• ベストアンサー

毎日リハビリが出来る施設(石川県金沢市)

大きな病気で手術受け、半年ほど寝たきりになっていた55歳位の人がいます。なんとか一人でトイレに行けるくらいには回復してはいるのですが、リハビリは病院の関係で週に2回しか受けられません。 普通に歩けるようになるまで毎日リハビリを受けさせたいのですが、受け入れてくれる施設探しています。ご存知でしたら教えて下さい。 出来れば送迎もしてくれるといいのですが、無ければタクシーで往復します。 住まいは石川県金沢市です。手術は成功し肉体的には問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pta
回答No.1

下記のサイトで石川県金沢市でリハビリ科で検索 すると45件病院名と電話番号がでます。 電話で1つ1つ確認すれば確実ですが ちっと という場合は サイト内の医療の疑問送信という項目から 質問してみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
Ryokucha
質問者

お礼

早速、アクセスしてみました。 たくさん病院があるのだから、1箇所くらい受け付けてくれるかもしれませんね。根気よく探してみます。 疑問送信は先着5件と書かれると辛いですよね。 安全に歩く練習とストレッチさえ出来ればいいと思っているのですが(素人考えですが)、病院以外でそういう施設があればいいのですが・・・ 本当に、お返事ありがとうございました。