• 締切済み

海外からしたら

例えばアメリカとかイギリス、フランスの人からしたら タトゥーはどういう印象なのでしょうか? 日本では反社会的などととられプールや温泉にはいれなかったり 会社を首にされたりすることがあるようなのですが 海外の人はタトゥーをどのように見ているのでしょうか? あくまで、タトゥーを入れようと考えて質問をしている訳ではなく好奇心から質問しているだけなので 入れるのをやめた方がいいなどのコメントは控えてください

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

アメリカ旅行した印象としては(住んだわけじゃないから暮らしは知りません)、 わりと腕にタトゥーを入れている人なんかがいまして、反社会的というほどではなさそう。スーパーマーケットのレジ係にもいましたし。 でもホワイトカラーのエリートみたいな人は入れてないんだろうなと。。。 カナダ人に聞いたのはカナダではスポーツチームのコーチが腕にワンポイント入れていたと。 駐日米軍のラジオ(AFN)で、「日本のプールにはタトゥーがあると入れない所が多いです。詳しくは問い合わせを」ってスポットアナウンスメントを聞いたことがあります。 あ、でも2006年まで入隊時にタトゥーの規制があったのですね。手放しで歓迎ではないんだな。 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 2006年4月の記事によると、米成人の入れ墨率は30%(特に若い世代)ですって。 ドイツ人の話。日本でフィットネスクラブに入会拒否されて驚いたそうですから、ドイツまたは周辺国ではタトゥーがあるからといって拒否されないのでしょう。日本だと駄目なんです。 http://okwave.jp/qa/q3250513.html でもゴールドジム(アメリカ系)は隠れる部分のタトゥーならOKと聞いたことがあります。それでもトレーニング中は見えないようにということですが、アメリカ発のジムということで外国人会員が多いのかも。

  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

私の知っている限りですが、良家出身者でTatooを入れている人はいません。良家出身者でもし若気の至りで入れてしまったりファッションで入れてしまった人が居たとしても、大人になったら消す努力をする人も多いです(消すための費用を惜しまない、消せるくらいしか入れてない)。 会社を首になるかは会社の規定次第とは思いますが、アメリカやオーストラリアの場合、子供相手の職業につくのに制限があると思います。(普通の洋服を着ていて見える場所に入っていると不可だったり、面接時に洋服を脱げとは言いませんが、見える範囲だと申告しなくても判るので穏便に不採用となる場合がある。) 若い時はいいですが年を取って皮膚がたるんできたり、インクが滲んでくるとぼやけてきてしまい絵柄がはっきりしないので、年齢が高くなってきてTatooが入っている人は見た目も残念になって来てる人が多いと思います。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

あくまでもアメリカでの話しですが、知り合いの話しを総合すると… ・単なるファッション、みんなやっているからやる。 ・若気の至り、出来心で入れてしまったが、多くの人はあとでちょっと後悔 ・就職に有利なようにレーザー手術で消去しようという人もたまに見かける。 ・しかし日本で入れ墨はやくざの証、一般には忌み嫌われていることを伝えると一様に、それはなぜだ?と、理解できないという反応を示す。 というところかと。

関連するQ&A

  • 海外校

    日本の大学で海外校を持っている大学はありますか? ex),ハワイ東海インターナショナルカレッジのような。     国はアメリカ、イギリス、カナダ、フランスで。

  • タトゥーに対する嫌悪感

    最近某大型ニュースサイトのコメント欄を見ていて感じたのですが、タトゥーについての記事では異様にコメントが多く、かつタトゥーそのものに否定的な意見が目立ちます。 タトゥーに好意的なコメントには反論やマイナス評価だらけ。 イメージが悪いというのはわかりますし自分が入れたいとは思いませんが、タトゥーが本質的に悪い行為なわけではないので、タトゥーを入れているだけで馬鹿呼ばわりする風潮さえあるそのサイトを見ていて少し不快な気持ちになりました。 タトゥーを認めろとはいいませんが、タトゥーをしているというだけの理由で人間性を否定したり判断するべきではないと思います。 そして、タトゥーを入る人は温泉やプールに入れないというリスク、社会的イメージの悪さは理解した上で入れるべきで、それを理解できないのに入れている人は自分も馬鹿だと思います。 皆さんはどう思いますか?やはりタトゥーを入れている人間はそれだけで馬鹿なのでしょうか?

  • アメリカ人の外人感は日本人と同じでしょうか

    日本人はアメリカ人を「外人」として、「われわれと違う人」という印象を持っていますが、 アメリカ人も、アメリカ人以外の人、例えば、イギリス人、フランス人、ドイツ人、中国人、等をみな「外人」として、「自分たちと違う人」という印象(日本人が「外人」に持つのと同じ印象)を持っているのでしょうか?

