• 締切済み

好きな彼の発言の真意

好きな人とに急に誘われその人の友達、あたしの友達4人で初めてドライブにいったんですが、彼の友達に人見知りしちゃってあまりたのしくありませんでした。みんなが人見知りする性格だったらしいのですが、、、数日前2人で遊んだ楽しかったんですが、 ドライブして、あたしの友達を先に送って、3人になったとき、彼の友達が好きな彼に向かって、「あとは俺が消えればいいんだよね?」みたいに2人にしてあげようか?ってなノリで冗談交じりでいってました。あたしはそこで、まさか彼は脈あり?なんて一人でこっそり盛り上がってしまったんですが、彼は友達の発言にはまったくリアクションなし。 そんなこんなの中、2つ目の行き先をどうしようって迷ってるとき、彼の家に3人で行く案が出たりしてましたが、彼は運転してる友達にあたしを送るようにうながし、結局そのまま帰宅することになってしまいました、、、 あたしといても楽しくなかったのかな?家にいれたくなかったんでしょうか?とかいろいろ考えて落ち込んでる今です。でも彼の友達の発言、、2人の男性の発言と行動の真意が分かりません。。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 そうですね。今の段階では、他の方も書かれているように、 色々な解釈が出来ると思います。 その1・彼はあなたを気に入っている。     しかし、友人にあなたの前でそれらしきことを     暴露?されてしまったため、照れが生じ、     一緒にいたいけれど、意地を張り     「俺は気はないよ」というフリをした。 その2・友人は、彼があなたに気があると思っれいたけれど、     実はそんなことはない。     なので友人にあなたを送らせた。 その3・実は、友人があなたを気に入っている。     しかし、彼もあなたに気がある様に感じ、     「俺が消えればいいんだよね?」と冗談を言い、     様子をみた。       彼はその言葉から、友人があなたに気があることを     察し、彼に遠慮?してその場は帰った。 今のところ思いつくのはこの3つの解釈ですが、 >好きな人とに急に誘われ これは、どのような形でのお誘いだったのでしょうか? 差し支えなければ、どのように誘われたのかを教えて下さい。

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.3

そんなの、どうとでも解釈できます。 良いほうへも悪いほうへも。 本当の事聞きたかったら、本人に直接聞くしかありません。 恐らく、見ず知らずの人から、 大丈夫だよ、脈あるよとか言ってもらいたくて、 気休めのためにこの程度のことで質問したと思いますが。 それよりも、その人見知りの方が改善の余地ありだと思います。 もう少し冷静になって自分を磨く事を考えるべきでは? それと、もっと彼との距離を縮める努力が必要です。 ドライブ終わってメールなどで気軽に、楽しかった?ぐらい聞けるように。 人の思いを考えすぎると迷路にはまるだけです。 相手がどうすれば、自分に向くかだけ考えるべきです。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

友達の立場で考えると とりあえず、あなたは彼のことが好きみたいだし木をきかせてやるか。 「あとは俺が消えるだけだね」 あれ?反応悪いな。あんま彼女のこと気に入ってないのかな。 「送ってやれよ」 ああ、やっぱそうなんかな。じゃあ今日は終わりということで。 なんかいまいちな気がします。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

4つのタイヤの上の 恋遊技での泥沼を回避したようです。

belle_s_
質問者

補足

あたしの気持ちにきずいてて回避したってことですかね??

関連するQ&A

  • 飲み会の発言

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです。

  • 一瞬にして人を不快にさせる発言の真意について。

    職場の女性について。 始めからちょっと辛口な事を言う人だなって思ってましたが話していて楽しいのでメール交換をして近々 ショッピングにでも行こうねって話してたんですが 昨日の休憩時間不快な事がありまして 一瞬にして嫌いになってしまいました。 休憩時間に話した内容です。 彼女「結婚何年目なの?」 わたし「1年目だよ」 彼女「じゃ旦那に飽きられない様にしなよ」 わたし「。。。。(はあ???)唖然」 彼女「1年目だったら子供欲しくならない?」 わたし「まだ2人でやりたいことあるしまだだよ」 彼女「えー??じゃ子供嫌いなの?」 わたし「好きなほうではないけど、、、。」 彼女「昔からそうなの?」 わたし「そうだね。うるさくされると苦手だね。」 彼女「じゃ虐待しそうだし生まないほうがましだよ」 わたし(失礼な事言う人ね。) 彼女「嫁姑ってけっこう大変なの?」 わたし「そうだね。色々言ってきてムカつく時もあるよね。」 彼女「そういう時って旦那さんは何も言わないの?」 わたし「言う時もあれば言わないときもあるよ。」 彼女「じゃマザコンだね。」 なぜ、このような極端な発言をするのか真意が知りたいです。 彼女は独身女性です。 もう必要最低限の付き合い以外はしないつもりですが 冗談で受け取れるような言い方じゃありませんでしたし、正直唖然としました。 いくら同い年だからと言ってそう長い付き合いでもない職場の人間に友達に喧嘩を売るような発言が出来たのか理解不能です。 人様の旦那の事をマザコンだなんて失礼すぎますよね? ちなみにまったくの逆で実家へ用事がない限り行きたがらないのでご実家のお母さんが寂しがるほどなんですけれど。 彼女の発言の真意についてお聞かせ下さい。 ここまで人を不快にさせ一瞬にして付き合いたくないと思わせる人って珍しく思い、なぜここまで失礼な事を言えるのか知りたいと思いました。

  • 彼の発言の真意は??

