• 締切済み

好きな彼の発言の真意

好きな人とに急に誘われその人の友達、あたしの友達4人で初めてドライブにいったんですが、彼の友達に人見知りしちゃってあまりたのしくありませんでした。みんなが人見知りする性格だったらしいのですが、、、数日前2人で遊んだ楽しかったんですが、 ドライブして、あたしの友達を先に送って、3人になったとき、彼の友達が好きな彼に向かって、「あとは俺が消えればいいんだよね?」みたいに2人にしてあげようか?ってなノリで冗談交じりでいってました。あたしはそこで、まさか彼は脈あり?なんて一人でこっそり盛り上がってしまったんですが、彼は友達の発言にはまったくリアクションなし。 そんなこんなの中、2つ目の行き先をどうしようって迷ってるとき、彼の家に3人で行く案が出たりしてましたが、彼は運転してる友達にあたしを送るようにうながし、結局そのまま帰宅することになってしまいました、、、 あたしといても楽しくなかったのかな?家にいれたくなかったんでしょうか?とかいろいろ考えて落ち込んでる今です。でも彼の友達の発言、、2人の男性の発言と行動の真意が分かりません。。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 そうですね。今の段階では、他の方も書かれているように、 色々な解釈が出来ると思います。 その1・彼はあなたを気に入っている。     しかし、友人にあなたの前でそれらしきことを     暴露?されてしまったため、照れが生じ、     一緒にいたいけれど、意地を張り     「俺は気はないよ」というフリをした。 その2・友人は、彼があなたに気があると思っれいたけれど、     実はそんなことはない。     なので友人にあなたを送らせた。 その3・実は、友人があなたを気に入っている。     しかし、彼もあなたに気がある様に感じ、     「俺が消えればいいんだよね?」と冗談を言い、     様子をみた。       彼はその言葉から、友人があなたに気があることを     察し、彼に遠慮?してその場は帰った。 今のところ思いつくのはこの3つの解釈ですが、 >好きな人とに急に誘われ これは、どのような形でのお誘いだったのでしょうか? 差し支えなければ、どのように誘われたのかを教えて下さい。

• fuusen624
回答No.3

そんなの、どうとでも解釈できます。 良いほうへも悪いほうへも。 本当の事聞きたかったら、本人に直接聞くしかありません。 恐らく、見ず知らずの人から、 大丈夫だよ、脈あるよとか言ってもらいたくて、 気休めのためにこの程度のことで質問したと思いますが。 それよりも、その人見知りの方が改善の余地ありだと思います。 もう少し冷静になって自分を磨く事を考えるべきでは? それと、もっと彼との距離を縮める努力が必要です。 ドライブ終わってメールなどで気軽に、楽しかった?ぐらい聞けるように。 人の思いを考えすぎると迷路にはまるだけです。 相手がどうすれば、自分に向くかだけ考えるべきです。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

友達の立場で考えると とりあえず、あなたは彼のことが好きみたいだし木をきかせてやるか。 「あとは俺が消えるだけだね」 あれ?反応悪いな。あんま彼女のこと気に入ってないのかな。 「送ってやれよ」 ああ、やっぱそうなんかな。じゃあ今日は終わりということで。 なんかいまいちな気がします。

• kamikazek
回答No.1

4つのタイヤの上の 恋遊技での泥沼を回避したようです。

belle_s_
質問者

補足

あたしの気持ちにきずいてて回避したってことですかね??