• 締切済み

呼吸器、肺に関する質問

恵比寿ガーデンで39Fからエレベーターで降りた途端、 胸の圧迫感と息苦しさで座りこんで30分動けなくなりました。 持病もなく初めての経験です。 有酸素運動で治りますか、病院へ行くべきでしょうか。 40歳、痩せ型、プログラマーで運動はしていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chocosan
回答No.1

こんばんは。 看護師です。 現在の状態はどうなのでしょうか。 まだ息苦しさがあるなら、運動は逆効果です。 安静が大事です。 痩せ型の方に多いのは気胸という病気です。 肺が潰れてしまう病気ですので、早めに内科、呼吸器科へ早めに受診して、レントゲンをとっていただくことをお勧めします。 お大事にしてください。

noname#213844
質問者

お礼

気胸という病気を初めて知ったので調べてみます。 今は症状はなく一時間飛行機に乗った時も大丈夫でした。 本当にありがとうございます。