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3134589.htmlで質問させて戴いたものです。 前の質問にあるように、私は彼氏の部長さんに気に入られています。皆さんのアドバイスを受けて、自然にフツウにしている事にしました。 最近、蒸し暑くなることが多く、私は露出の高いチューブトップを着ていました。別に深い意味はなく、夏になると普段からキャミソールやチューブトップ一枚でいます(下はほぼジーパン)。周りの友達も、いつも私がそのような格好でいるので、別に不思議がらないといった感じです。 その延長で、彼氏を車で迎えに行くとき、チューブトップでいる様子を一度見られています。そのときのリアクションは 部「なにそれ~、ちょっと出し過ぎじゃないの~(笑)」 私「だって暑いんですよ(笑)」 そして二度目、彼氏の会社の駐車場で彼を待っていると、部長さんと彼が一緒に現れました。部長さん、彼氏、私の三人での会話です。 部「またそんな格好して~」 私「え~部長さんはこういう服嫌いですか?」 部「大好きだよ~」 三人「ははは~(笑)」 私「じゃあ毎日着てきますよ(笑)」 部「いや~そんなんだったら本当に惚れちゃうよ~、そうなったら○○君(彼氏)と勝負しなくちゃならなくなっちゃうよ」 三人「ははは~(笑)」 一度目は、言い方は悪いですがただのエロオヤジの冗談だと思ってたのですが、二度目の反応が冗談にしちゃ妙に具体的で… 気にしすぎですかね?恋愛感情とか無くても、男の人って冗談で言うもんですかね?

  • こういう発言をする男性の真意は??【長文です】

    32歳女性です。 同じ職場で働いている3歳年下の男性がいます。 最近複数でですが飲む機会が増え、飲んだ後は必ず一緒に徒歩帰宅をしています。 ある時電車で帰ろうとしたら「え~一緒に歩いて帰りましょうよ~」と言われたこともあり、それからは当たり前のように毎回徒歩帰宅です。 ふとしたことがきっかけで、そんな彼のことが最近とっても好きだなって思うようになりました。 先日複数で飲んでいるときに、彼のシャツが汚れてしまったので「大丈夫大丈夫、誰も気にしないし、気にならないよ」って言ったら「hrkmrkmさんには気にして欲しいです」って言われました。(ちょっとドキっとしました) その後いつものように徒歩帰宅をした時に「○○クンに彼女ができたらつまんないな」って言ったら「え?」といわれたので、酔ってるときにこういうこと言うのも…と思い、もう一度「○○クンに彼女ができたらつまんないな~と思って」と言ったら「できないから大丈夫ですよ」って言われました。 また、共通の男友達(私の同期で彼から見たら先輩)にお願いして↑の発言をした次の日に私が彼のことをお気に入りだということを伝えた上で、彼にとって私が恋愛対象としてアリかナシかを聞いてみたところ「さてどうなんでしょうヒミツです」という返事が返ってきました。 彼は人見知りで、彼女がいないことも分かっています。 さて、彼は私に少しでも女性として好意を持ってくれているのでしょうか? 彼は「とりあえず付き合ってみる」ができない人なのでまず私自身に興味をもってもらう必要があります。 みなさんの忌憚ないご意見をお聞かせください。 こちらも参照してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569291

  • そっけない彼の、「子供を作ろう」発言の真意は?

    No.1422727で、そっけない彼が本当に私のことが好きなのか質問させていただいた者です。 お陰さまで、大分彼とも距離が縮まってきた感じです。 向こうも本当に私に好かれているのか半信半疑だったようです。そっけないというより不器用なのかもしれません。 今回は、彼のある発言について質問させていただきたく。。 彼とは、週末に彼の家に泊まっても何もないこともあり、回数はまだ少ないです。 でも、この前、直前に「子供作ろうよ!欲しくない?」と言われました。。。 いつもの冗談だと思ってかわしていたのですが、何回も言うので、「子供欲しいの?」って聞いたら、「一目見たいじゃん」って。でも具体的にその後どうしたいとかはなく、「俺は一目見たいだけだから、後は一人で頑張って!養育費は月に200円払うから」なんていつものようにブラックジョークを言うんです。 単なるいつもの冗談で、気にしなくていいのか、それとも何か意味があるのでしょうか。もしくはただの口の悪いひどい人? 彼とは付き合って約一月半ですが、向こうは年齢的に結婚も視野に入れてはいるようです。全く具体的な話は出ていませんし、仮に結婚願望があったとしても私とそう考えているかどうかは分かりませんが。なにしろまだ付き合って一月半ちょっとですし。 信頼できる人だというのはやっと分かってきたので、この発言は、「む?」って感じです。 何かアドバイスありましたらお願いします。 男心はよくわかりません・・・

