに遊んでるのにいい成績を取れる友達、 他人に無口な子と思われている自分、 私と似たタイプのはずなのに人受けの良いM、 そんなMに苛ついている自分。 全てに腹が立って、イライラして、どうすればいいのか分かりません。 周りに居る全ての人に対して、ものすごい劣等感を感じます。 どうしてたったこれだけの事で、こんなに落ち込んでしまうのかが分かりません。 私はどこかおかしいんでしょうか・・・? 文章がめちゃくちゃです・・スミマセン。

  • 学校での友人関係について(長文です)

    私は高1になって半年経つんですが入学当時は人の悪口や陰口を言うこともなく何もトラブルの無く友達とも楽しく学校生活を楽しんでいました。 ですが5月に行われた勉強合宿で友達2人が私のところへ来て『MとYってむかつかない?』とか『MとYってブリッコだよね』など私に言ってきて私もその2人の友達はとても信頼してたというかいい子だと思ってたんですけど、いきなり他人の悪口を言ってきてビックリしてしまいました。 しかもそMとYはあんまり悪く思っていなかったんですが2人の口から言っていることがとても正しいというか他人からみたら確かにそう思うかも・・・・。という内容で私も悪口の輪の中に入っていてしまいました。 言い訳になっていたかもしれませんが私が悪口を言っていたのは確かなので今はとても反省して誰の悪口も言わないようにしています。 ですがやっぱり言ってしまったことは消せなく、誰かがMに私が悪口を言っていたことをバラして私がMからシカトされる日々が続いていました。 私もMも見てる人も私がきっかけでここまでクラスの仲を暗くしてしまって迷惑をかけていたので私はMに直接謝りそこはそこで解決しました。 ですが勉強合宿で言っていた2人の友達は何も悪口を言っていないようなそぶりをしていて、Mに私がシカトされているときは『Mと一緒に痛くないから・・・』と言っておいてMのそばでずっと私を避けていました。 ちょっと長いので下に追加させておきます。