• ベストアンサー

海外の商業音楽について

僕の偏見かもしれませんが、 昨今(もしかすると昔から?)の日本の音楽業界で「売れている人たち」を見ると、 (1)曲はどこかで聴いた感じで (2)歌も大して上手くないし (3)歌詞は当たり障りのない恋愛系 ばかりな(もっと言ってしまえばルックスのみで売ってるような)印象を受けるのですけど、 こういった人たちが売れるような状況って海外(特にアメリカやイギリス)でも同じなのでしょうか?

noname#191517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138543
noname#138543
回答No.1

日本やアジア諸国の芸能界は、特殊です。 欧米の場合は、少しはアイドルのように、一時的に売れる人もいますが、実力が無いとすぐに消えます。 基本的に「俳優」や「ミュージシャン」になるには、かなりの下積み無しには、世に出るのは難しい世界で、日本のように、昨日・今日スターになるような事は、考えられないです。 昔、聞いたのは、特に「アメリカ」ですが、30歳を越えてからじゃないと、本物では無い。とゆう事を聞いた事があります。 つまり、10代・20代で売れても、本物のスターとは認識されにくい。もしくは、されない。このような話を聞きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり欧米は実力主義ですか。日本もそうあってほしいものです・・・。 本物は30歳を超えてから、それは初めて聞きました。 参考になりました。 どうもありがとうございました。