  • 海外の商業音楽について

    僕の偏見かもしれませんが、 昨今(もしかすると昔から?)の日本の音楽業界で「売れている人たち」を見ると、 (1)曲はどこかで聴いた感じで (2)歌も大して上手くないし (3)歌詞は当たり障りのない恋愛系 ばかりな(もっと言ってしまえばルックスのみで売ってるような)印象を受けるのですけど、 こういった人たちが売れるような状況って海外(特にアメリカやイギリス)でも同じなのでしょうか?

  • 海外から日本への国際電話

    海外(アメリカ・ドイツ・フランス・イギリス)から日本に電話をかける際の、電話料金が知りたいです。 海外の現地の電話会社の料金表のようなものが出ているサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外のポケモン交換サイトが知りたい

    こんばんは 日本国内にはwifiを利用した交換サイトがたくさんありますが 海外(アメリカ、イギリス、フランス、スペインなど)でいいサイトってありますか? あれば英語圏の国のサイトを教えていただけると助かります。

  • 海外生活に詳しい方に質問です。

    海外生活に詳しい方に質問です。 私は趣味でFXをやってますが、日本人、アメリカ人、イギリス人、ドイツ人、中国人、フランス人、etc、の中でFXが一番強い国民はどこの国民でしょうか、あなたがそう考えた理由と一緒に教えて下さい。

  • タトゥ(TATTOO)を彫ってる人に対しての印象

    日本でもタトゥを彫ってる人を見かける機会が増えてきましたよね。 ファッションの延長線上として彫る人も増えてきました。 ですが、欧米諸国に比べると日本はまだまだタトゥーは偏見の目で見られがちです。 例えばアメリカでは、学生でも社会人でもスポーツ選手でも政治家でも、タトゥを彫ってる人は珍しくないですし、偏見もあまりない印象を受けました。 皆さんはタトゥを彫ってる人を見た時、どのような印象を持ちますか? というのも、僕は身体にタトゥが彫ってあります。 上から順に羅列すると、首の左側、左肩から左手の甲までほとんど隙間なく大きいのから小さいのまでビッシリ、右肩、右肘、右手の親指以外の指、背中、胸元、腹部、左足の膝から足の甲まで、右足の膝から足首までと、自分でも数えないと何個彫ってあるかわからないくらいのタトゥがあります。 半袖のシャツを着ていても遠目には長袖に見える、ハーフパンツを履いていても遠目にはロングパンツを履いているように見えるくらいです。 今はまだ寒い時期なので、手の甲や指、首もとなど隠せない部分以外は服で隠れていますが、夏場はやっぱり薄着になりますので、自然と視線を感じます。 もちろん、場所や各イベントによっては夏場でも出来る限り隠します。 僕は現在28歳で妻と2歳になる娘がいます。妻は一切タトゥは彫ってません。 子供が大きくなってくると、学校行事や地域の催しなどイベントが増えますよね。 当然ながら親心としては出来れば参加出来るものには参加したいと思います。 しかし、もしも僕のタトゥが原因で娘が嫌な思いをしてしまったら?と考えたりもします。 タトゥを彫った事に後悔はないですし、今後も増える可能性は十分あります。1stタトゥは20歳の頃でした。 いわゆる日本の怖い方々が彫ってるような...例えば般若とか鯉とか虎とか、いわゆる和彫りではなく僕は洋彫りばかりです。 皆さんはタトゥに対してどういう印象をお持ちですか? 例えば電車等で僕みたいなのが隣に座ってたら? お子さんの同級生の父親が僕みたいなのだったら? 娘さんの彼氏が僕みたいなのだったら? ちなみに、妻のご両親には最初はやはり結婚を反対されましたが、今は仲良くさせてもらってます。 温泉やプールは諦めました。

  • 欧米の女性も海外に憧れる?

    日本の女性は外国の人・物大好き!という人が多いですよね。 東南アジアの女性も日本や韓国が好きという人が多いそうです。 一般に途上国の人が先進国に憧れるのはわかります。 ところでアメリカ、イギリス、フランスといった先進欧米国の女性も外国の人・物が好きなんでしょうか? もしそうなら彼女たちはどこの国に憧れを持っているのでしょうか? アメリカ人がイギリス人に憧れるというのは聞いたことがありますが(本当かどうかは知りません)。

  • 海外できちゃった結婚事情

    海外のできちゃった結婚事情を調べてます。 アメリカではショットガンマリッジ イタリアではcasarse de penalty(違反の結婚?)など用語もあるようです。 フランス、韓国、中国、イギリス・・など海外の出来ちゃった結婚事情、どんな情報でもいいので教えてください!! また、日本でいう“できちゃった結婚”にあたる用語があるならば教えてください。