• 締切済み

海外からしたら

例えばアメリカとかイギリス、フランスの人からしたら タトゥーはどういう印象なのでしょうか? 日本では反社会的などととられプールや温泉にはいれなかったり 会社を首にされたりすることがあるようなのですが 海外の人はタトゥーをどのように見ているのでしょうか? あくまで、タトゥーを入れようと考えて質問をしている訳ではなく好奇心から質問しているだけなので 入れるのをやめた方がいいなどのコメントは控えてください

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

アメリカ旅行した印象としては(住んだわけじゃないから暮らしは知りません)、 わりと腕にタトゥーを入れている人なんかがいまして、反社会的というほどではなさそう。スーパーマーケットのレジ係にもいましたし。 でもホワイトカラーのエリートみたいな人は入れてないんだろうなと。。。 カナダ人に聞いたのはカナダではスポーツチームのコーチが腕にワンポイント入れていたと。 駐日米軍のラジオ(AFN)で、「日本のプールにはタトゥーがあると入れない所が多いです。詳しくは問い合わせを」ってスポットアナウンスメントを聞いたことがあります。 あ、でも2006年まで入隊時にタトゥーの規制があったのですね。手放しで歓迎ではないんだな。 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 2006年4月の記事によると、米成人の入れ墨率は30%(特に若い世代)ですって。 ドイツ人の話。日本でフィットネスクラブに入会拒否されて驚いたそうですから、ドイツまたは周辺国ではタトゥーがあるからといって拒否されないのでしょう。日本だと駄目なんです。 http://okwave.jp/qa/q3250513.html でもゴールドジム(アメリカ系)は隠れる部分のタトゥーならOKと聞いたことがあります。それでもトレーニング中は見えないようにということですが、アメリカ発のジムということで外国人会員が多いのかも。

• peacheek
回答No.2

私の知っている限りですが、良家出身者でTatooを入れている人はいません。良家出身者でもし若気の至りで入れてしまったりファッションで入れてしまった人が居たとしても、大人になったら消す努力をする人も多いです(消すための費用を惜しまない、消せるくらいしか入れてない)。 会社を首になるかは会社の規定次第とは思いますが、アメリカやオーストラリアの場合、子供相手の職業につくのに制限があると思います。(普通の洋服を着ていて見える場所に入っていると不可だったり、面接時に洋服を脱げとは言いませんが、見える範囲だと申告しなくても判るので穏便に不採用となる場合がある。) 若い時はいいですが年を取って皮膚がたるんできたり、インクが滲んでくるとぼやけてきてしまい絵柄がはっきりしないので、年齢が高くなってきてTatooが入っている人は見た目も残念になって来てる人が多いと思います。

• ID10T5
回答No.1

あくまでもアメリカでの話しですが、知り合いの話しを総合すると… ・単なるファッション、みんなやっているからやる。 ・若気の至り、出来心で入れてしまったが、多くの人はあとでちょっと後悔 ・就職に有利なようにレーザー手術で消去しようという人もたまに見かける。 ・しかし日本で入れ墨はやくざの証、一般には忌み嫌われていることを伝えると一様に、それはなぜだ?と、理解できないという反応を示す。 というところかと。