  • 気になる人の発言について・・・

    この間、気になっている人と2人で飲みに行きました。 一度、2人で映画と食事をした事があるのですが 久しぶりに会った感じです。 それから、気になっている彼と友達と私の友達とで 飲む機会をしていたのですがなかなか皆の都合が つかず、それっきりで久しぶりに向こうから2人で 飲もうと誘われました。 飲み終わった後に、カラオケに行こうと言われました が私は嫌いなので断ると「じゃあ、ホテル行こう」と 言ってきました。 私は冗談まじりにして、断り結局、カラオケになった のですが、私は歌わないでいると、「歌わないなら、 チューするで」とか言ってきたり、「歌うか、チュー するかどっちがいい?」と言ってきました。 今、私はその人の事が気になっている存在だったのでふと、 相手はどういう意味での発言だったのかと思っています。 次の日に、お礼メールが来てその発言に対してごめんね… これじゃあ、もう一緒に飲みに来てくれないよね…と謝り のメールでした。 これは、脈はあると考えていいものでしょうか? 長くなってすみませんが意見お願いします。

  • 好きな人のこの発言をどう思いますか?

    好きな人と飲みに行った時のことです。 (2人で飲みに行くのは初めて) 飲んでいる時に、共通の男友達に電話してみようかと言ってその友達に彼が電話しました。 その時に彼が友達に「口説きモードだけど~」と冗談っぽく言っていたんです。 その後私に電話を替わったんですが、友達にも「口説くとか言ってるよ(笑)」と言われました。 でもその後口説かれることもなく、普通に楽しく飲みました。 彼は私のことをどう思ってそんな発言をしたのでしょうか?

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • なんーじゃそりゃ!?って思う発言

    特に男性に質問です。 私はその場のノリで単刀直入にものをいうことがあります。 以下のような発言について質問です。 発言1「今までの経験から言って、(つきあっていない)男の人と二人で呑みにいったら、その後大体やっちゃうでしょー! そうなってもいいような人とじゃなきゃ二人っきりでのみになんか行かないよ。」 発言2「男の人と二人で一晩一緒にいてなーんにも手出してこなかったらもしかしてホモ?っておもうよ。」 (これも手を出されてもいいかなって思う人としか一晩一緒にいたりしないってことなんです。) 女性はこのような発言に「そうだよねー。うーん。」といった反応でありますが、 男性には「なんーじゃそりゃ!?(笑)」みたいな反応をされることが多いのです。 これらの発言について、どうお感じになります?? あなた様も「なんーじゃそりゃ!?」っておもいますか? こういう発言をする(してしまう)女性についてどう思いますか?? 発言の内容のように感じていても意中の男性の前ではこういう発言は控えたほうがいいですか?? けっこう正直な本音なので「なんーじゃそりゃ!?]にちょっと困惑しています。

  • 好きな男性の言葉の真意が分からない

    好きな人がいて、その人とは週に1回は2人もしくは、私たち二人と仲良しのカップル4人でご飯に行っていて、仲は普通にいいです。 その人の言葉の真意が最近よくわかりません。 もうすぐ彼が引越しをするのですが、「引っ越したらご飯つくりにきてな」とか「遊びにおいで」と言われます。 「○○(私の名前)はいい女よ」と言われることも。 友達の家に雑魚寝したときはその部屋で寝たのは私と彼だけ、手は全く出してきません。朝一緒にコンビニに行くと、「こんなとこ会社の人に見られたら誤解されるんちゃう?」 「でもあんまり夜遊んだり、朝帰りしてたらあかんで。嫁入り前の女の子やねんから」って言われたり。 「田舎やから辛いけど、転勤してきてよかったわ。○○(私の名前)にも出会えたしな」 とか。。 こういう言葉って普通につかうもの??今まで付き合うときは結構早くて、友達→恋人ってなったことがないので、友達にもこういう言葉をつかうものなのかよくわかりません。 それとも大阪のノリ??(彼は大阪人です) その反面、「結婚するなら背の高い人としたい」(私は背が低い)とか昔は遊んでて過ちも何回もあったとか、女友達も多いみたいでよくメールをいろんな人としているみたいだし、昔の彼女の写真が携帯にあるのを見せてきたり。 そういうのを聞くとただの軽い人なのかな、とも思います。 もう20台後半なので、無駄な付き合いはしたくない。 合わないのかもなぁと思う反面、彼をもっと知りたいとも思う。 告白すべきかどうか、最近悩みだしました。